ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

MG 仮面ライダースカル

2011年02月10日 23:38

ガンプラで有名なMG(マスターグレード)にて発売された「仮面ライダースカル」を紹介

     026mgskl.jpg


メーカー希望小売価格3,990円にて発売。自分は2,800円くらいにて購入。「W」のMGとしては4体目となるスカルだが、自分はヒートとルナをスルーしたので2体目。まあおやっさんだしね、それだけで購入決定かなと。

今回部分的にスミ入れしただけで、基本塗装はしておりません(スカルマグナムのみ)。・・・ただシルバーは塗った方が断然映えると思うのでオススメ。



では紹介。



パッケージ

               001mgskl.jpg




仮面ライダースカル

           002mgskl.jpg

           003mgskl.jpg

おやっさんこと、鳴海壮吉が変身する仮面ライダー。Wのプロトタイプという位置付けだが、壮吉の身体能力の高さからデータ以上の強さを誇る。・・・設定までカッコイイ


※細かな可動は同一規格であるサイクロンジョーカーを参照してください



帽子は着脱が可能。ただしストッパーなどはなく、多少キッチリとハマる程度

    004mgskl.jpg  005mgskl.jpg



ロストドライバーは劇中通り、メモリの取り外しができ可動する

    007mgskl.jpg  006mgskl.jpg



マフラーは一体化したモノが付属。根元でくるりと回す事ができる

    008mgskl.jpg  009mgskl.jpg




ではポーズを少し

     010mgskl.jpg



「さあ、お前の罪を数えろ」

           011mgskl.jpg



     012mgskl.jpg



           013mgskl.jpg



           014mgskl.jpg



付属のスカルマグナム。持ち手にジョイントがあるので、握らなくても保持は可能

     015mgskl.jpg



スカルメモリを挿入し、マキシマムモードへ

     016mgskl.jpg



     017mgskl.jpg



     018mgskl.jpg



     019mgskl.jpg



           020mgskl.jpg




もうひとつの付属品、アタッシュケース

     021mgskl.jpg



中にダブルドライバーと、これまでに発売されたガイアメモリを収納する事ができる

     022mgskl.jpg  023mgskl.jpg

・・・メモリはそんなに持ってないけど



     024mgskl.jpg



           025mgskl.jpg

指にそれほど保持力が無いので、ケースを持ってのポーズはちょっと辛い




サイクロンジョーカーと。・・・基本の構造が一緒なのが判ると思う

           027mgskl.jpg



     028mgskl.jpg





     029mgskl.jpg





以上、MGにて発売された仮面ライダースカルを紹介しました。




組み立ての手間や可動などはサイクロンジョーカーとほぼ一緒。ガンプラのMGよりは組み立てやすいし、塗装しなくともほぼ劇中通りの見た目に組み上がるので、安価で大きめなアクションフィギュアとしてオススメ。自分はさっさと組み立ててしまったが、丁寧に塗装や組み立て作業すれば更に見た目にも映えるだろう。・・・ただ今回、いつもにも増して写真の出来がよろしくなかった、申し訳ない。黒の素体って難しい・・・。

今後だが、とりあえずファングとアクセルは買おうかなと思っているんだけど・・・ってかファングって2/12発売なのか!もうすぐじゃん。う~ん、なるべく早く組みたいけど・・・ねェ?

仮面ライダー/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

これに黒いダブルの顔が付くって聞いたんだけど
違ったかな?

2011年02月19日 22:29 | URL | なっぱ | 編集

Re: No title

>なっぱさん
コメントありがとうございます!


> これに黒いダブルの顔が付くって聞いたんだけど
> 違ったかな?
ジョーカーの事でしょうか?無かったと思うのですが・・・。ただ本体の基礎構造が一緒なのか金型を流用して
いるため、サイクロンジョーカーやヒート、ルナなどに使われるであろうパーツが、結構そのまんまの状態にな
っていましたね。それこそスカルは頭部が新規造形であったため、Wのが丸々一個余っていたかもしれません。

・・・もうゴミとして捨てちゃいましたが。

2011年02月21日 20:35 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

