ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニ合体 オーレンジャーロボ

2010年12月17日 07:34

戦隊シリーズの一号ロボのみを合体機能を備え発売するミニ合体シリーズ。今回は「超力戦隊オーレンジャー」より「オーレンジャーロボ」を軽~く紹介

     031mgor.jpg

ただ上の写真を見ても分かるとおり、紹介するのもどうかと思うほどのチープトイなので、できれば軽く受け流していただければなぁと

※記事の中に誤った表示がありました。ただ手間が掛かり過ぎてしまうため写真の差し替えはしていません、説明文だけを加えました。ご了承下さい


販売価格は不明。おそらく1,000円前後×2種と思われる。これまで何度か書いたが、ミニ合体についてはその詳細がよく判っておらず、特に古いモノに関しては存在そのモノを確認できていないシリーズが未だ結構あったりする。商品の出来栄えもその時期によって相当に差があったりと、正直玩具としてもポテンシャルは限りなく低い。なので、酒のツマミとして小馬鹿にしながら観覧する程度の軽い気持ちで見てくれると助かります。

・・・お酒が飲める人は。


では紹介。



パッケージ

           001mgor.jpg

              002mgor.jpg

いつも通り裏面に合体方式を含む遊び方が記載されている。ちなみに紹介は箱ごとにしています




1.スカイフェニックス  ※番号は箱に記載されているモノ

        003mgor.jpg

        004mgor.jpg

レッドが操縦する不死鳥型戦闘機。メタリックが基調の素材という、いかにも昔の玩具っぽい


合体の都合で羽根が閉じるが、ギミックと呼べるものはナシ

     005mgor.jpg




1.グランタウラス

   006mgor.jpg 007mgor.jpg

グリーンが操縦する牛型メカ


     008mgor.jpg




1.ドグランダー

    009mgor.jpg  010mgor.jpg

イエローが操縦する土偶型メカ。・・・彩色がシンプル過ぎるでしょ


とりあえず大口径ビーム砲ドグバズーカは装備。まあギミックなど無いけど。※コメントよりご指摘いただいたのですが、ドグランダーに装備されるべきドグバルカン(バズーカではなく、バルカンでした・・・)と、モアローダーに装備されるべきモアキャノンを逆に装着しちゃっています!ただ申し訳ないのですが、写真を差し替えるとなると半分近く撮り直しとなってしまいますので、見て頂いた方の頭の中で交換してもらえると助かるのですが・・・勝手言ってスイマセン!それとご指摘ありがとうございました!!

     011mgor.jpg




2.ダッシュレオン

          012mgor.jpg

          013mgor.jpg

ブルーが操縦するライオン(スフィンクス)型メカ。輝くゴールドが眩しいぜ


     014mgor.jpg




2.モアローダー

    015mgor.jpg  016mgor.jpg

ピンクが操縦するモアイ型メカ。・・・モアイ?


     017mgor.jpg




タウランダーとレオローダーをテキトーに再現

     018mgor.jpg




「超力合体、オーレンジャーロボ、オーレ!」

     019mgor.jpg


             020mgor.jpg


             021mgor.jpg


     022mgor.jpg






オーレンジャーロボ

           023mgor.jpg

           024mgor.jpg

誰が何と云おうとオーレンジャーロボ



頭部は固定。金ピカで見辛いのはご愛敬。ちなみにヘッドの付け替えはできません

     025mgor.jpg



可動だが、腕の付け根が横に広がり、ひじが少しだけ曲がる

     026mgor.jpg




付属のスーパークラウンソードを装備

           027mgor.jpg



腕が少しい動くので、少しだけポーズらしきものが取れる

     028mgor.jpg



     029mgor.jpg



ミニプラ版オーレンジャーロボと。ミニプラって定価で云うとミニ合体の半額ぐらいな筈なんだよねェ

     030mgor.jpg





     032mgor.jpg





以上、ミニ合体のオーレンジャーロボを紹介しました。




まあこんなモノです。歴史的価値はあっても玩具としての価値はほとんどありません。もし欲しいと思っているのならそれなりの覚悟をした方がいいでしょう。・・・そんな人滅多いないでしょうが。

