ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 超変換!!もじバケる2

2010年12月19日 08:13

バンダイキャンディトイから発売された格安食玩、超変換!!もじバケる2を紹介

     042moji2.jpg

※ただし全6種の内5種のみです。[龍]だけを抜き取りやがった奴がいましてねェ・・・

※[龍]発見!12/20追記しました!!


100円×6種×4色の計24種にて発売。食はチューインガム。文字の種類はパッケージで確認できるが、色は開けてみるまで判らないという仕様になっている。ちなみに第一弾は持ってません。・・・今ちょっと欲しいかも。



では紹介。※ただし全6種の内、5種しか手に入りませんでした([龍]がありません)



パッケージ

     004moji2.jpg

まとめて撮っちゃいました




01.オオカミバケる

    006moji2.jpg  007moji2.jpg

       008moji2.jpg

       009moji2.jpg

彩色はシール、変換は組み替えによって再現。パッケージの説明を見ないと変形は難しいので捨てないように



四つ脚が前後に、頭部が多少上下に可動

     010moji2.jpg




02.ウシバケる

    011moji2.jpg  012moji2.jpg

       013moji2.jpg

       014moji2.jpg

純和風すぎる模様という、珍しい牛


可動は狼より厳しいモノに。・・・まあ可愛いからいいけど

     015moji2.jpg




03.カメバケる

    016moji2.jpg  017moji2.jpg

       018moji2.jpg

       019moji2.jpg

色的にもちょうどいい亀。ちなみに色によって表情が違うので、同種で他のも欲しかったりする


腕(ヒレ?)部分が少しだけ可動

     020moji2.jpg




04.サメバケる

    021moji2.jpg  022moji2.jpg

       023moji2.jpg

       024moji2.jpg

今回の商品の中でも特に凝った変換を遂げていると感じた鮫ちゃん


ひれが多少可動する

     025moji2.jpg




05.ムシバケる

    026moji2.jpg  027moji2.jpg

       028moji2.jpg

       029moji2.jpg

これまでの固有名詞から、なぜかザックリと虫の文字が選ばれた


四つ脚と羽根が微妙に可動、それと角を含めた頭部が上下に可動

     030moji2.jpg




     033moji2.jpg




     031moji2.jpg




以上、食玩にて発売された超変換!!もじバケる2を紹介しました。



文字(漢字)がその動物へ変換するという、画期的なコンセプトの基作られた食玩の第二弾で、基本組み替えによる変形ながら、1個100円という懐に優しい値段設定も魅力な代物となっている。真面目な事を言えば、子供が難しい漢字を覚えるツールとして結構優れているのではないかと。ただし絶対的に種類が少ないのと、変形が意外と複雑なのが難点かも。

ただ大人には少し物足りないのも確かで、要は対象年齢に正直な商品という事だ。なんなら一度手にとって試してみるのもいいだろう、もし気に入らなくても被害額は僅かだしねェ。・・・いや、100円にしてはよくできているでしょう、間違いなく。・・・多分。





※12/20追記


別の売り場で[06龍]を見付けたので追記しま~す!



パッケージ

    034moji2.jpg   035moji2.jpg

せっかくなんでパッケージの両面を載せときます




06.リュウバケるⅡ

    036moji2.jpg  037moji.jpg

       038moji2.jpg

       039moji2.jpg

今回のラインナップの中で唯一”Ⅱ”の表示があるリュウバケる。好評だったのだろうか、よくできてます


接続部分が少しクネクネするので、そこそこ龍らしさを再現

     040moji2.jpg





     044moji2.jpg





     043moji2.jpg





以上、紹介できなかった[龍]を追記として紹介しました。



いやいやよかったです、全種揃って。見た目にも一番インパクトがあるから真っ先に売れちゃったのかな?ってくらいよくできとりますね、龍は。・・・以上で~す!

もじバケる/食玩 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

昨晩、初めて「もじバケる」を知った者です。
ちょうど買った「龍」が同じ色でした。
別のブログの方とは「鮫」と「龍」が同じ色でした。
「龍」はこのバージョンが多いんでしょうか?
店に有るうちに他の物も急いで買うつもりです。

2011年05月03日 02:15 | URL | 飛龍家木偶 | 編集

Re: No title

>飛龍家木偶さん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> 昨晩、初めて「もじバケる」を知った者です。
> 「龍」はこのバージョンが多いんでしょうか?
自分は発売後すぐ購入したのですが、龍は人気らしくすぐ売り切れてしまっていました。追記にて紹介した代物
は何軒か探し、ようやく見つけたモノです。なので他のバージョンを見た事が無いんですよねェ。

どのバージョンが入っているかはおそらくランダムだと思うのですが、販売戦略上、混入比率の低いバージョン
がある可能性は否定できません。要はプレミア感を出すって事なんですが・・・あまり賛成はしたくないです。


> 店に有るうちに他の物も急いで買うつもりです。
「もじバケる」は安価な割によくできたオリジナル商品だと思いますよ、全種揃う事を祈っております。

そういえば近い内に第3弾が発売される・・・んじゃなかったですっけ?

2011年05月03日 11:43 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

私は「龍」が無い…(いつもコンビニで見てから知り食玩を気ままに買うので、全種揃えられない事がしばしば)。第一弾は鳥だけ持ってますが、眠たそうな表情のシールで弱そう・・・。今回、亀はカワイイやつを期待したのですが、自分はよりによって一番恐ろしい奴を引いてしまいました(何故か白骨化した黒い亀)。牛は乳牛(緑)だったり、ウチは奇妙な連中が揃ってます。

2011年05月12日 19:07 | URL | tac | 編集

Re: No title

>tacさん
コメントありがとうございます!


> 私は「龍」が無い…(いつもコンビニで見てから知り食玩を気ままに買うので、全種揃えられない事がしばしば)。ウチは奇妙な連中が揃ってます。
本来食玩は気ままな店頭買いをするのが醍醐味ですからねェ、実は揃えられなかったってのが正しい姿なのかも
しれません。

もじバケるはシールによって結構印象が変わるみたいですね。自分は逆に平凡なのばかりを引き当ててしまった
ようで、もうちょっと奇妙な連中が欲しかったなぁ・・・なんて思っています。次に期待?

2011年05月14日 19:43 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

