ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

プラヒーロー ゴーカイオー

2011年05月21日 23:18

当ブログではお馴染み?ミニ合体の販売元であるプレックスよりリリースされた、プラヒーローのゴーカイオーを簡単に紹介

     017purag.jpg


オープン価格にて販売。自分は有楽町のビックカメラにて700円弱にて購入。ちなみにプレックスと云うのは戦隊やライダーなどのキャラクター商品(品質・価格的にはDXより下、食玩より上と云った感じ)をフックトイとして毎年山ほど販売している販売会社であり、当ブログで紹介しているミニ合体もその中の一部となる。

で、今回紹介するプラヒーローってカテゴリもこれまで毎年のように発売されいる定番商品なのだが、今年のゴーカイオーはこれまでの代物とは違う何かを感じ、店頭にて思わず衝動買いをしてしまった。でまあせっかく買ったで紹介しようかなと。・・・あんま紹介しているサイトも無いしねェ。



では紹介。



パッケージ

    021purag.jpg   022purag.jpg

これまでは中身の見える(ブリスターでしたっけ?)タイプのパッケージだったんだけど、今回は珍しく箱。ミニプラよりひと回りぐらい小さい箱なので、店頭に並んでるとちょっと見つけ辛いかも





プラヒーロー ゴーカイオー

    023purag.jpg 024purag.jpg

パッケージから出したまんまのプラヒーロー版ゴーカイオー。基本塗装済みだが後ろ姿が真っ黒であり、豪快に肉抜きが施されているのが判るだろう。でまあこのままでは何なんで・・・





塗装版 プラヒーロー ゴーカイオー

    001purag.jpg 002purag.jpg

後ろの肉抜き部分はさすがにそのままだけど、思いのほかガッツリと塗ってみた。よく見ると判るけど、実はミニプラより造形の細かい部分があったり(肩とか)するので塗装に気合が入ってしまったのだ


また、これまでに発売されたプラヒーローと今回のゴーカイオーの一番の違いが可動面であり、今まではプロポーションこそよかったものの可動はせいぜい頭部の首振りと両腕の付け根が回転するくらい(いわゆるソフビに近い)だったのが、全身9ヶ所可動と云う大幅なパワーアップが図られている


まず上半身だが、頭部の首振りと両腕の付け根が可動とこれまでと変わらない印象。ただ両腕の付け根がポールジョイントになっているので、自由度の振り幅が少しだけあるのが特徴

       003purag.jpg

その分残念なのが頭部で、こここそポールジョイントにして欲しかった



で、下半身の可動だが、脚の付け根と足首がポールジョイント、ひざが90以上内側に曲がるなど、ミニプラよりも可動範囲の広い箇所があったりする(ただし胴体は一体化)

       004purag.jpg

       005purag.jpg

特に足首は可動範囲と接地面が大きく、驚くほど安定したポージングが可能



ではポーズをいくつか

     006purag.jpg



     007purag.jpg



           008purag.jpg



     009purag.jpg




武器はゴーカイサーベルが付属

           010purag.jpg

ちゃんと右手用剣の柄も造形してあるぞ



     011purag.jpg



     012purag.jpg



     013purag.jpg



     016purag.jpg



           015purag.jpg



           014purag.jpg



ミニプラ版ゴーカイオー(右)

     018purag.jpg

     019purag.jpg

後ろ姿はしょうがないとしても、意外に背丈があり見栄えのいいプラヒーロー版のゴーカイオー。頑張って塗装した甲斐があるってモンだ!?





     020purag.jpg





以上、プラヒーロー版ゴーカイオーを紹介しました。




え~と、結構オススメ。自分のように塗装して自己満足に浸るのはもちろん、お子様にとっては手軽にゴーカイオーで遊べる商品となっている。ミニプラって強度的に強いとは云えないし、シールを多用するのでガンガン遊ぶには実は向かない商品・・・な事もあるので、その不満を安価で一気に解消できる商品ではないかと思うのだ。まあ合体などの拡張性が無いので単発に終わってはしまうんだけど、もしこの勢いで2号ロボとか発売されたら間違いなく購入決定でしょ。そのくらい個人的には気に入っている。

こうなってくると同じプレックスから発売される(筈の)ミニ合体が楽しみ・・・なんだけど・・・今のところ音沙汰はナシ。まあいつもいつの間にか発売されてるんだけどねェ。
スポンサーサイト

その他の玩具 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

およよ

 毎度、どーもです。ガオケンタウロスの件では失礼いたしやした。私もガオレンジャーはちゃんと観ていなかったもんで(笑)。

 さて、プラヒーロー(のくせに)、だいぶ進化してますねえ。特に、膝の可動がこの手の商品では見られないほど気合入ってるのでは? スタッフ、どうしちゃったんでしょうか?

 ミニ合体同様、2号ロボはまず発売しないシリーズだからあまり期待はできないでしょうけど。ミニ合体は、見かけたらまた報告させていただきますね。次はカンドロイド3でしょうか?

2011年05月22日 08:03 | URL | ズミ | 編集

Re: およよ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> ガオケンタウロスの件では失礼いたしやした。私もガオレンジャーはちゃんと観ていなかったもんで(笑)。
いえいえ、私もガオレンは途中で挫折したので、劇中でケンタウロスを見ていないんですよね。画像検索した
とき見たのがこの形態だったので、これでもいいかな?と写真を撮ったんですよ。


> プラヒーロー(のくせに)、だいぶ進化してますねえ。特に、膝の可動がこの手の商品では見られないほど気合入ってるのでは? スタッフ、どうしちゃったんでしょうか?
いい方向に弾けてますよねェ、買う側にとって嬉しい誤算となりました。いつもこのくらいのを発売してくれ
れば毎年買うのに。


> ミニ合体は、見かけたらまた報告させていただきますね。次はカンドロイド3でしょうか?
自分も売り場をチェックしてみますが、見かけましたら”是非”報告して下さい!よろしくお願いしま~す。

で、次なんですが、カンドロイドか、またまたすっかり忘れているジョイント合体のデカレンジャーロボですか
ね。MGオーズとかガイアクロスとか、一向に進んでない制作物も結構あるんですけどね、タハハハ・・・(汗

2011年05月24日 21:36 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。