ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

特撮リボルテック 019 ラドン

2010年12月11日 07:55

海洋堂の特撮リボリテックより、「空の大怪獣 ラドン」のラドンを紹介

     014ladon.jpg


メーカー希望小売価格2,850円にて発売。「空の大怪獣ラドン」は1956年に東宝特撮巨大怪獣映画の第三作目として作られた、初のカラー怪獣映画である。・・・観てないけど。まあ「ゴジラ」「ゴジラ逆襲」に続く作品って事だから、怪獣映画としては初期も初期に作られた作品って事になるのだろう。

解説には「相次ぐ核実験によって地表の温度が上がる」といった、環境問題としての”地球温暖化”が盛り込まれていると書かれており、その先見の目には驚かされる。特撮作品には天然で時代を先取りする事がよくあるが、その元祖と云えるかもしれない。・・・今度観てみようかしら?



では紹介。




パッケージ

             058ladon.jpg

             059ladon.jpg

      060ladon.jpg




中身

     001ladon.jpg

ラドン本体の他、ビル型のディスプレイベースとディスプレイ用補助金棒、ミニチュアラドンが同梱。ラドン本体がこれまでにない大きさのためか、付属するパーツがこれまでにないほど少ない




ラドン

     002ladon.jpg

     003ladon.jpg

とにかく羽のでかいラドン。自立はもちろん困難だ



口は少しだが開閉が可能

    004ladon.jpg  005ladon.jpg



首にはリボルが仕込まれているのである程度可動する。向きを変えれば横にも動くよ

    006ladon.jpg  007ladon.jpg



他は羽根の付け根、羽根にある手首、胴体、足の付け根、ひざ、足首などが可動する

     008ladon.jpg

意外と可動箇所が多いね




ではポーズを少し

     009ladon.jpg



     010ladon.jpg



     011ladon.jpg



     012ladon.jpg



     013ladon.jpg



     015ladon.jpg



付属のディスプレイ機能付きのあるビル

    016ladon.jpg  017ladon.jpg




実はこのビル、この状態から・・・

       018ladon.jpg



もう少し破壊された状態に変化する。このギミックはよく考えられていて面白い

       019ladon.jpg




ラドンをセットしてみる

           020ladon.jpg



このように補助金棒を使いセットする

     022ladon.jpg



     021ladon.jpg




でコッチの破壊ビルは、足首に仕込まれているリボルジョイントを使用する事でセットできるようになる

           023ladon.jpg



足がビルにズボっとハマった感じを表してる訳ですね

     024ladon.jpg




ミニチュア ラドン

      027ladon.jpg   028ladon.jpg

スタンド付属のちっちゃいラドン。特に何ができる訳ではない。・・・小さ過ぎでは?





「ラドンがやってくるぞ~」

     029ladon.jpg




ぐわしゃ~ん!

     025ladon.jpg




「ラドンが帰っていくぞ~」

     030ladon.jpg

・・・このくらいが精一杯です





     026ladon.jpg





以上、特撮リボルテックよりラドンを紹介しました。



付属品の少なさは多少不満だが、造形はほぼ完璧で可動箇所も多いなど、相も変わらずよくできている。パッケージの写真を見る限り劇中でのラドンはリアリティ重視なデザインなため、特撮リボルテックのデザインコンセプトとの相性もいいと云えるだろう。気になっているのならオススメだ。

リボルテック コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

ビルいいですね!リボのおまけ並べたら、結構なジオラマができそう
やってきて帰っていくラドン噴きましたww

2010年12月12日 22:33 | URL | 塔 | 編集

Re: No title

>塔さん
コメントありがとうございます!


> ビルいいですね!リボのおまけ並べたら、結構なジオラマができそう
そこそこ溜まってきてるんですが、統一感が全然無いんですよねェ。かなりいいジオラマの素材なので、もっと
たくさんオマケにして欲しいです。


> やってきて帰っていくラドン噴きましたww
どうやって紹介しようか悩みました・・・。喜んでもらえたみたいで嬉しいッス!

2010年12月12日 23:33 | URL | ひだっちょ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月17日 15:04 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

