ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー DX海賊合体 豪獣神

2011年07月18日 07:16

「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、シルバー専用ロボとなるDX版の豪獣神を紹介

     073gjj.jpg

※必殺技用に写真撮っていたのに載せるの忘れてた!・・・って事で、7/21ドリルの写真を3枚ばかり追加


メーカー希望小売価格7,140円にて発売。自分はAmazonにて5,000円ちょっとで購入。男の夢、ドリル(しかもデカイ)を搭載し、3段階に変形する豪獣神。ロボット1体としては十分すぎるギミックと云えるだろう。

なので不手際とか間違いがあっても許してね、エへへ。



・・・気持ち悪ッ!・・・では紹介。




パッケージ

            001gjj.jpg

            002gjj.jpg





豪獣ドリル

       003gjj.jpg

       004gjj.jpg

       005gjj.jpg

タイムレンジャーの大いなる力により未来世界から召喚される未来戦闘型ドリルタンク。・・・え?タイムレンジャーって事はタイムファイヤーでしょ?いくらジュウレンジャーと完全に被っているとはいえ無理あるなぁ、この形態は。・・・まあ見た目は大好きだけど



武器は計12門のビーム砲「豪獣キャノン」と、もちろんドリルによる特攻。あと転がし走行が可能

     006gjj.jpg



で、このドリルだが、こんな風にドリル自体を左回転に目一杯回し・・・

     008gjj.jpg



中央にあるボタンを押し続ける事で回り続けると云う、何と今どき?ゼンマイ仕掛けになっている

     009gjj.jpg

ちなみに目一杯ゼンマイを回すと、約15秒ほど回り続けてくれるぞ!





「ご~じゅ~レェェックス!!」

     010gjj.jpg



       011gjj.jpg



       012gjj.jpg



       013gjj.jpg



       014gjj.jpg



       015gjj.jpg



       016gjj.jpg



「完成!豪獣レックス!!」

               017gjj.jpg





豪獣レックス

           018gjj.jpg

           019gjj.jpg

    020gjj.jpg  022gjj.jpg

     021gjj.jpg

ジュウレンジャーの大いなる力により変形する恐竜戦闘型巨大ロボ。名前からするとブイレックスの大いなる力に思えるが、ジュウレンジャーに登場した大獣神の中の1体であるティラノザウルスが基となっている



口は変形の都合上(コブシが隠されている)開くが、表情を付けるために付けられた訳ではないので見た目が今ひとつ(角度によってはマシに見えるが)

     023gjj.jpg



ちなみに上あご部分も開くが、気味が悪いだけで全く意味はナシ

     024gjj.jpg



両腕は付け根と、なんとひじが90度ほど内側に曲がる。まあこれも変形の都合でだけど

     025gjj.jpg



コブシは指部分が可動するので、握る事ができる

     026gjj.jpg



脚も変形の都合上付け根とひざ、足首部分が可動する。ただしこちらも変形に必要な可動であって、通常固定される角度は動かさない方がよい。特にお子さんが遊ぶときは注意が必要・・・かも

           027gjj.jpg



まあでもDX版としては驚くほど可動するのも確かで、撮影するなどの場合、結構楽しかったりする

           029gjj.jpg



ドリル付きの尻尾だが、回転させるためのボタンが真下に向いてしまっているためか、同じようにゼンマイを巻いても回転の勢いがほとんど無かったりする。説明書にも豪獣レックスでのドリル遊びは記載されていないので、この状態での回転は(おそらく)公式なギミックではないのだろう

     030gjj.jpg





「ごォォ~獣神!!」



       034gjj.jpg



       035gjj.jpg



       036gjj.jpg



       037gjj.jpg



       038gjj.jpg



       039gjj.jpg



       040gjj.jpg



       041gjj.jpg



       042gjj.jpg



       043gjj.jpg



       044gjj.jpg



「完成!豪獣神!!」

               045gjj.jpg





豪獣神

           046gjj.jpg

           050gjj.jpg

           047gjj.jpg

    048gjj.jpg  049gjj.jpg

           051gjj.jpg

アバレンジャーの大いなる力により変形する爆竜戦闘型巨大ロボ。ごついイメージに反し、意外にスマートな佇まいとなっている。それと足首部分がデカイので、立たせるだけなら接地性は抜群によい



