ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーオーズ タジャドルキットより、クジャクカンロイド

2011年02月11日 14:10

食玩にて発売された仮面ライダーオーズ タジャドルキットの中から、クジャクカンロイドのみ紹介

     026kuja.jpg

・・・まあこれだけなんでね、サクッと紹介したいと思います


300円×全3種にて発売。商品はタジャスピナーとショベルアームを含めた3種になるんだけど、今回はクジャクカンロイドのみを購入したので紹介はこれ一個だけになります。それと、これまでに発売されたカンドロイドと違い組み立て・シールで完成となるため、そこそこ塗装しましたので。


では紹介。



パッケージ

    042kuja.jpg  043kuja.jpg




2.クジャクカンロイド(缶モード)

    037kuja.jpg  038kuja.jpg

ライナーから切り離した後が目立ってしまう缶モード。・・・がんばって作ったんだい!



ちなみにこれまでのカンロイドと大きさは一緒。ふ~、よかったよかった

     039kuja.jpg



変形

    036kuja.jpg  035kuja.jpg


    034kuja.jpg  033kuja.jpg




2.クジャクカンロイド(アニマルモード)

    031kuja.jpg  032kuja.jpg

孔雀型のカンドロイド。羽がカッターの役割となり攻撃する。今のところあんま活躍してないけど



羽は指で弾く事で回転する。・・・すぐ止まっちゃうけど

     029kuja.jpg



ポーズ・・・といっても特に何もできないけど

     027kuja.jpg



     028kuja.jpg





















「わーい!わーい!」 「ウッホ!ウッホ!」

     030kuja.jpg

「・・・・・」




「なぜ私だけ商品企画と販売ルートが異なるのだ・・・仲間外れにされたみたいで寂しいではないか」

     025kuja.jpg




「そんな事はないぞ、クジャクくん」  「!?」

     024kuja.jpg




「我々は共に飛行タイプではないか、仲良くしようタコ!」

     023kuja.jpg

「タ、タコさん・・・」






「お前ェは魚介類だろうが!!」 バキ!! 「グエっ!?」

     022kuja.jpg

「・・・・・」





「お前さぁ、単品で紹介されてんだし色まで塗って貰ってんだぞ?なに贅沢ぬかしとんじゃ、コラぁ!?」

     041kuja.jpg

「す、すいません。失言でした(汗」 ※タカさんの性格はフィクションです





って事で仲良く記念撮影を

     040kuja.jpg





以上、食玩にて発売されたクジャクカンロイドを紹介しました。




開発チームが違うためこれまでのカンロイドと作りこそ異なるが、同一サイズなのは素直に嬉しかった。サイズ比の違いに関しては今まで何度も苦渋を味わってきたんでねェ、こういった心遣いは大歓迎ですよ。

ただシールで再現してしまうと、他のカンドロイドとは見た目に結構な違いが表れてしまうのと、今後カンドロイドのシリーズで、クジャクが発売される可能性があるってのは考慮した上で購入を考えた方がいいかも。いや、ホント微妙なんだよね、この辺は。もし発売されなかったら購入時期を逃してしまう訳だし・・・。

・・・やっぱりあとひとつふたつ買ってこようかな?

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ま、負けた

 ひだっちょさん、こんばんは。意外と紹介が早かったですね。

 ちなみに私も今日、塗り塗りを始めたところだったのですが、まだ終わってませーん。まあじっくりといきます。

 ところで、DX版を参考に塗っているのですが、足の周りは銀でした。番組内では、ひだっちょさんが塗ったように黒でしたかねえ?食玩版はパッケージ写真では黒でしたが、中の注意書きにもあるようにミスのようですが。

 もひとつ、羽の部分でシールを貼るべき所を私は金で塗っていたので、ひだっちょさんが緑?で塗っているのを見てびっくり。慌ててDX版を見返すと、DX版もそのようですね。食玩版のシールが金だったのでそのまま塗ってしまった(汗)

2011年02月11日 23:39 | URL | ズミ | 編集

Re: ま、負けた

>ズミさん
コメントありがとうございます!


>クジャクの色
自分は食玩版のパッケージとDX版の写真を見比べながら、好きな方を選びながら塗っていきましたね。なので
設定通りではないと思うのですが、出来上がりは結構気に入っています。特に黒いところとか。

緑はホントはもっと黄緑っぽくしたかったんですけどねェ・・・その辺はいつも通り適当でして。

2011年02月14日 20:58 | URL | ひだっちょ | 編集

カラーリング迷いました

こんにちは、
私も自分で塗りましたが
足の周りの部分を黒にするか銀にするか
付属のキラキラシール貼るか迷って
結局、銀色にしました。

設定無視ですが羽根の複雑なモールド部分を
メタリックやパールカラーで塗るだけで
すごくゴージャスに見えますよ。

クリアカラーでステンドグラスみたいに
カラフルにしようとも思いましたが
面倒臭かったので金色にしました。

顔の周りの板も派手に塗ろうかとも思いましたが
他のカンドロイドと差がありすぎるのもアレなので・・・
言い訳ばっかりだなあ。

足の回りの部分も尾羽根と考えると派手に塗るのもありか・・・
もう一個買ってこようかな。

2011年02月18日 07:58 | URL | あばぼ | 編集

Re: カラーリング迷いました

>あばぼさん
コメントありがとうございます!


> 足の周りの部分を黒にするか銀にするか
> 付属のキラキラシール貼るか迷って
> 結局、銀色にしました。
私自身は普段、劇中での色を参考に塗るのですが、今回ホントに何となくパッケージの色合いに惚れこみまして
黒くしてみました。なので設定とは違うかもしれませんが妙に気に入っています。


> 設定無視ですが羽根の複雑なモールド部分を
> メタリックやパールカラーで塗るだけで
> すごくゴージャスに見えますよ。
それってまさに孔雀ですよねェ。誰かカラーリングセンスのある人、やってくれないかなぁ・・・いやぁ、自分
そういったセンス、欠片も無いんですよねェ・・・。


> クリアカラーでステンドグラスみたいに
> カラフルにしようとも思いましたが
> 面倒臭かったので金色にしました。
た、確かに面倒くさそう・・でもできたらドンデモなく凄くなりそうですが。


> 顔の周りの板も派手に塗ろうかとも思いましたが
> 他のカンドロイドと差がありすぎるのもアレなので・・・
> 言い訳ばっかりだなあ。
いやいや、せっかく同一規格で作られている商品なのですから見た目合わせるのはアリですよ。実際自分はそう
しているし。・・・まあ好きに塗ってしまう醍醐味ってのもありますけど。


> もう一個買ってこようかな。
先日売り場を覗いてきましたが、クジャクだけ売り切れていましたね。早めに行った方がいいかもしれません。

2011年02月18日 16:32 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

