ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

カバヤ デュエルナイツ 戦国烈伝 第2弾

2011年02月28日 00:25

カバヤより発売された「デュエルナイツ 戦国烈伝」の第2弾を紹介

     072sgrd.jpg


300円×全4種にて発売。第1弾が登場してから約半年、ついに第2弾が発売された・・・んだけど、特に第2弾とかの表記はなかったり・・・するんだけど、どう見ても同一シリーズなので第2弾って事で。


では紹介。



パッケージ

      001sgrd.jpg

      002sgrd.jpg

      003sgrd.jpg

      004sgrd.jpg

絵柄で中身の判るタイプのパッケージ。中身はいつものチューインガム




1.日輪丸

    061sgrd.jpg 062sgrd.jpg

日輪パーツが眩しい日輪丸。ダイターン3か!・・・第1弾と見比べてみると判るが、共通パーツが意外と多い・・・が、その割に差別化にはキチンと成功している。エライ


可動は第1弾と一緒。頭部は首振りが可能で、腕はひじの90度曲げと付け根の縦軸可動

     063sgrd.jpg

足は付け根とひざにジョイントが仕込まれているので、比較的可動範囲が広い

     064sgrd.jpg


では可動を少し

     065sgrd.jpg



二刀流の剣が付属

           066sgrd.jpg


     067sgrd.jpg


     068sgrd.jpg


     069sgrd.jpg


     070sgrd.jpg


           071sgrd.jpg

足の付け根付近に穴が開いているので刀を差せるが、差すと腕の可動にとっても邪魔




2.風龍丸

    015sgrd.jpg 016sgrd.jpg

鉄砲はオフィシャルで背負っている訳ではないが、何となくいい感じなので



・・・鹿?

     017sgrd.jpg


では可動を

     018sgrd.jpg


     019sgrd.jpg


     020sgrd.jpg


     021sgrd.jpg


           022sgrd.jpg




3.幻影丸

    023sgrd.jpg 024sgrd.jpg

忍者。どう見ても。背中の刀は先ほど同様、何となくここに装備


忍者な顔立ち

     025sgrd.jpg


では可動を

     026sgrd.jpg


     027sgrd.jpg


腰のアーマーは腕に装着する事でクナイにもなる

     028sgrd.jpg


     029sgrd.jpg


     030sgrd.jpg


     031sgrd.jpg


           032sgrd.jpg

忍者だからよく動く・・・って訳ではないが、動かしていて楽しいヤツではある




4.金剛丸

    033sgrd.jpg 034sgrd.jpg

名前と見た目が妙にシックリとくる金剛丸。コイツはほとんどが新規パーツかな?


ちなみに通常普通の顔だが引っくり返すと・・・

     035sgrd.jpg


怒った顔になる。あまりに似合っているので以降はこの顔で

     036sgrd.jpg


では可動を少し

     037sgrd.jpg


     038sgrd.jpg


で、この金剛丸だが、顔だけではなく替えの手首まであったりする。まずは平手と・・・

     039sgrd.jpg


親指と人差し指で丸を作る拝んでいるっぽいのを合わせ2種も!

     040sgrd.jpg

う~ん、恵まれてる~


           041sgrd.jpg


           042sgrd.jpg



     073sgrd.jpg




鎧凰騎

       046sgrd.jpg

       047sgrd.jpg

鳳凰の鎧(それぞれにある赤いパーツの事)が合体する事で完成する鎧凰騎


・・・ようするに火〇鳥です。え?科学忍法ですよ。・・・え?違うの?

     048sgrd.jpg


     049sgrd.jpg





阿修羅王

           075sgrd.jpg

           076sgrd.jpg

全種揃える事で合体が可能となる阿修羅王(ベースは金剛丸)。と云っても余剰パーツありまくりだけど


顔はベースとなる金剛丸以外の3つを使用し構成されている

     077sgrd.jpg


     078sgrd.jpg


余剰パーツこそ多いが、腕が6本というそのインパクトは絶大

           079sgrd.jpg


     080sgrd.jpg


     081sgrd.jpg


           084sgrd.jpg


     082sgrd.jpg





     083sgrd.jpg




     
     074sgrd.jpg





以上、カバヤより発売された食玩「デュエルナイツ 戦国烈伝」を紹介しました。



第1弾に比べジョイントが改良されたのか、動かしていての分解などは特になかった。多少のパーツポロリは気になるものの、デザインなどを含め相変わらずよくできたシリーズと云えるだろう。オススメ。

・・・実は記事を作成している途中で2ヶ所のパーツ取り付け違いを発見、結局30枚ちかく撮り直しする羽目に。心が折れそうでした。1ヶ所だけなら謝罪文で誤魔化そう・・・何とか許して貰おうと思ったんですが、さすがに2ヶ所となるとねェ・・・もう間違いは無いと思うんですけどねェ・・・。

カバヤ/食玩 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

こんばんわ。

いつのまにか販売されましたね。単発で終わったかと思てった
でも第二弾の表記はしてくれてもいいと思うんですが、コバルトのせい?(待て)

個人的に鳳凰アーマーつけたらタジャドルコンボ成立しそうで(違)

しかし金剛丸は随分優遇されておりますね。他が地味に思える

2011年03月01日 20:56 | URL | ヌエベ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> いつのまにか販売されましたね。単発で終わったかと思てった
そうなんですよ、いつの間にか。カバヤの商品はただでさえ売っている場所が少ないんですから、もう少し
判りやすくアナウンスして欲しいものです。


> でも第二弾の表記はしてくれてもいいと思うんですが、コバルトのせい?(待て)
コバルト兄さんも、現在のデュエルナイツの出来栄えには歯ぎしりしているんじゃないでしょうか?特に
可動とか。以前のデュエルナイツはあの可動が組み込まれた事で買うのを止めたんですよねェ、自分は。


> 個人的に鳳凰アーマーつけたらタジャドルコンボ成立しそうで(違)
そうかぁ、今だったらダジャドルですよねェ、まさに。火の鳥じゃ例えが古すぎるか。


> しかし金剛丸は随分優遇されておりますね。他が地味に思える
共通パーツの多い他の機体に比べたら実質主役ですね、ヤツは。単に造り手が阿修羅をやってみたかったから
企画された・・・だったりして。

2011年03月04日 02:37 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

日輪丸の顔って、ダサくないですか。

2012年08月22日 15:01 | URL | オシラ774 | 編集

Re: 無題

>オシラ774さん
連コメありがとうございます!


> 日輪丸の顔って、ダサくないですか。
あまり気にしてなかったのですが・・・そう言われると・・・確かにそう見えてしまう不思議・・・

2012年08月24日 06:33 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

