ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

食玩 仮面ライダーオーズ カンドロイド3

2011年05月28日 06:58

「仮面ライダーオーズ」より、食玩にて発売されたカンドロイドの第3弾を紹介

     038kan3.jpg


300円×全3種にて発売。カンドロイドもついに第3弾、まさかのクジャク再販といったアクシデント?はあったものの、結局今回も箱買いしてしまいました。10個中クジャクは2個というアクシデントもあったけど。


では紹介。



パッケージ

     001kan3.jpg

     002kan3.jpg





1.プテラカンドロイド(缶モード)

    003kan3.jpg  004kan3.jpg

設定では次世代型カンドロイド。・・・見た目には今までと変わりはないけれど



変形

プルトップを開き、本体を左右に展開

    005kan3.jpg  006kan3.jpg


胴体部分(トサカの下)にあるボタンを押すと、頭部と尻尾が自動に展開

    007kan3.jpg  008kan3.jpg

あとは羽根の角度を変え完成





1.プテラカンドロイド(アニマルモード)

       009kan3.jpg

       010kan3.jpg

正直見た目的には第1弾のタカと被るんだけどねェ。まあそこは次世代型って事で



     011kan3.jpg



     012kan3.jpg



     013kan3.jpg

プルトップを分割させ、爪部分にしたデザインがなんとも秀逸





2.トリケラカンドロイド(缶モード)

    014kan3.jpg  015kan3.jpg

こちらも設定では次世代型カンドロイド。劇中では爆破された真木の研究所から伊達が一体だけ回収されたモノが登場。・・・今のところ活躍の場はほとんど無いけど



変形

プルトップを開き、四方に展開

    016kan3.jpg  017kan3.jpg


そのまま反対側にまとめ上げ完成

       018kan3.jpg





2.トリケラカンドロイド(アニマルモード)

       019kan3.jpg

       020kan3.jpg

変形自体はこれまでで一番シンプルなトリケラカンドロイド



変形がシンプルな代わり?に、カンドロイド初となる転がし走行のギミックが搭載

     021kan3.jpg



     022kan3.jpg





3.クジャクカンドロイド(缶モード)

    023kan3.jpg  024kan3.jpg

一度紹介した気がするような気もするクジャクカンドロイド。気のせいかしら?



・・・やっぱありました。って事で比較を(もちろん左が以前紹介したモノ)

       025kan3.jpg

       026kan3.jpg

ほんの少しデザインは違うがほぼ同じ構造。ただマークは印刷されてた方が高級感があっていい



変形

プルトップを開き、羽部分をまとめて上へ

    027kan3.jpg  028kan3.jpg



それぞれの羽を左側から順番に「カチッ」と差し込まれるまで展開、あとは頭部を起こして完成

    029kan3.jpg  030kan3.jpg





3・クジャクカンドロイド(アニマルモード)

    031kan3.jpg  032kan3.jpg

2度目の紹介となるクジャクカンドロイド。最近はカッターとしての需要が多い



前回は羽根そのモノを弾く事で回転ギミックを再現してたが、今回は専用ダイヤルが装着

     033kan3.jpg


     034kan3.jpg

まあやってる事に変わりはないんだけど



             035kan3.jpg




もちろんアニマルモードも比較

     036kan3.jpg



     037kan3.jpg

ん?眼の下の黒い部分、塗る場所間違えたかな?





って事でついに揃ったカンドロイドたち。・・・これ以上登場はしないでしょ

     039kan3.jpg



     041kan3.jpg





勢いでいっぱい買っちゃったけど・・・なにかの役に立ってはくれないのかな?

     040kan3.jpg















ワイワイ!ガヤガヤ!

     044kan3.jpg

「・・・・・」





「まさか本当に発売されてしまうとは。私の存在って一体何なんだろう・・・」

     045kan3.jpg





「キミはひとりぼっちなんかじゃないぞ!」

     046kan3.jpg

「え?」





「あ、あなたは仮面ライダーオーズキットにラインナップされていたタトバ コンボさん!」

     047kan3.jpg

「どうも」




「あなたはベンダーアームズのバースさん!」

     048kan3.jpg

「よっ!」





「元気だして下さい、クジャクさん!」

     049kan3.jpg

「そうだぜ、俺たちがいるだろ!」 「皆さん・・・」





「俺たちだってまだまだやれるんだぞー!」「おおー!!」

     050kan3.jpg

「何だ?新手のコント集団か?」 ※再販の決定したライドベンダーに乗る、商品化に恵まれたコンボチェンジオーズのタトバ コンボさん





     043kan3.jpg





以上、食玩にて発売されたカンドロイド3を紹介しました。




全種発売は素直に喜ばしい(フライング販売こそあったが)。出来はこれまで同様にいいので普通にオススメだ。まあ今まで集めていた人はよほどの事でも無い限り買うだろうけど、私が言うまでもなく。
スポンサーサイト

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あら残念

 毎度どーもでございます。あちきも早々に仕入れてまいりました、この3種。ですが、

プテラ →タカのリデコ
クジャク→・・・・・・

なので、トリケラの目新しさが余計に際立ちますね。構造自体も他が基本的に缶を展開するだけなのに対して、展開して再度まとめるというか、要は裏返すって感じですから。

 今回の寸劇にも笑わせていただきましたが、何か足りないと思ったら、毎回活躍しているタコがいないタコ! 「はい、変わった」でおなじみのライドベンダーは辛うじて登場してましたが(笑)

