ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 超変換!!もじバケる3

2011年06月15日 03:56

バンダイキャンディトイから発売された格安食玩シリーズ?、超変形!!もじバケる3を紹介

     050moji3.jpg

・・・そういや第一弾って未だ持ってないや

一個100円×6種×4色の全24種にて発売。文字の種類はパッケージで確認できるが色は開けてみるまで判らないといった、微妙にコレクター心をくすぐる商品になっている。・・・さすがに揃えはしないけど。

それか、友達同士で交換するとかね。・・・私の年齢では難しいだろうけど。



では紹介。



パッケージ

     001moji3.jpg

     002moji3.jpg

     003moji3.jpg

     004moji3.jpg

     005moji3.jpg

色と同様にシールが違うため、表情に変化が見られるのも特徴





01.シシバケる

    007moji3.jpg  008moni3.jpg



       009moji3.jpg



    010moji3.jpg  011moji3.jpg

・・・いまさらだけど「トラ〇スフォーム!」ってな感じだよねェ


       012moji3.jpg

       013moji3.jpg

彩色はシール、変形は組み換えによって再現。変形は相変わらずちょっと複雑なので、組み立て図が掲載されているパッケージは無くさないよう注意しよう



四つ脚が少し可動

     014moji3.jpg





02.ゾウバケる

    015moji3.jpg  016moji3.jpg



       017moji3.jpg



       018moji3.jpg

       019moji3.jpg

えらくまたつぶらな瞳の水色ゾウバケる



鼻の上下と両耳、四つ脚が可動。・・・意外に動く

             020moji3.jpg





03.クマバケる

    021moji3.jpg  022moji3.jpg



               023moji3.jpg



    024moji3.jpg  025moji3.jpg



    026moji3.jpg  027moji3.jpg

写真では見づらいけど、左目にキズ痕があったりする



両腕が大きく可動。おかげで熊っぽいポーズが取れる?

     028moji3.jpg





04.カニバケる

    029moji3.jpg  030moji3.jpg

今回からラインナップされたゴールドver.。の、カニ。・・・カニって虫なのか?


       031moji3.jpg



       032moji3.jpg

       033moji3.jpg

角の字をぶった切ってハサミにしたり、本来ジョイントとなるパーツを目ん玉にしたりと、秀逸なデザインのカニバケる。その代わり支えがないと立てないが



しかもハサミが開閉!つくづくよくできたヤツだなぁ

      034moji3.jpg





05.ヘビバケる

    035moji3.jpg  036moji3.jpg



               037moji3.jpg



    038moji3.jpg  039moji3.jpg



    040moji3.jpg  041moji3.jpg

色合い的にもコブラっぽいゴールドver.



胴体部に可動箇所が多いので、クネクネとしたポーズが可能

     042moji3.jpg





06.クジラバケる

    043moji3.jpg  044moji3.jpg

一瞬、第2弾にラインナップされていた”サメバケる”の再販かな?と思っちゃった



       045moji3.jpg



       046moji3.jpg

       047moji3.jpg

口の開閉方法がナイスで面白いクジラバケる。サメバケるとの差別化もキチンとされている



ひれが可動

     048moji3.jpg






     049moji3.jpg





以上、食玩にて発売された超変形!!もじバケる3を紹介しました。




これまで以上に複雑な漢字が多い分、ギミック的には新しい試みが随所に盛り込まれているなど、順調な進化を遂げた第3弾となっている。ただこれまで以上に変形させるのが難儀であり、組み立て図が必須な代物とも云える。まあ私がおっさんだからって事もあるが。子供は意外と柔軟だからねェ、そういうところ。

いやぁ、シリーズとして定着してきましたね、おそらく(ってか間違いなく)第4弾もあるでしょ。・・・そのうち合体とかしてくれないかしら?それじゃ違う商品か

もじバケる/食玩 コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

吉幾三さんがのCMソングが頭から離れません…

熊(赤)と鯨(黒)以外全て水色だったので、。
私は蟹が一番お気に入りです。
そういえば蟹は「巴解(人の名前)の足元にいた虫みたいな生物」という意味の字らしいです。

あと、第一弾が8月に再販されるとか…
犬、鳥、竜、虎、馬、魚だったと思います(変形は今よりシンプル)。

2011年06月16日 18:23 | URL | | 編集

No title

すいません、名前書き忘れてました…

2011年06月16日 18:45 | URL | tac | 編集

No title

私も一弾ありません。

カニを購入して金バージョンでましたが・・・どうも金プラはなぁ~。
クジラさんの方も何気によさげっぽいので、ここは水棲類を全部集めて某T社のダ〇イアスと行きたい所です。

ただ・・・今でも二弾が生き残ってるのか?

2011年06月16日 22:46 | URL | ヌエベ | 編集

No title

蟹に虫が入ってるのは、
昔は鳥・獣・魚以外の動物を虫と表現していたかららしいですよ
蝦(エビ)や蛤(ハマグリ)、蛇にも虫がつきますし

にしても、クマバケるがゴリラカンドロイドにしか見えないのは、
俺だけでしょうか…

2011年06月18日 10:47 | URL | 灰汁悪 | 編集

Re: No title

>tacさん
コメントありがとうございます!


> 吉幾三さんがのCMソングが頭から離れません…
ダハハハ!あれ、吉幾三なんですか!「住み慣れた~♪」に続く、頭から鳴り止まないソングですね。


> 私は蟹が一番お気に入りです。
> 蟹は「巴解(人の名前)の足元にいた虫みたいな生物」という意味の字らしいです。
蟹はホントよくできてますよねェ、私もお気に入りです。それと文字の意味、教えて頂きありがとうございま
す!なるほど、上の解の字はそういう意味があるんですねェ・・・勉強になります。


> あと、第一弾が8月に再販されるとか…
おお~マジですか!ぜひ揃えなくては!再販とは、やっぱ人気あるんですねェ・・・楽しみです。

2011年06月19日 22:40 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> 私も一弾ありません。
お、ここにも仲間が!でも安心、再販するそうですよ!・・・コメントにて教えて頂きました。


> ここは水棲類を全部集めて某T社のダ〇イアスと行きたい所です。
同一色集めですか!一個100円とはいえ大変そうな・・・集まったら相当に爽快ですけどねェ。


> ただ・・・今でも二弾が生き残ってるのか?
地元のイ〇ーヨーカ堂には置いてありましたね。第3弾発売記念でしょうか?間違えて買いそうになりました。

2011年06月19日 22:53 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>灰悪汁さん
コメントありがとうございます!


> 昔は鳥・獣・魚以外の動物を虫と表現していたかららしいですよ
> 蝦(エビ)や蛤(ハマグリ)、蛇にも虫がつきますし
な、なるほど!確かに(虫ではなくとも)虫の字の入った生き物って多いですもんね。勉強になるなぁ・・・
教えて頂きホントありがとうございます!


> クマバケるがゴリラカンドロイドにしか見えない
あ、確かに似ていますね!そういえばゴリラって漢字では表記しない(当てはまる字はあるんでしょうけど)
ですから、もじバケるでの商品化ってやっぱ難しいんでしょうか・・・って、そういう会議を一生懸命している
んでしょうね、開発者の人たちは。

2011年06月20日 04:59 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

