ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

OCC 06 仮面ライダーバース

2011年03月30日 00:21

「仮面ライダーオーズ」より、OCC(オーズチェンジコンボ)シリーズ第6弾仮面ライダーバースを紹介

     037basu6.jpg


メーカー希望小売価格3,675円にて発売。付属品が色々とあるので割高になっとります。・・・先日紹介した食玩版とおんなじような内容の記事になってしまったのは偶然ではないですよ。


では紹介。



パッケージ

        045basu6.jpg

          046basu6.jpg





仮面ライダーバース

    001basu6.jpg  002basu6.jpg

人の手によって生み出された2号ライダーのバース。プロポーションはこれまでのOCCシリーズを継承しつつも、他よりマッシブな印象を受ける


可動はこれまでのシリーズ同様・・・とは言い切れない部分も。ちなみに胴体は可動しそうな気がするが固定。何故?

     003basu6.jpg

それとバイザーの発光ギミックはナシ。残念



目立って可動範囲が狭くなったのは足首。ほとんど動かないと云ってもいい。何故?

     004basu6.jpg



「それじゃ、ひと稼ぎさせていただきますかね」

     005basu6.jpg



     006basu6.jpg



           007basu6.jpg



付属のバースバスター

     008basu6.jpg



     009basu6.jpg



セルバーストモードはバースバスターとは別に付属

     010basu6.jpg



ところでこのバースバスター、小さくね?って思いません?どのくらい小さいかと言うと・・・

     038basu6.jpg

下の食玩版のバースバスターより小さいのだ!・・・何故?



こちらは付属されたパーツの数々。では個別に紹介を

     011basu6.jpg



「ドリルアーム!」 ※ドリルは回転しないぞ!スイマセン、ドリルは硬いけど回ります!コメントにてご指摘いただきました、ありがとうございます!

     012basu6.jpg



「クレーンアーム!」

     013basu6.jpg



※クレーンはちょっとだけ伸びるぞ!

     014basu6.jpg



「ショベルアーム!」 ※ショベルは開閉しないぞ!

     015basu6.jpg



「キャタピラレッグ!」

           016basu6.jpg



※足に被せているだけなので、後ろからは見ない方がいいぞ!

           017basu6.jpg



「カッターウィング!」 ※劇中での活躍を見た事がないぞ!

     018basu6.jpg



「ブレストキャノン!」 ※グリップが握れるようになったぞ!

     019basu6.jpg




「じゃあ、とっておきの使うか」

     020basu6.jpg





バース・デイ

           021basu6.jpg

           022basu6.jpg

とりあえず全部くっつけた感がなんだかイカスよバース・デイ。出番は少なかったけど



     023basu6.jpg



           024basu6.jpg



     025basu6.jpg



食玩版のバース・デイと。渋い配色は玩具版の方が好みかも

     026basu6.jpg



     027basu6.jpg



     028basu6.jpg



           029basu6.jpg

「あ、使い方間違えた」





CLAW’s サソリ

     030basu6.jpg

     031basu6.jpg

バースの支援メカ。どうやら来週に登場する模様。番外編で初登場って・・・サソリはギャグ要員か!?



胴体部が動くので、多少サソリっぽいポーズが取れる

     032basu6.jpg



「一緒に戦うぜ!」

     033basu6.jpg



・・・それは一緒に遊んでいるだけ

     035basu6.jpg





     036basu6.jpg





以上、OCCシリーズより、仮面ライダーバースを紹介しました。



はじめに食玩版で遊んでしまったために、退化した可動など気になってしまう部分こそあるものの、ゴテゴテとした武装の数々はやはり楽しく遊び甲斐のある商品だと云える。値段に折り合いがつけばオススメな代物ではないだろうか?・・・とまあそこらへんも食玩版と比較してしまうと割高感は否めないが。

と云うかバースの紹介が遅くなってしまったため、もう次のシャウタ コンボが発売されてしまったんだよねェ・・・早く紹介しなくては。

ところで「レッツゴー仮面ライダー」に登場するタマシー コンボって発売されるのかしら?

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ナイスコメント!