2011年05月28日 17:16 | URL | ズミ | 編集

No title

来月はい変わベンダーが再販するんですね・・・今のうちに虎缶(同人じゃないよ)でも買っとくか。

自分はトリケラのみにしました。
なにせゴリラしか持ってないもとい買ってないので、伊達組だけでも結成しようかと。伊達組可愛いよ~伊達組

一番かわいそうなのはキットクジャクより再販のRだと思います。
既に持ってる人にはラメラメキラキラは不要かと。

2011年05月29日 01:11 | URL | ヌエベ | 編集

No title

新クジャクは回転がダイヤル式でさらに首が回る進化を成し遂げている・・・
さすが僕らのキャンディトイ事業部はそこん所抜かりないですな
クジャク3体のうち元から居るキット版がリーダー格・・・
だと信じたいw

新クジャク<キット版とは違うのだよキット版とはァ!!
旧クジャク<おのれバンダイィィィィィ!!!

3Rが出なければ最後はプレバンクリアセットですねー
最後の大集合大暴走期待してますwwwww

2011年05月29日 08:21 | URL | ニジリゴケ | 編集

No title

始めまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます。
やっぱり全種缶状態で並べると良いですね、私もなんとか全種類コンプリート出来ました。

余分に買ったバッタ缶を茶色に塗り替えてパンチホッパー缶とかにしてみたりしてます。

2011年05月29日 08:47 | URL | ナノクロン | 編集

クジャクの首が回る!

トリケラ見てムテキングのサイダンス思い出したオジサンは私だけだろうか?

プテラは首と尾を180度回して本体をひっくり返し「メス型」とか言って遊んでます。
プテラヤミーがオス・メスいましたんで。
あとは今度出るプトティラコンボの背中に無理やりくっつけて
ガ○ンダムのダブル○ーライザーっぽくしようかなーとか思ったり。

クジャクは自分で塗った奴と並べると・・・ほとんど一緒で微妙に造形が違って
嬉しいんだか悲しいんだか微妙な気持ちに。なんだ?この気持ちはw

2011年05月30日 06:59 | URL | あばぼ | 編集

みなさまコメントありがとうございます!今回コメントが多数ありましたのでまとめて返信させて頂きます!



>ズミさん
トリケラの構造って単純が故に今まで無かったタイプではありますね。カンロイドでは唯一転がし走行もでき
ますし。劇中でもっと活躍して欲しいものです。

ちなみにタコですが、これまで十分すぎるほど活躍?してきましたんで今回はお休みで~す。



>ヌエベさん
再販しますよ~。ラストチャ~ンス!です。ぜひゲットしましょう、とらのあなで。・・・違うか。

ところで再販のシールってキラキラのやつなんですか?う~ん、確かにいらないですねェ、それ。



>ニジリゴケさん
ほ、ホントだ、クジャクの首って回るんですね!気が付かなかったぁ・・・さすがキャンディトイ。とはいえ
塗装しているキット版の方が可愛い事に変わりはないですけどね。彼こそ真のクジャクですよ!・・・多分。

・・・クリアセット?なんの事かよく判らないですねェ・・・(遠い目)



>ナノクロンさん
はじめまして、コメントありがとうございます!それと全種コンプリート、おめでとうございます!

パンチホッパー缶・・・なるほど、そうきましたか!よく思い付きますねェ・・・羨ましいです。



>あばぼさん
ムテキング!懐かしいですねェ。ただアニキの歌う主題歌こそ今でも唄えますが、さすがにサイダンス(サイザ
ンス?)は思い出せませんでした。YouTubeで主題歌を見ましたが、確かに似てますねェ~。ってかムテキング
を見たくなっちゃいましたよ。

プテラってひっくり返してもイケるんですね!まさに対って感じになりますよ。ただプトティラの背中に付ける
のは大変だと思いますが・・・。

クジャクはまあ・・・もうしょうがないですね。塗った分だけ可愛がっちゃいましょう、私のように(あの寸劇
は可愛いがゆえの演出ですよ!)。

2011年05月30日 22:09 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

こんにちは。

近くのスーパでは一時期クジャクだけ売れ残ってたのでビックリしました。
そんな私は前の組立て版クジャクで十分なので買ってなかったり。
トリケラの変形パターンは最近、何かの玩具CMで見た記憶があるのは気のせいでしょうか?

それにしても、今まで買った全種の中でバイクと合体するのはトラだけというのはちょっと寂しいと思う…。

2011年06月04日 15:16 | URL | tac | 編集

Re: No title

>tacさん
コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


> 一時期クジャクだけ売れ残ってたのでビックリしました。
え、そうなんですか?やっぱり一度発売した影響ってあるんですかねェ・・・実際tacさんも買ってないとの事
ですし。じゃああのアソート(10個中クジャクは2個だけ)ってのは正解だったのかもしれませんね。


> トリケラの変形パターンは最近、何かの玩具CMで見た記憶がある
ああ~、スーパーヒーロータイムを観てるときに流れている乗り物が変形するヤツですかね、多分。あれも
乗物からロボットにでも変形してくれれば購入意欲も沸くのですが・・・それじゃトランスフォーマーか。


> 今まで買った全種の中でバイクと合体するのはトラだけというのはちょっと寂しいと思う…。
そのくせトラはほぼ出番ナシですからねェ・・・玩具を如何にドラマの中で活躍させるか、特にライダーでは
毎度付きまとう課題ですね。

2011年06月09日 21:21 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。