ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 マジキング

2011年05月14日 08:27

レジェンド戦隊シリーズより、ジョイント合体のマジキングを紹介

     047jmaji.jpg

・・・始めに断わっておきますが、中々の問題児ですよ


メーカー希望小売価格3,150円にて発売。マジキングはそもそもが特異な変形・合体をするため商品化における難易度が異常に高く、これまで発売された商品においても”何とかカタチにした”程度で発売された代物がほとんどと(例外として死ぬほど余剰パーツを付け再現したプライズ品、なんてのもあったけど)であり、本商品もこれまでの例にもれる事なく・・・ってかこれまで以上に強引な商品化となっている。

まあそもそもジョイント合体自体がそこそこ強引な商品なんだけどねェ。



では紹介。



パッケージ

            014jmaji.jpg

            015jimaji.jpg





マジフェニックス

     016jmaji.jpg  017jmaji.jpg

マジキングの胸部を真っ二つにぶった切り繋げただけのマジフェニックス。別の意味で凄いセンス




マジガルーダ

     018jmaji.jpg  019jmaji.jpg

羽が畳めないため両腕が巨大鎌みたいになってしまったマジガルーダ



両腕が可動。・・・ただのカマキリだな

               020jmaji.jpg




マジマーメイド

     021jmaji.jpg  022jmaji.jpg

180度開脚のままで商品化されたマジマーメイド。腕とか一体化され過ぎていてなんだかよく判りません




マジフェアリー

     023jmaji.jpg   024jmaji.jpg

ピンクに彩色されているのでおそらくマジフェアリー。・・・マジか!




マジタウロス

     025jmaji.jpg  026jmaji.jpg

マジキング要素を隠す気が全く無い背面をしているマジタウロス



一応首振りと腕が可動

     027jmaji.jpg





「マージ・ジルマ・ジンガ!!」

     028jmaji.jpg





マジドラゴン

       029jmaji.jpg

       030jmaji.jpg

本製品において”公式な合体”・・・となっているマジドラゴン。マジですよ、マジ



ほら、マジフェニックスだってちゃんと搭乗可能だぞ!・・・う~ん、やっぱ無理あるだろ

     031jmaji.jpg





「マージ・ジルマ・マジ・ジンガ!!」

     028jmaji.jpg





マジキング

           032jmaji.jpg

           033jmaji.jpg

腕が少し短いものの、合体してしまえば意外とマジキングっぽい。・・・たまには褒めないとねェ



可動は頭部と腕の付け根

     034jmaji.jpg



     036jmaji.jpg



           037jmaji.jpg





ではバラバラにしてオリジナル合体を・・・

     038jmaji.jpg





     039jmaji.jpg

まずは動物系



せっかくだから余ったマジフェアリーを踏みつけてみよう

           040jmaji.jpg





     041jmaji.jpg

その2。昆虫系。・・・パーツがパーツなんで、どうしても生き物系になってしまう



せっかくだから余ったガルーダを踏みつけてみる

     043jmaji.jpg





           044jmaji.jpg

その3。なんちゃってゲッ〇ー3。・・・真の。



せっかくだから余ったガルーダに大雪山おろし

           045jmaji.jpg

・・・なんか楽しくなってきたのは気のせいか?





     046jmaji.jpg





以上、ジョイント合体のマジキングを紹介しました。




オリジナル合体を楽しんだ・・・風に見えるかもしれないが、他のジョイント合体同様、商品価値はあまり無いでしょ。まあもし褒めるのならば、この商品に”5体のマジマジンが完全合体!!”とパッケージに謳ったその勇気かなぁ・・・ってなんだそりゃ。

玩具/レジェンド戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

まあ、なんつーか

 色々な意味でものすごい商品ですねえ。これで3,150円ですか。私もやりましたが、ダイヤブロックやレゴで作った、俺合体ロボ(イメージは脳内で補完)に毛が生えた程度って気がしました(笑)

 次には大獣神が控えているようですね。ミニプラは相変わらず高嶺の花なので、密かに期待しているのですが、どんな仕上がりでしょうかねえ。マジキングと同じ生き物系とはいえ、もう少し単純な合体方法ですから、まだ大丈夫かな。

2011年05月14日 22:52 | URL | ズミ | 編集

見事な変形放棄・塗装放棄

同じ簡易組替え式なら
お菓子売り場のスミに吊るしてある奴の方が、
はるかに出来がよかったですねえ・・・

店頭でパッケージに写った5体と「5体のマジマジンが完全合体」
の文字を見た瞬間、「絶対ウソだ!」って笑いましたよ。

後ろから見ると別のロボみたいでかっこいいですね。
あと、ひだっちょさんのオリジナル合体も決まってます!
他に褒めるとこが見つからない・・・・マジで3150円?


2011年05月15日 08:59 | URL | | 編集

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです!東風方です。(グーグルのメルアドに浮気したのでメルアドが変わっています)

ゲッ○ー3のセンスがなかなかいいです。
黄色の兄貴、丸々余剰とは…

皆さんが言ってる通り、ほんとにこれで3150円なんですか?
…コメントのしようがねぇ…

さぁ、次はミニプラゴーカイマシンだ、(またしても真っ黒ランナーかよ!)
がんばってください。

2011年05月15日 14:07 | URL | 東風方神録 | 編集

No title

段々詐欺になってますね~このシリーズ、五体合体と言っても品がなさすぎるし、見方によってアオシマのロードボットの様な高級チープトイとしか、いやロードボットにも劣る。

・・・たまらんみたいにさっさと打ち切った方が

2011年05月16日 00:53 | URL | ヌエベ | 編集

関係ない話ですが・・・

名前、入れ忘れてました「見事な変形放棄・塗装放棄」は私です。

ところでヌエベさん、最近になってロードボットのバイク型の画像を見つけて
「結構カッコイイ・・・仮面ライダー乗せるために買おうかなー」と思ってたのですが
もしかして変形じゃなくて組み替え式or差し替え式なんですか?
余剰パーツが大量に出ない組み替え式なら許容範囲なんですが・・・

2011年05月16日 06:13 | URL | あばぼ | 編集

Re: まあ、なんつーか

ジョイント合体にこんなにもコメントが!もしかして人気商品なのか!?・・・そんな訳ないですね、それでは
まとめて返信させて頂きます。みなさまコメントありがとうございます!


>ズミさん
さすがに定価では買えませんよねェ・・・今回自分はカードのポイントを使いましたよ。・・・それはそれで
もったいないとも思いましたが。

次の大獣神、ちょっとだけ期待しています。今となっては中々立体化の機会に恵まれませんからね、古い作品の
ロボは。・・・ちょっとですよ?ホントにちょっと。


>あばぼさん
あの売り文句は誰がどう見ても誇大広告ですよねェ・・・J〇ROに訴えたろか?って感じですよ。それにつけて
も褒めるところの無い商品で困ってしまいます。大抵はどこかしらあるんですけどね、どんなヒドイ物でも。


>東風方神録さん
黄色の兄貴は両腕以外が丸々残ってしまうので、使いどころが難しいんですよねェ・・・組み替えしていると
いつも余ってしまいます。

ミニプラのゴーカイマシンですが、黒一色のパトストライカーが結構な難物でした。もう記事にしますので、
また見にきてくださいね~。


>ヌエベさん
いや~、アオシマの持つ独特なチープさとは意味が違いますよ、ジョイント合体はショボいだけです。

・・・打ち切り・・・う~ん、昔の機体をもっと発売してくれるのなら続けて欲しいですかねェ。なので次回の
大獣神を”とりあえず”期待して待つ事にします。

2011年05月18日 21:37 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