基本となる可動は両腕の付け根のみ

     052gjj.jpg



非公式としては脚の内またが開いたり・・・

     053gjj.jpg



モモやヒザ、足首を曲げる事ができる。ただしこれも公式なモノではないのであえてオススメはしない

     054gjj.jpg



豪獣神のみに取り付けられているゼンマイギミックだが、左腕のコブシを閉じた状態で両腕を前に上げ、右腕のドリルは左回転、左腕のティラノを右回転にゼンマイを巻き、

     055gjj.jpg



背中にある豪獣ダイヤルを回す事で・・・

     056gjj.jpg



こんな感じに回ってくれる。ちなみに右に45度で左腕、135度でプラス右腕、左に45度で両腕とも回転する

     057gjj.jpg





シールドモード

           058gjj.jpg

ドリル部分を開く事でシールドモードへと変形



もちろんこの状態でも回転する

     059gjj.jpg





トライデントモード

           060gjj.jpg

開いた状態から閉じる部分を変える事でトライデントモードへと変形



もちろん・・・ね

     061gjj.jpg



     062gjj.jpg





「豪獣トリプルドリルドリーム!!!」


     007gjj.jpg

     032gjj.jpg

     063gjj.jpg

合成しないと再現できましぇ~ん。なのでこれでお許しを



「勝利!」

     070gjj.jpg






DX版ゴーカイオーと。そこそこ身長に違いが。

      065gjj.jpg



※パッケージにデカデカと載っているので紹介しますが、これが今後TV等で登場するギミックなのか、自分には全く判りません。まあネタバレってほどのモノではないと思いますので、あまり気にせずご覧頂ければ・・・








豪獣ゴーカイオー

           066gjj.jpg

両腕を豪獣神のモノに付け替えて完成する豪獣ゴーカイオー・・・という名前になっております



ギミックは豪獣神同様、両腕を前に突き出し両方のゼンマイを巻き・・・

     068gjj.jpg



背中のゴーカイダイヤルを左に1度回す事で、両腕のドリルの回転とハッチオープンが同時に行われる

     067gjj.jpg

ドリルの仕掛けがゼンマイになったのって、こういう他の機体と連動させるためだったんだろうね、多分





           071gjj.jpg





     069gjj.jpg





以上、DX海賊合体 豪獣神を紹介しました。





いやぁ~お腹いっぱい。ギミックとしては十分すぎるでしょ(副産物である可動範囲の広さを含め)。特にゴーカイオー以降、単発なギミックしかない商品展開だったのでよけいにそう感じられたのかも。変形箇所が多いため、カッチリと固定できない部分がある(パーツが外れやすいとか)ものの、素直にオススメできる商品だ。

逆に今後の展開や、これ以上のパワーアップがあるのか?が想像できないほどの完成品とも云える(腕の付け替え程度はできるけど)。初登場で3形態全部見せちゃうって、どんだけ出し惜しみしないんだよ!って思ったもん。まあ私が心配する事じゃあないけどねェ。どうなっていくかはお楽しみって事ですかね。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

関連づけがイマイチ

 お、きましたねえ。公開記念にサインください(爆)

 っと、冗談はさておき、ご指摘の通り大いなる力との関連づけがイマイチですね。ドリルはそれこそ、前回放送したボウケンジャー(シルバー関係ないけど)の方がしっくりくるような。でもまあ、そんなのを吹き飛ばしますよねえ、ドリルという存在は。

 レックスはジュウレンジャーでもいいですけど、豪獣神の方がむしろジュウレンジャーの方がいいような気がしますねよえ。顔、大獣神に似てますし。てか、片手がドリルだから、アバレンジャーにしたのかな。

 可動箇所が多いのはDX玩具としてはがんばってるのかもしれないけど、ゴーカイオーとの連動はあれが限界かなあ。まあ、手足に収められんわな(笑)

2011年07月18日 21:17 | URL | ズミ | 編集

DXでこのクオリティなら…

ミニプラって凄いクオリティな気がします!

