ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

MG 仮面ライダーアクセル

2011年04月29日 08:26

ガンプラで有名なMG(マスターグレード)として発売された仮面ライダーアクセルを紹介

     050mgas.jpg


メーカー希望小売価格4,725円にて発売。MG版「仮面ライダーW」としてはおそらく最後の発売になるであろうアクセル。これまで流用パーツの多いシリーズだったが、その特異な形状からシリーズ最後にしてほぼ新規パーツでの制作となった。・・・その分値段が高くなったけど。

ちなみに今回はシルバー部分と付属品を塗装し、スミ入れをして完成。本体のメタリックカラーが結構いい色合いだったので、作業的にそれほど苦労は無かったです。・・・ビードルフォンを除けば



では紹介。



パッケージ

       052mgas.jpg

デカイ。これまでの1・5倍以上。とりあえず持って帰るのが大変なので、買うときは通販がオススメ





仮面ライダーアクセル

           001mgas.jpg

           002mgas.jpg

昭和風二枚目、照井竜が変身する仮面ライダーアクセル。本製品はバイクへの変身を可能としてはいるが、大半のパーツを付け替えにしているため劇中に近いプロポーションを誇っている



フェイス部分も忠実に再現。・・・バイザーを取るとちょっと不気味になってしまうが

     003mgas.jpg



角のAも抜かりなく再現。ただ今回MGの特色でもあった筋肉の伸縮ギミックはナシ。多分変形に不都合だから

    004mgas.jpg  005mgas.jpg



ベルトも再現度高し。クラッチレバーもキチンと可動

    006mgas.jpg  007mgas.jpg



脚の裏はいつものゴム製ではなく、プラ製に変更。足が大きくなっているので多少だけど接地性が向上

    009mgas.jpg  008mgas.jpg

付属のメモリは3種。アクセル・エンジンとビードルフォン用ギジメモリ





「振り切るぜ!!」

     010mgas.jpg



     011mgas.jpg



           012mgas.jpg



     013mgas.jpg




エンジンブレード

     014mgas.jpg



           015mgas.jpg



           016mgas.jpg





「エンジン」

     017mgas.jpg



     018mgas.jpg



     019mgas.jpg





「エンジン、マキシマムドライブ」

           021mgas.jpg



     022mgas.jpg

「・・・絶望がお前たちのゴールだ」





ガジェット:ビードルフォン

       023mgas.jpg

       024mgas.jpg

極小にて変形しないため、ガジェットモードとライブモードの両方が付属。・・・2個も塗らせるなって



アクセル状態で使っている処を見た記憶はないんだけどね・・・

     025mgas.jpg


両方ともギジメモリを差し込める

     026mgas.jpg





第28話より



「アクセル、マキシマムでいこう」

     027mgas.jpg



「タイミングを合わせてライダーツインマキシマムだ」

     028mgas.jpg

「え、俺もか?」     「君もだ」




「今こそ呪われた過去を振り切るぜ!!」

     029mgas.jpg




「ライダー、ツインマキシマム!!!」

    031mgas.jpg 030mgas.jpg



           033mgas.jpg



     032mgas.jpg



     035mgas.jpg

作品中盤の山場!う~ん、燃える展開だったなぁ





バイクフォームへの変形

     036mgas.jpg



「とう!」

           037mgas.jpg

・・・な~んて一発変形ができる訳はなく・・・



まずタイヤは前・後輪ともでっかいのに交換

     039mgas.jpg

     040mgas.jpg



ガッツリな別パーツのシートを取り付け、(写っていないけど)ハンドルを大きめのに付け替え完成

     041mgas.jpg





仮面ライダーアクセル バイクフォーム

     042mgas.jpg

     043mgas.jpg

     044mgas.jpg

パーツを付け替える事により劇中に近いプロポーションを再現。・・・って事は、思ったとおりサイズ比に無理があるって事なんだけど。ちなみに玩具的なカッチリとした変形と云う訳ではないので、雑な扱いは禁物



転がし走行が可能。・・・この商品を転がして遊ぶ人がいるかどうかは疑問だけど

     045mgas.jpg




もちろん同シリーズのライダーたちの搭乗が可能。これまでに比べ大きさ的にも違和感が無い方・・・かな?ただ素体を固定するジョイントとかはないので、上手く乗せるのが結構大変だったり

     046mgas.jpg

・・・サイクロンジョーカーの角ですが、震災によるほぼ唯一の被害です




「俺の背中に乗るな!!」

           047mgas.jpg




これまでに我がブログで紹介してきたバイクフォームのアクセルたち。・・・こうなってくるとWFCシリーズのアクセルが欲しくなってくるなぁ

     049mgas.jpg






「以上、MGの仮面ライダーアクセルを紹介したぜ」

     048mgas.jpg

「まてヒダリ、なんでお前が決めポーズをしている?」






     051mgas.jpg





・・・以上、MGにて発売された仮面ライダーアクセルを紹介しました。




これまでのシリーズに比べ多少高額であり、そもそも組み立てると云う面倒くささはあるんだけど、アクセルのアクションフィギュアとしては究極の一体と云えるだろう。ただ気になるのが全体に見られる間接部分の緩さで、このサイズと重さを支えるにはちょっと物足りなく、ポーズを決めるには専用スタンドが必要不可欠となる。まあン万円出す必要無くしてこれだけの代物が手に入るのだから満足なんだけど。

次はオーズですか。・・・え?明日(4/30)発売!?

仮面ライダー/玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

絶望が

 お前のゴールだ。もちろん、MGオーズが明日発売という絶望が(笑)

 それはさておき、タイヤの大きさにウソがあって完全変形は無理にしても、たしかにバイクとしてのバランスは今までの商品で一番しっくりくる感じですね。オーズはどこまで発売されるのだろう?

2011年04月29日 20:45 | URL | ズミ | 編集

Re: 絶望が

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> お前のゴールだ。もちろん、MGオーズが明日発売という絶望が(笑)
ホント、間髪入れずに発売し過ぎでしょ。・・・まあ買いましたけど。


> タイヤの大きさにウソがあって完全変形は無理にしても、たしかにバイクとしてのバランスは今までの商品で一番しっくりくる感じですね。オーズはどこまで発売されるのだろう?
余剰パーツが多いのは何ですが、自分はその思い切りのよさが気に入っています。変形するアクセルとしては
究極ではないでしょうか。・・・今ならオーズより安く買えますしね、お得ではないかと。

オーズはねェ・・・どこまで発売されるんでしょうかねェ。まあWよりは見た目に違いがありますから楽しみ
ではあるのですが、あまり沢山発売されてもね。とりあえずバースは出して欲しいです、ぜひサソリ付きで。

2011年05月03日 11:05 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

