ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

OCC 07 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ

2011年04月02日 16:35

「仮面ライダーオーズ」より、OCC(オーズチェンジコンボ)シリーズ第7弾シャウタ コンボを紹介

     014shauta.jpg


メーカー希望小売価格2,625円にて発売。タコ足が印象的な水系コンボ。もちろんこの代物でもそのギミックは再現されている。・・・でも食玩版では難しいかなぁ。


では紹介。



パッケージ

               001shauta.jpg

               002shauta.jpg




仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ

     003shauta.jpg  004shauta.jpg

「シャチ」「ウナギ」「タコ」のメダルで変身する水系コンボ。・・・頭シャチだったんだ



基本の可動はタトバ コンボと一緒だが、細かに違いも見られる。一番の違いはギミックの仕込まれている両足であり、ひざ上にあったロール機能が無くなっているため立ちポーズが今ひとつ決まらない

     005shauta.jpg



他に気になるのは腕の後ろに装着された電気ウナギウィップがひじの可動によってすぐ外れてしまう事と、

    006shauta.jpg  007shauta.jpg

通常時はあまり意味はないがひざが反対方向に曲がったりする



ではポーズをいくつか

     008shauta.jpg



     009shauta.jpg



           010shauta.jpg



電気ウナギウィップ

     011shauta.jpg

腕に装着された電気ウナギウィップは武器として持つ事が可能。ちなみに発光ギミック付き



     012shauta.jpg



     013shauta.jpg

楽しいけどちょっと短いかな?




           015shauta.jpg



「オクトバニッシュ!!」

     016shauta.jpg



「せいやぁぁぁぁ!!!」

     017shauta.jpg



     018shauta.jpg



     019shauta.jpg

劇中を完璧に再現!・・・とまではいかないが、中々のインパクトを誇るタコレッグ












   021shauta.jpg    022shauta.jpg





     023shauta.jpg





ガシッ!!

     024shauta.jpg





ちゅど~ん!!

     025shauta.jpg





     026shauta.jpg



ゴゴゴゴゴォォォ・・・・



     027shauta.jpg





がちょーん!!

               028shauta.jpg





「タコ!ウナギ!タコ!タ・タ・タウタ~♪」

               029shauta.jpg





仮面ライダーオーズ タウタ コンボ

    030shauta.jpg   031shauta.jpg

水系の最強にして隠しコンボ。タコの力を最大限発揮したコンボである




可動だが、頭部のタコによって腕(肩)回りが制限されるものの、そのほ・・・

     032shauta.jpg





タ「いつまでやっとんのじゃ(怒)!!」    ゲシッ!!

     033shauta.jpg

「ぐえッ!?」   ※注 このようなコンボはありません





     020shauta.jpg





以上、OCCシリーズより発売されたシャウタ コンボを紹介しました。



ギミックが多いので、シンプルなデザインとは別に結構楽しめるコンボだと思う(タコ頭はギミックに含まれませんが)。足の可動が制限されてしまうのは低年齢層向け商品なのだから仕方ないとして、電気ウナギウィップはもう少し長めに作って欲しかった・・・かな?それが不満。

そろそろ雑誌等でも恐竜のコンボが紹介されていますね。えらく派手だけど・・・また人気がでそうかな?

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

仮面ライダーオーズ タウタコンボ

能力1 16の腕でヤミーをボコボコにする。
能力2 頭が360度回る。
能力3 見た者にショックを与える
能力4 タコスミを吐く
能力5 16の腕で飛散したセルメダルを拾いまくる。
能力6 コンボが維持不能になった際タコカンドロイドを
     身代わりにしてオーズ自身は戦闘を離脱出来る
     

・・・あれ?頭無いってこれなんてでゅらはーn(ry

これもオーメダルとカンドロイドの隠されたPOWERだと言うのか・・・
オーズ、素ッ!!晴らし(待て

ウナギムチの発行ギミックは蓄光でしょか
それか光ファイバーですかな?
特に触れてないようですが・・・w



あと、今日行った古本屋に食玩オーメダル3が
定価で20個近く売ってたのですよ旦那・・・
なにがしたいんだブックセンタいとう

とりあえず11RIDERキック頂いときました。
ちなみにNEW電王だけ無かったww

2011年04月02日 18:34 | URL | ヒヤシニジリゴケ | 編集

♪シャ シャ シャウタ

 個人的に青が好きなので、期待していたコンボなのですが、頭はヘルメット風でなかなかイケてると思います。胸もまあウナギとはいえ、武器がムチということでまあいいかなと。ただ、足がねえ・・・タコってどうよ?吸盤も付いてるし。

 必殺技のインパクトはハンパないですけど。でも、玩具では再現し切れてないのが残念です。ハッ、タコカンドロイドのように回転できれば、4本足が8本に見えるかも(笑)

 でも、そうすると手と合わせて10本。イカか! ところで、オーズのかけ声は、「でやぁぁぁ」ではなくて、「セイヤー」ですよ。何かのインタビューで言ってました。「でやぁぁぁ」はキャプテン翼(日向小次郎か?)ですね(笑)

2011年04月03日 13:51 | URL | ズミ | 編集

No title

こんばんわ。

頭部がかっこいいですね。若干ウルトラマン入ってる気がしますが
足が4本になってるのが残念ですが、この状態で立たせると4脚ロボやアルケニーと言った感じに。

リンクの件ありごとうございます。早速リンク先に追加させてもらいました。
改めてこれからもよろしくお願いします。

2011年04月04日 00:26 | URL | ヌエベ | 編集

Re: No title

>ヒヤシニジリゴケさん
コメントありがとうございます!


