ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

爆丸 アルティメット・ヘリオス 7in1

2010年12月09日 09:00

セガトイズより発売されているガードゲーム・爆丸より、前回のアルティメット・ドラゴノイドに続き、アルティメット・ヘリオスを紹介

     050bmah.jpg


メーカー希望小売価格3,990円にて発売。トイザらス専売商品として発売された商品らしく、私の場合年末安売りしていたモノを3,000円弱にて購入できた。ただし専売商品なので、運良く手に入れる事ができただけかも。

前回アルティメット・ドラゴノイドを紹介したときにも書いたけど、私自身爆丸のカードゲームは遊んでおらず、世界観などもよくは知らないので、今回も単に玩具の紹介をするだけになっている事をご了承願いたい。



では紹介。




パッケージ

           001bmah.jpg

           002bmah.jpg

大きさはドラゴノイドと一緒で、やたら平っべたくて大きい



中身

     003bmah.jpg

ドラゴノイドと違い、ヘリオスの7種は全て球体なのが特徴



サイボーグ・ヘリオス

    004bmah.jpg  005bmah.jpg

    006bmah.jpg  007bmah.jpg

暴力的で好戦的な黒竜型の爆丸。”強くなるために機械化した”という壮絶なエピソードの持主


角と下あご部分の造形が連動しているため、角を下げる事で少しだけ口が開閉する・・・ように見える

       008bmah.jpg




スクレイパー

    009bmah.jpg  010bmah.jpg

    011bmah.jpg  012bmah.jpg

虫っぽいが、何をモチーフとしたのかは不明。・・・ハサミ虫?


               013bmah.jpg




バンガード

    014bmah.jpg  015bmah.jpg

    016bmah.jpg  017bmah.jpg

スクレイパーによく似た形状のバンガード


               018bmah.jpg




フォックスバット

    019bmah.jpg  020bmah.jpg

    021bmah.jpg  022bmah.jpg


・・・キツネコウモリ?でも見た目にはそんな感じもしたり

       023bmah.jpg




リーフラム

    024bmah.jpg  025bmah.jpg

    026bmah.jpg  027bmah.jpg

モチーフは不明。コブラに似てるけど、色々混ざっているようにも見えるし


・・・っていうか、普通に怖い面構え

       028bmah.jpg




スピンドル

    029bmah.jpg  030bmah.jpg

    031bmah.jpg  032bmah.jpg

リーフラムによく似てるが、マシンガンの機銃を備えている分より凶悪


       033bmah.jpg




フェンサー

    034bmah.jpg  035bmah.jpg

    036bmah.jpg  037bmah.jpg

ドラゴノイドにもあったフェンサー。モチーフはクモでしょう、やっぱ


顔が不気味でいい感じ

       038bmah.jpg




サイボーグ・ヘリオスが6属性の召喚爆丸と融合!

     039bmah.jpg



       041bmah.jpg


       042bmah.jpg


       043bmah.jpg





アルティメット・ヘリオス

     044bmah.jpg

     045bmah.jpg

ドラゴノイドに比べ合体方法こそ簡略化されているが、色といいデザインといい渋めでカッコイイ



可動は残念ながらほぼ全滅。足の付け根が多少前後に動くが、ポーズを付けられるほどではない

     046bmah.jpg



     047bmah.jpg



     048bmah.jpg



     049bmah.jpg



     051bmah.jpg




アルティメット・ドラゴノイドVSアルティメット・ヘリオス

     052bmah.jpg



     054bmah.jpg



     053bmah.jpg



     055bmah.jpg




個別の形態にそれほどの違いはない筈なんだけど、見事に差別化されたデザインになっている

     056bmah.jpg





     057bmah.jpg





以上、爆丸のアルティメット・ヘリオス 7in1を紹介しました。




可動こそほとんどできないが、一発変形は相変わらず面白いし合体も楽しめるなどよくできた代物だ。デザインや塗装のレベルも高い。アルティメット・ドラゴノイドを持っているのなら是非揃えたい一品だ。トイザらス専売商品なので、手に入れにくい可能性もあるんだけど。


私自身今回初めて爆丸を手に取った訳ですが、カードゲームとして遊ばない自分では玩具としてのポテンシャルを十分理解したとは言い難く、その良さがあまり伝わらない記事になってしまいました。変形・合体する玩具としての出来の良さが少しでも伝わっていればいいのですが。

今回私が爆丸で購入したのは以上の2点です。今後の購入予定は今のところ未定ですね。変形だけですと今ひとつ購入意欲が沸かないのも事実ですので。ただ海外で発売されたモノの中に、6体合体する龍のような代物があるのをオークションで見掛けたのですが、これはちょっと欲しくなりました。それと爆丸の中には2体合体するのがいくつかあると聞いたので、とりあえずはそれを見付けてみようかなと思っています。

その他の玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

球体を生かしてますね!
ムゲンバーニングもそうですけど、元の形に引きずられて(?)ちょっと変化球になってるのにカッコイイ、みたいなデザインが好きです^^

2010年12月12日 22:40 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
連投でのコメント、ありがとうございます!


> 球体を生かしてますね!
> ムゲンバーニングもそうですけど、元の形に引きずられて(?)ちょっと変化球になってるのにカッコイイ、みたいなデザインが好きです^^
私自身、爆丸は初めてなのですが、デザインはなかり秀逸だと思いました。塗装も細かく綺麗だし、カード
ゲームとしてだけ遊ぶにはもったいないほどよくできていますねェ。

もう少し手頃な値段だとありがたいのですが。・・・ただそうなるとバカバカ買いそうで怖い気も。

2010年12月12日 23:49 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>アメリカニジリゴケさん
コメントありがとうございます!


> その気になる6体合体コロッサス・ドラゴン
> 海外からついに上陸して今月29日発売デスよ
マジですか!・・・確認中・・・おお、ホントだ!しかも結構値引きされてる!よかったぁ、オークションとか
で買わなくて。これは久々に爆丸購入になりそうです。手に入れたら記事にしたいと思います!情報ありがとう
ございました!


> バトルギアも面白いのでオススメです!(今更
爆丸をパワーアップさせるアイテムですよねェ。合体って事でちょっと興味がある(おもちゃ売り場に行くと、
いつも覗いています)のですが、とりあえず何を買うかが決まらず保留中ですね、ずっとですけど。


> しかし今月発売のレイシャーとバトルタービンとソノックギアの
> 完全完全にシルエット同じはなんとかならなかったのだろーか・・・
ほぼ見分けのつかないくらいの色違いって感じですねェ・・・ちょっと商魂強過ぎかも

2011年07月16日 23:34 | URL | ひだっちょ | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年06月26日 20:27 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

