ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

2011年03月19日 21:23

「仮面ライダーオーズ」より、OCC(オーズチェンジコンボ)シリーズ第5弾タジャドル コンボを紹介

     049occ05.jpg

・・・発売から結構経ってしまいましたが、やっと手に入れました、何とか定価で。


メーカー希望小売価格2,940円にて発売。これまでのデザインから一新されたからか、今まで以上に手に入りにくかったOCCのタジャドル コンボ。やっとこ定価程度で購入する事ができました。



では紹介。



パッケージ

                036occ05.jpg

                037occ05.jpg





仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

    038occ05.jpg  039occ05.jpg

「タカ」「クジャク」「コンドル」のメダルによって変身する鳥系コンボ。見た目はこれまでのコンボに比べカッコいいが、ギミック再現のため背負っているモノがどうしても気になってしまう



可動はこれまでのシリーズとさして変わりないので、タトバを参照して頂ければ。目立つのはフェイスの造りで、クリアパーツが使われているため結構印象が異なって見えるかも

     040occ05.jpg



それと背中。劇中では使用時以外隠れているクジャクウイングがモロ出しなため、どうしても違和感が。外す事もできるが、取り付けるためのベースが残ってしまうため、外しても違和感は残ってしまう

     041occ05.jpg  043occ05.jpg



とはいっても最重要なギミックであり、必要不可欠なのも確か。展開するとこんな感じに

     042occ05.jpg


     044occ05.jpg

・・・羽の位置、もっと下かな?



クジャクアームを使用した場合必須アイテムとなるタジャスピナーが付属

     045occ05.jpg

さすがにフタは開きませんが




ではポーズをいくつか



           046occ05.jpg



     047occ05.jpg



     048occ05.jpg




プロミネンスドロップ ※オースキャナーはタトバ コンボのを拝借

     056occ05.jpg



     050occ05.jpg



     051occ05.jpg



     052occ05.jpg



     053occ05.jpg



     054occ05.jpg



           055occ05.jpg




     057occ05.jpg




マグナブレイズ ※オースキャナーはもちろんタトバ コンボより拝借

           059occ05.jpg



           060occ05.jpg



     061occ05.jpg

※ガッチャマンの必殺技をイメージして下さい!・・・世代の合わない人はゴメンナサイ!



他のとのコンボ。と云っても今のところタトバの変則ぐらいしかしてないけど

     058occ05.jpg



           062occ05.jpg



先日紹介した食玩版のタジャドル コンボと。・・・値段の差、10倍ですから。その割に頑張ってる!?

           063occ05.jpg





これまでに発売されたOCCシリーズたち。結構増えてきました

     065occ05.jpg




仲良くお買いもの。 サ「うおぉぉぉ!なに買おうかなぁ!!」

     066occ05.jpg





     064occ05.jpg





以上、OCCシリーズよりタジャドル コンボを紹介しました。



これまでのシリーズより多少割高ではあるが、ギミックや付属品が充実しており、マンネリ感が漂い始めていたOCCに新たな風を吹き込めた代物と云える。品切れによって起こる高額販売に手を出す必要は無いけれど、素直にオススメできる良品だろう。

・・・もう少し可動がね。まあそれが充実しちゃうとSHフィギュアの立場が無くなってしまうのだけれど。

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

タージャードルー

 待ってました。今までのできのよさを維持しつつ、さらによい部分(顔のクリアーパーツ)とちょっと残念な部分(ギミック重視のための羽取り付け部)が同居してますね。

 WFCシリーズのサイクロンジョーカーエクストリームを思い出しちゃいました。あれも無理矢理サイクロンジョーカーからの変身(変形?)を盛り込んでいたような印象を受けました。ハーフチェンジがないだけに、おもちゃとしては何かワンギミックを入れる必要があったんでしょうけど。

 それにつけても、プロミネンスドロップの足の展開はどう捉えたらいいんでしょうねえ。とても人間技じゃねえ。あれ考えてると、また寝らんなくなっちゃう(笑) タトバキックもね。

2011年03月19日 21:48 | URL | ズミ | 編集

No title

再販したので買えたんでしょうかね


.以下発見したギミック.

羽の凸凹で繋がっている所を離して
羽本体に凸部を引っ掛けると
結構いいかんじになりますよ
破損注意ですが
そこそこ破損なんてしませんよ
でも心配ならやめといたほうがいいでしょうね・・・

ではでは

2011年03月19日 21:58 | URL | なっぱ | 編集

No title

自分も再販時に買いました。
当初は始発で並ばないと買えないようでしたけど

かっこいいですね。個人的に羽が大きかったら良かったと思うのですが・・・包装困るだろうなぁ

他のOCCも買ってコンボしたくなりますが、他ブログで125の組み合わせ見たらお腹いっぱいになってしまった。

2011年03月20日 00:56 | URL | ヌエベ | 編集

Re: タージャードルー

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 今までのできのよさを維持しつつ、さらによい部分(顔のクリアーパーツ)とちょっと残念な部分(ギミック重視のための羽取り付け部)が同居してますね。
羽が折り畳めるといったギミックは楽しいですが、取り付け式でもよかったかもしれません。まあでも総評
としては満足できる商品だと思いますよ~。


> WFCシリーズのサイクロンジョーカーエクストリームを思い出しちゃいました。あれも無理矢理サイクロンジョーカーからの変身(変形?)を盛り込んでいたような印象を受けました。
あ~ありましたねェ。自分は持っていませんが、中途半端なムリヤリ感?を漂わせる商品だったような。試み
としては面白いんですけどね、それだけではダメだという判りやすい例えかも。


>  それにつけても、プロミネンスドロップの足の展開はどう捉えたらいいんでしょうねえ。とても人間技じゃねえ。あれ考えてると、また寝らんなくなっちゃう(笑) タトバキックもね。
本数的にはタコレッグの方が凄いんですけどね、あれはタコだからいいのか。・・・いいのか?

2011年03月23日 21:17 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>なっぱさん
コメントありがとうございます!


> 再販したので買えたんでしょうかね
だと思います。・・・待ってみるモンです。


> 羽の凸凹で繋がっている所を離して
> 羽本体に凸部を引っ掛けると
> 結構いいかんじになりますよ
> 破損注意ですが
> そこそこ破損なんてしませんよ
・・・自分はそういうところ不器用なのでちょっと危なっかしかったですが、確かにいい感じになりますね。


> でも心配ならやめといたほうがいいでしょうね・・・
やるなら自己責任で!・・・ですね。

2011年03月23日 21:23 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
連投でのコメ、ありがとうございます!


> 自分も再販時に買いました。
> 当初は始発で並ばないと買えないようでしたけど
いや~、今回はホント見付からなかったですね。再版されホッとしております。


> かっこいいですね。個人的に羽が大きかったら良かったと思うのですが・・・包装困るだろうなぁ
他の方の返信にも書きましたが、取り付け式にしたらもう少し羽を大きくできたかも?とは思いましたね。
まあ予算とか考えると難しいんでしょうけど。S.I.Cかフィギュアーツでやるか!?バンダイ!!


> 他ブログで125の組み合わせ見たらお腹いっぱいになってしまった。
うわッ!いるんですねェ、そういうツワモノが。まあ自分は間違いなくやりませんが。←いばる事ではない

2011年03月23日 21:50 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