> 能力1 16の腕でヤミーをボコボコにする。
> 能力2 頭が360度回る。
> 能力3 見た者にショックを与える
> 能力4 タコスミを吐く
> 能力5 16の腕で飛散したセルメダルを拾いまくる。
> 能力6 コンボが維持不能になった際タコカンドロイドを
>      身代わりにしてオーズ自身は戦闘を離脱出来る
おおー!開発者である自分の知らなかった能力がこんなにも!?


> これもオーメダルとカンドロイドの隠されたPOWERだと言うのか・・・
> オーズ、素ッ!!晴らし(待て
まあ隠されたパワーっていうか、底知れないポテンシャルですよねェ。遊び甲斐満点ですよ、カンドロイドは。
素晴らしい!バンダイキャンディトイ!!(鴻上テンションで)


> ウナギムチの発行ギミックは蓄光でしょか
灯りにあてた後暗いところに行くと、ほ~んのり光って見える・・・まあその程度です。


> 食玩オーメダル3
相も変わらず手に入れにくいらしいッスねェ・・・オーメダルは。ブックセンタさん、大盤振る舞いでしたね!

しかし11ライダーキックって凄いですね・・・オーメダルですよね?

2011年04月05日 21:09 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: ♪シャ シャ シャウタ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 青が好きなので、期待していたコンボなのですが、足がねえ・・・タコってどうよ?吸盤も付いてるし。
インパクト”は”十分!ですね。・・・まあでも実際触っているとそう気にはなりませんよ。


> ハッ、タコカンドロイドのように回転できれば、4本足が8本に見えるかも(笑)
おおー、確かに!回転させられれば加工技術のない自分でも再現可能っぽい!!


> ところで、オーズのかけ声は、「でやぁぁぁ」ではなくて、「セイヤー」ですよ。何かのインタビューで言ってました。「でやぁぁぁ」はキャプテン翼(日向小次郎か?)ですね(笑)
へェ~、掛け声って決めていたんですねェ。・・・またまた直しておきます。それにしてもキャプテン翼って!
・・・モロ世代ですもんね、判ります、判ります。まあ自分はそんな読んでいませんでしたが。

2011年04月05日 21:19 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> 頭部がかっこいいですね。若干ウルトラマン入ってる気がしますが
あーウルトラマン!なにかしらに近いって印象はずっと持ってたんですが、そうですね、ウルトラマンでした。


> 足が4本になってるのが残念ですが、この状態で立たせると4脚ロボやアルケニーと言った感じに。
・・・まあ普通ではないですよね、やっぱり。あるサイトでは「サイ」「クジャク」「タコ」でセフィ〇スって
って云って遊んでいましたね、センスあり過ぎ。


> リンクの件ありごとうございます。早速リンク先に追加させてもらいました。
> 改めてこれからもよろしくお願いします。
こちらの方もリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします!

2011年04月05日 21:55 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

タウタコンボには笑わされました
まぁ
トラカン大きくなったりしてるし
ありですね(?



タコレッグの膝から下だけ展開することで
コンドルレッグっぽくできます

2011年04月06日 23:07 | URL | なっぱ | 編集

Re: No title

>なっぱさん
コメントありがとうございます!


> タウタコンボには笑わされました
ありがとうございます!喜んでもらえたようでよかったです。


> トラカン大きくなったりしてるし
> ありですね(?
そりゃあありでしょ!・・・まあ劇中でやっては貰えないでしょうけど


> タコレッグの膝から下だけ展開することで
> コンドルレッグっぽくできます
おお~、確かに。まあカッコよさは半減・・・以上に減になってしまいますが。

2011年04月08日 21:58 | URL | ひだっちょ | 編集

初投稿です!

初めまして!ひだっちょさん!「愛知のウザ男」こともちです!タウタコンボを見てみると、仮面ライダーV3のオニヒトデという怪人を思い出してしまいます!これからも応援&コメントしていきます!

2011年05月19日 23:38 | URL | もち | 編集

Re: 初投稿です!

>もちさん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> タウタコンボを見てみると、仮面ライダーV3のオニヒトデという怪人を思い出してしまいます!これからも応援&コメントしていきます!
さきほど画像を検索してみましたが、なるほど、似ていますねェ。V3はリアルタイムで観ていた世代ではあり
ますが、さすがに覚えていませんでした。・・・潜在的に焼き付いていたとか?

これからよろしくお願いしま~す!

2011年05月20日 05:22 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