そういえばここ最近、オークション等でのミニ合体における新発見がトンと無くなってしまいました。見逃している可能性もあるんですが、やはりマイナーゆえの運命(さだめ)なんでしょうかねェ・・・。どのみち気長に待つしかないんでしょうけど。

ミニ合体/戦隊ロボシリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おっと

 実は私も入手してました、これ。ミニプラがどうにも手に入らない(出品されててもバカ高)ので、これをベースに手を加えようかと思って。しかし、ミニプラとはこんなにも大きさが違ったとは・・・。

 各マシンの仕様を見ていくと、グランタウラスがこの時期、この手の商品ということを考えても一番がんばっているかなあという感じがします。

 逆に、ダッシュレオンはもうちょっとなんとかならなかったのかなあと。特にロボの腕そのままの後ろ脚とか。実は前脚もナニといえばナニですが・・・。

2010年12月17日 08:45 | URL | ズミ | 編集

入っている時点から

ひだっちょさん、ドグバルカンとモアキャノン(ローダーとランダーの頭のアレ)が
逆になっとる!というより入っている状態からすでに違っていますね。

ダッシュレオンの寸胴っぷりはすごいですね、
もうちょっと頑張ってなんとかならないものですか(笑)

2010年12月17日 17:34 | URL | 東風方神録 | 編集

No title

オーレ!

2010年12月17日 20:22 | URL | ヒヤシニジリゴケ | 編集

Re: おっと

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 実は私も入手してました、これ。ミニプラがどうにも手に入らない(出品されててもバカ高)ので、これをベースに手を加えようかと思って。しかし、ミニプラとはこんなにも大きさが違ったとは・・・。
おお、そうでしたか!ただミニプラの代替えっていうのはさすがにキツイかもしれませんねェ。まあでも比較
対象として参考になったのなら記事にした甲斐がありました。


> 各マシンの仕様を見ていくと、グランタウラスがこの時期、この手の商品ということを考えても一番がんばっているかなあという感じがします。
あくまで”がんばっている”という言い方がピッタリな商品であって・・・それ以上は言わずもがなですか。


> 逆に、ダッシュレオンはもうちょっとなんとかならなかったのかなあと。特にロボの腕そのままの後ろ脚とか。実は前脚もナニといえばナニですが・・・。
ほぼ一体化しちゃっていて、あれでは見た目子供ですね。・・・可愛いと、前向きに捉えるという事で。

2010年12月18日 20:50 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 入っている時点から

>東風方神録さん
コメントありがとうございます!


> ひだっちょさん、ドグバルカンとモアキャノン(ローダーとランダーの頭のアレ)が
> 逆になっとる!というより入っている状態からすでに違っていますね。
どひゃあ~!ホントですね!!チクショウ、メーカーに訴えてやる!!・・・もう無いでしょうけど。
いや~、これ写真撮り直すのはさすがに・・・大変・・・かなぁ?申し訳ないんですが文章の方で訂正
しますので、脳内変換ってカタチで了承していただければありがたいッス。


> ダッシュレオンの寸胴っぷりはすごいですね、
> もうちょっと頑張ってなんとかならないものですか(笑)
商品化における開発者の愛情が感じられませんね、ハッキリ言って。たとえ予算的に厳しくても工夫しだいで
どうにでもなると思うし、がんばった証って何らかのカタチで買った人間にも伝わると思うんですよ。今の
ミニプラがいい例です。

今頃になって言われても・・・って言われそうですが。

2010年12月18日 21:11 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヒヤシニジリゴケさん


> オーレ!
オー!レンジャー!!

2010年12月18日 21:16 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

