ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DXガオライオン シンケンゴーカイオー編

2011年05月09日 01:43

「海賊戦隊ゴーカイオー」より、ゴーカイマシンシリーズ第3弾DXガオライオンから、前回の記事で紹介できなかったシンケンゴーカイオーへの変形・合体を紹介

     061singo.jpg

いや~ホント面白いねェ、ゴーカイジャーは。今回は烈火大斬刀の豪快さがアッパレでした、お見事。


商品の詳細は前回の記事を参照してください。今回はその前回の記事にて紹介していなかったDXガオライオンのもうひとつのギミック、シンケンゴーカイオーへの変形と合体を紹介します。



では紹介。




「シンケンジャーのカギが光った!」

     035singo.jpg

「アイツがくれたのか」





「レンジャーキー、セット! Let’s go!!」


     036singo.jpg



     037singo.jpg



     038singo.jpg



     039singo.jpg



     040singo.jpg



     041singo.jpg



     042singo.jpg



     043singo.jpg



     046singo.jpg



              044singo.jpg



              045singo.jpg

※劇中風演出にしているので判りにくいですが、キチンと一発でハッチオープンし、オリジナルの音声が流れます。・・・ただしライオンのたてがみは手動にて展開させていますが



     047singo.jpg




「完成、シンケンゴーカイオー!!」

              048singo.jpg





シンケンゴーカイオー

           049singo.jpg

           053singo.jpg

           050singo.jpg

    051singo.jpg  052singo.jpg

           054singo.jpg

シンケンジャーの大いなる力を、何故かガオライオンをベースに展開したシンケンゴーカイオー。下半身丸々交換と云う大胆な構成だが、その分これまでにないインパクトに溢れた機体になっている。・・・足が短いとか



可動はいつも通り両腕の付け根のみ。肩が邪魔なのもいつも通り

     055singo.jpg



ゴーカイオーのサーベルとガオライオンのバーニアを合体させ完成する、シンケンゴーカイオーの専用武器「長刀」。ちゃんと侍という設定に合わせているのね、さすが

     056singo.jpg



           057singo.jpg



     058singo.jpg




ガオライオンの胴体部が変化して成る烈火大斬刀。劇中ではエライ大きさになっておりましたが

           059singo.jpg




「ゴーカイサムライ斬り!!」

     060singo.jpg




「勝利!」

     062singo.jpg





     063singo.jpg





以上、ゴーカイマシンシリーズ第3弾DXガオライオンより、シンケンゴーカイオーを紹介しました。




まさかの前・後編によりやっとこ登場したシンケンゴーカイオー。テンション高いエピソードだったためか、楽しく記事作成ができた・・・のは、気のせいではないだろう。これまでのゴーカイマシンに比べ、最大・最多のギミックが仕込まれた玩具であるのは間違いなく、遊び甲斐があるのも間違いない。・・・その分値段が高いのも間違いないけど、そこさえクリアできればオススメな商品だ。

いや~、今回でとりあえずはひと段落って感じですかね、TV放映と玩具、両方とも。それにしても(何度も言うけど)面白いよなぁ、ゴーカイジャーは。とにかく男心をくすぐるよねェ。マーベラスとジョーの関係性がルパンと次元(あくまで個人的な解釈だけど)ってのもおっさんにはたまらんのよ。・・・ワザと?荒川さん?

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

♪チャンチャンバラ

 うーむこうして見ると、結構中途半端ですね、ガオライオン。言ってみれば、ガオキングとガオケンタウロスを同時にやってしまおうってことですからねえ。

 しかも、この腕と足のパカパカで、「シンケンオー」だと言い切ってしまうのがすごいっす。それこそ豪快?(笑)

 それにつけても、殿が出なかったのは、「アスコーマーチ」で忙しいからと見た!

2011年05月10日 00:26 | URL | ズミ | 編集

マーベラスは大変な物を盗んでいきました(とっつあん調)

あなたのハ(待て)

ガオライオンでシンケンジャーを同時にやってしまうと言うのが潔いと言うか・・・単にコスト削減の意味でもあるんでしょうね。35戦隊分も商品作ったら会社側もただじゃすまないわ

ルパンと次元と言ってしまうとマーベラスが怪我して食いもん持ってこい!のシーンがカリオストロの城のルパンを彷彿させます。ルパンも丁度怪我してたし

2011年05月11日 19:33 | URL | ヌエベ | 編集

Re: ♪チャンチャンバラ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 言ってみれば、ガオキングとガオケンタウロスを同時にやってしまおうってことですからねえ。
ガオライオンをケンタウロスにすると決めた場合、大きさを妥協するってのは難しいし、と言ってそれだけで
高額な商品として売り出すにはギミックが少な過ぎる、そんな妥協案として生まれた形態なのかもしれません
ねェ。もちろん番組内で毎回大いなる力を具現化するってのも、それはそれで大変でしょうし。


> この腕と足のパカパカで、「シンケンオー」だと言い切ってしまうのがすごいっす。それこそ豪快?(笑)
まさに番組のテイスト通りって事で意外にアリかもしれませんよ?一応兜に長刀、胸がライオン(シンケンは
獅子だったし)なので、シンケンジャー的要素もあるっちゃあるし。


> それにつけても、殿が出なかったのは、「アスコーマーチ」で忙しいからと見た!
そのドラマは知らなかったです。それにしても女性の扱いに慣れた役って・・・大変ですね、役者さんって。

2011年05月11日 20:32 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: マーベラスは大変な物を盗んでいきました(とっつあん調)

>ヌエベさん
連投でのコメ、ありがとうございます!


> あなたのハ(待て)
ジョーのを!?(待て待て)


> 単にコスト削減の意味でもあるんでしょうね。35戦隊分も商品作ったら会社側もただじゃすまないわ
まあそうでしょうねェ。ただ作る方も大変でしょうけど、買う方だってたまったモンではないですよ、
そんなに商品化されても。


> マーベラスが怪我して食いもん持ってこい!のシーンがカリオストロの城のルパンを彷彿させます。
あのシーンはどう見てもカリオストロですね。作り手も判っててやっているんでしょう。ただ「ケガなんて腹
いっぱいメシを喰えば治る!」なんてハチャメチャな理論、マーベラスだからまかり通るんだと思えるんです
から、アレはアレで正しい表現方法なんでしょうね、多分。

というか、個人的にもろツボだったんですけどね。・・・世代的にも。

2011年05月11日 21:39 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