 それじゃ、ひと書きしてみますか(笑)

 各武器に対するコメントがツボでした。たしかに、カッターウイングは大した出番もなく、いきなりバースデイとして登場でしたね。改めて、マジンガーZのジェットスクランダーばりの初登場演出を希望・・・って古いな(笑)

 しかし、バースバスターは小さい小さいとは聞いていましたが、まさか食玩版よりも小さいとは・・・。こういうところなどもみると、イマイチ煮詰め足りないですね。

2011年03月30日 02:31 | URL | ズミ | 編集

No title

ども!
バースバスターが小さいのは残念ですが、それ以外はいい出来ですね

ちなみにドリルは堅いですが一応回転しますよ

2011年03月30日 14:03 | URL | 灰汁悪 | 編集

初コメです

はじめまして。
僕も食玩版を買ったのですが、やはり比較するのは仕方ないですよね。
でも、中途半端なのは確かですね。

2011年03月31日 21:07 | URL | 伊達 | 編集

Re: ナイスコメント!

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 各武器に対するコメントがツボでした。カッターウイングは大した出番もなく、いきなりバースデイとして登場でしたね。改めて、マジンガーZのジェットスクランダーばりの初登場演出を希望・・・って古いな(笑)
コメントの方、楽しんで頂けたみたいで嬉しいッス!・・・え?ジェットスクランダーが古い?そんな事ない
でしょう~・・・ねェ?


> バースバスターは小さい小さいとは聞いていましたが、まさか食玩版よりも小さいとは・・・。こういうところなどもみると、イマイチ煮詰め足りないですね。
え?なんで?って思いますよねェ、サソリの武装は問題ない大きさなのに。小さく造形するその意味が判りま
せんよ。どうですかね?企画開発の方々!

2011年04月01日 22:17 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>灰汁悪さん
コメントありがとうございます!


> バースバスターが小さいのは残念ですが、それ以外はいい出来ですね
そこがねェ、とにかく残念でした。サソリの武装がいい出来なのでよけい気になったのかもしれませんね。


> ちなみにドリルは堅いですが一応回転しますよ
あ、ホントだ!堅いけど回りますよ!ご指摘ありがとうございます!記事の方も訂正しておきました。それに
しても自分のも堅いって事は、もしかして基本ドリル部分は堅く作られている・・・とか?

2011年04月01日 22:49 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 初コメです

>伊達さん
はじめまして!コメントありがとうございます!


> 僕も食玩版を買ったのですが、やはり比較するのは仕方ないですよね。
発売された時期が近かった事もあるのですが、食玩版の出来がすこぶるよかったので思わず比較しちゃいま
した。値段を考えるとどうしてもねェ・・・。


> でも、中途半端なのは確かですね。
そういった部分も確かにあるんですが、基本よくできた代物だと思いますよ!遊び甲斐もありますし!

・・・ただまあ値段がねェ・・・(しつこい?)

2011年04月02日 08:05 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

無理すれば胴体を左右に振れる・・・と何処かのサイトに書いてましたが、それでも可動は食玩に及びませんね。
指可動出来るのが勝ってますけど・・・。
それにしても、バースデイは同じ東映繋がりかパワレンのバトライザーみたいですね、それ以上のゴテゴテ感があると言うか。
坂本さんが製作に関わっていたりとか、非常に関係が深い。

2011年09月18日 20:12 | URL | SDガムダン | 編集

Re: No title

>SDガムダンさん
コメントありがとうございます!


> 無理すれば胴体を左右に振れる・・・と何処かのサイトに書いてました
普通に扱う分にはまず動かないですけどねェ・・・無理したらアカン!ような気もしますが。


> バースデイは同じ東映繋がりかパワレンのバトライザーみたいですね
> 坂本さんが製作に関わっていたりとか、非常に関係が深い。
へェ~、全然知りませんでした!彼はオーズには関わっていないと思っていましたから(劇場版のフォーゼ登場
以外は)。言われてみればあのゴテゴテした感じ、派手なアメ車と云えるかも。・・・違うかな?

2011年09月18日 22:01 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

