ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

特撮リボルテック 027 ギャオス[1967]

2011年07月06日 01:12

海洋堂の特撮リボルテックより、昭和ガメラ最強の敵「ギャオス」を紹介

     042gyaos.jpg

発売から一ヶ月、紹介するのがずい分遅くなりました。・・・ってか記事作成自体、久々だったり


メーカー希望小売価格3,500円(税込)にて発売。5月に発売された昭和ガメラに続き、同作品にて敵として登場したギャオスが連続リリースされた(紹介するのは遅れたけど)。

ギャオスは(いわゆる)平成ガメラにも登場した人気の高い敵キャラで、頭部における独特なフォルムはもちろん、残虐な習性が記憶に残る(〇間を食料にしちゃうとか)名物怪獣である。ガメラとギャオスは映画でも何度か共演を果たしており、特リボで昭和ガメラが発売されたのだから当然ギャオスも発売、、といった具合に昭和ガメラに続いてファン待望の発売と相成った訳だ。・・・ひと月以上もほったらかしにした自分が言う事じゃあないんだけどね。てへへ。



では紹介。



パッケージ

             001gyaos.jpg

             002gyaos.jpg

今回初めて?帯ナシだった。・・・まあだからどうという事もないんだけど

      003gyaos.jpg




中身

     004gyaos.jpg

本体の他、超音波メスのエフェクトパーツ、切断された戦闘機、切断された右足首、ミニガメラなどが付属。もちろんいつものディスプレイスタンド(アタッチメント付き)もあり





ギャオス

       005gyaos.jpg

       006gyaos.jpg

ガメラほどではないが、着ぐるみ的フォルムなためそこそこ安定した素立ちが可能



頭部は飛行形態を再現させるため、大きく反らせる事が可能

    007gyaos.jpg  008gyaos.jpg



口も大きく開閉する

    009gyaos.jpg  010gyaos.jpg



羽は軟質素材なため、リボ球が仕込まれた間接部分を曲げる事ではばたきを再現する事ができる

    011gyaos.jpg  012gyaos.jpg



胴体は二分割されているが、造形上大きな可動は不可。まあ十分動くけど

    013gyaos.jpg  014gyaos.jpg

ちなみに尻尾のリボ球は付け根のみ



脚は全体的に可動範囲が広い。特に足首は水平にまで曲げる事が可能

     015gyaos.jpg




ではポーズをいくつか


     016gyaos.jpg



     017gyaos.jpg



           018gyaos.jpg



     019gyaos.jpg



     020gyaos.jpg



ギャオスの必殺技「超音波メス」再現用エフェクトパーツ

     021gyaos.jpg



超音波メスにやられる戦闘機も付属

     022gyaos.jpg



     023gyaos.jpg

劇中を見事再現!・・・って感じ




ここで満を持し、ガメラが登場!

           024gyaos.jpg





ガメラ(噴射パーツ付き)

    025gyaos.jpg  026gyaos.jpg

付属のミニガメラ。これで対決シーンを再現しよう!



「いけ!ガメラ!!」

     027gyaos.jpg



「ギャオスをやっつけろ!!」

     028gyaos.jpg



・・・ガブッ

     029gyaos.jpg

「やばい!勝負になってない!!」




って事で、昭和ガメラ登場!・・・まあそのために買った訳だし

     030gyaos.jpg




では対決を



     031gyaos.jpg



     032gyaos.jpg



           033gyaos.jpg



バキッ!!

     034gyaos.jpg



グギャ!!

     035gyaos.jpg



ヒラリ

     036gyaos.jpg



ひょいッ

     037gyaos.jpg



     038gyaos.jpg



ガブんちょ

     039gyaos.jpg



「ガルゥゥ」                  「ぎょえェェ!!」

     040gyaos.jpg

てな感じに劇中を忠実に再現できるぞ!・・・え?劇中と違う?





     041gyaos.jpg





以上、特撮リボルテックよりギャオス[1967]を紹介しました。




造形は文句ナシ。可動は広く、様々なポージングが可能となっている。ただ付属品等が少ないため、商品のポテンシャルを発揮するためには好敵手であるガメラの存在が必要不可欠、となってしまう。まああると無しとじゃその意味合いがかなり違ってくると云うか・・・ね、写真を撮る私の場合は特に。

来月(8月)の特撮リボルテックってT-REXなのか。恐竜かぁ・・・恐竜ねェ・・・。

リボルテック コメント: 2 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ひだっちょ様、こんにちは。

 ごめんください。「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。
ギャオスのレビュー記事、お待ち申し上げておりました。^^)ノシ
今回も「大怪獣空中決戦」の再現ポーズ集が力作で感動物です。でも、
個人的なお気に入りは「ミニガメラ、特攻!」だったり致します。^^;)
 特撮リボルテックは今後しばらく「怪獣ものの新作」予定がないようですが、
バルゴンとギロン、それにマザーレギオンは欲しいところですね。
上記TBの更新にて、こちらのレビュー記事をご紹介させて頂きました。
どうかこれからも、宜しくご贔屓のほどお願い申し上げます。

2011年07月12日 17:51 | URL | ガメラ医師 | 編集

Re: ひだっちょ様、こんにちは。

>ガメラ医師さん
コメントありがとうございます!


> ギャオスのレビュー記事、お待ち申し上げておりました。^^)ノシ
モノは発売してすぐ購入したのですが、記事にするのが思いのほか遅くなってしまいました・・・。


> 「大怪獣空中決戦」の再現ポーズ集が力作で感動物です。でも、
> 個人的なお気に入りは「ミニガメラ、特攻!」だったり致します。^^;)
重ね重ねありがとうございます!ひどいうろ覚えでの再現・・・というか好き勝手やらせて頂きました。ミニ
ガメラの方も楽しんで頂いたようで嬉しいです!


> バルゴンとギロン、それにマザーレギオンは欲しいところですね。
個人的にはまずギロンですかねェ。あのシルエット、遊び甲斐が抜群な気がしてなりません。


> 上記TBの更新にて、こちらのレビュー記事をご紹介させて頂きました。
> どうかこれからも、宜しくご贔屓のほどお願い申し上げます。
いつも丁重に記事を紹介して頂きありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!

2011年07月14日 04:44 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

この記事にトラックバックする

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/07/12

 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /07/12 」はこちら。 二本目「ガメラ料理 /07/12 」にはこちらから。 「特撮リボルテック」の関連情報です。  006ガメラ  007ギャオス  026ガメラ[1967]  027ギャオス[1967] 前回更新の、「特撮リボルテック情報 /...

2011年07月12日 17:43 | ガメラ医師のBlog

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