ただ…、3パーツ分解販売は高い気が…。でも、約1000円で豪獣神なら安い気も…。

あと、購入したので、特製レンジャーキーは入手できましたか?

2011年07月19日 22:36 | URL | もち | 編集

Re: 関連づけがイマイチ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> お、きましたねえ。公開記念にサインください(爆)
私が戦士であればしてあげられるのだが・・・って事でサインはできません!


> 大いなる力との関連づけがイマイチ。でもまあ、そんなのを吹き飛ばしますよねえ、ドリルという存在は。
ドリルは男の夢!ですよね、やっぱ。今回大きさ・ギミックを含め大満足でした。

豪獣神ってよくよく考えてみれば、追加戦士である連中の大いなる力を受け継いでる筈なのに、実際はこれまで
と同じレッドの大いなる力がモチーフになっているんですよねェ。始めっから希薄な関連付けだったのかも。


> ゴーカイオーとの連動はあれが限界かなあ。まあ、手足に収められんわな(笑)
そりゃ無理、ゴーカイマシン以上に無理。ただ連動はもうちょっと欲しいところですけど。まあちょっとだけ
期待して待つ事にします。・・・一応。

2011年07月21日 20:29 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: DXでこのクオリティなら…

>もちさん
コメントありがとうございます!


> ミニプラって凄いクオリティな気がします!
毎度の事ですが、ミニプラには期待しちゃいますね、発売が楽しみです。


> 3パーツ分解販売は高い気が…。でも、約1000円で豪獣神なら安い気も…。
分解の仕方には驚きましたが、ロボ1体で1,000円しないのですから適正価格ではないでしょうか?ゴーカイオー
なんて1,500円ですからねェ・・・まあ拡張性とかの違いもあるんでしょうけど


> 特製レンジャーキーは入手できましたか?
自分、レンジャーキーは全く買っていないんですよ~、特製レンジャーキーの存在自体知りませんでした。
・・・ゴーオンゴールドとシルバーが半々のやつとかが出れば、ちょっと欲しい・・・かな?

2011年07月21日 20:50 | URL | ひだっちょ | 編集

ゆ る さ ん!!(テツオ調)

こんばんは(・∀・)ノ

豪獣神はどこなくビーストウォーズのメガトロンみたいですね。さすがに変形は違うんですが
三変形もするとメタルスメガトロン!でもジェットにはならない
ギミックはさりげなくダイノボット

そういえばこのメンツみんな主人公達の敵ですね
ドラゴンにキラーにファイヤー・・・ファイヤーはいるのか?

ミニプラは自分も買おうかと考えてます。
ゴーカイオーないけど・・

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)

2011年07月23日 23:22 | URL | ヌエベ | 編集

Re: ゆ る さ ん!!(テツオ調)

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> 豪獣神はどこなくビーストウォーズのメガトロンみたいですね。
> ギミックはさりげなくダイノボット
自分はTF自体詳しくないので、ビーストウォーズとなるとほぼ知識が無いのですが・・・確かに似てますねェ。
ダイノボットの回転シールドなんてまんまですね、実際に回転しちゃうところを含めて


> そういえばこのメンツみんな主人公達の敵ですね
そうか、敵として登場しますね、全員。・・・だからみんな死んじゃう・・・とか?


> ミニプラは自分も買おうかと考えてます。
おお~、いいですよ、ミニプラ!今回ゴーカイオーとの連動は(ほぼ)無いので単体でも楽しめると思います。
・・・もう発売してるのかな?私も買いに行かないと

2011年07月29日 03:08 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

