ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ムゲンバイン 進化合体エヴォルバインⅢ ムゲンライトニング

2011年07月30日 06:57

食玩版ムゲンバインの新シリーズ「進化合体エヴォルバイン」の第3弾、ムゲンライトニングを紹介

     089raito.jpg


1個300円×全5種にて発売。前回のトルネードストームから約7ヶ月、ようやく新作が発売された・・・と思ったらどうもシリーズ最終章な商品らしい。なので?これまで以上に頑張って記事作成に取り組んじゃいました。


では紹介。



パッケージ

     118raito.jpg

     116raito.jpg

     117raito.jpg





1.サンダーセイリュウ(スタンバイモード)

    001raito.jpg  002raito.jpg

もうお馴染みとなった卵型スタンバイモードだが・・・




サンダーセイリュウ(アームズモード)

       003raito.jpg

       004raito.jpg

今回中間形態であるアタックモードが無くなり、武器を模したアームズモードに変更(使い道は後で紹介)





サンダーセイリュウ(ライトニングモード)

       006raito.jpg

       007raito.jpg

東方を司る龍型の守護獣で、四守護獣のリーダー的存在



飛行シーンに便利な、首が上下に可動する関節が付属

     008raito.jpg





2.サンダービャッコ(スタンバイモード)

    009raito.jpg  010raito.jpg





サンダービャッコ(アームズモード)

    011raito.jpg  012raito.jpg

自立は無理





サンダービャッコ(ライトニングモード)

       014raito.jpg

       015raito.jpg

西方を司る虎型の守護獣



前足の2ヶ所可動が特徴

     016raito.jpg





3.サンダースザク(スタンバイモード)

    017raito.jpg  018raito.jpg





サンダースザク(アームズモード)

    019raito.jpg  020raito.jpg





サンダースザク(ライトニングモード)

       022raito.jpg

       023raito.jpg

南方を司る鳥型の守護獣



こちらも首が上下に可動するので飛行シーンのポーズが付けやすい

     024raito.jpg





4.サンダーゲンブ(スタンバイモード)

    025raito.jpg  026raito.jpg





サンダーゲンブ(アームズモード)

       027raito.jpg

       028raito.jpg





サンダーゲンブ(ライトニングモード)

       030raito.jpg

       031raito.jpg

北方を司る亀型の守護獣。亀の甲羅があるため、バラしても卵の半分がそのまんまと云う珍しいタイプ



砲台が上下左右に可動

     032raito.jpg





5.サンダーロイド(ピテクスモード)

       033raito.jpg

       034raito.jpg

最後にして新機軸となる人型タイプ・・・というか猿だけど。スタンバイ的な立ち位置だから?



ちなみに腕や脚の横開き、ひじやひざなど超絶可動の持主。いまさら可動に目覚めた!?

     035raito.jpg



     036raito.jpg



胸部に収納されたロイド用の頭部をひっくり返し変形!

    037raito.jpg  038raito.jpg





サンダーロイド(ロイドモード)

    039raito.jpg  040raito.jpg

宇宙の大いなる意思によって生まれた、伝説の超進化生命体・・・となっております



可動は同じく超絶仕様プラス、頭部の首振りまで可能。もう立派なアクションフィギュア

     041raito.jpg



     043raito.jpg



     042raito.jpg



んで、これまでに登場したアームズモードたちは、このロイドさんに持たせる事ができるのだ!

           005raito.jpg



           013raito.jpg



           021raito.jpg



           029raito.jpg





「超進化合体!!」

           044raito.jpg



       045raito.jpg



コアモード

       046raito.jpg



       047raito.jpg



       048raito.jpg



       049raito.jpg



       050raito.jpg



       051raito.jpg



               052raito.jpg





ムゲンライトニング

           053raito.jpg

           054raito.jpg

コアの存在によって、これまでと少し違う合体となったムゲンライトニング。・・・というか、ぶっちゃけ普通っぽくなったと云うか。ちなみにサイズはこれまでで一番小さい



可動は首振りやひじの90度曲げ、それと今回初めて腕の付け根にスイング用の関節が付属された

     055raito.jpg



下半身は付け根やひざ、足首が可動。相変わらず付け根は前後にしか動かず、残念

     056raito.jpg

実はせっかくロイドに付属された可動関節が、全てコアに収納されちゃってるんだよねェ・・・なんで?



     057raito.jpg



     058raito.jpg



     059raito.jpg



     060raito.jpg



           061raito.jpg



     062raito.jpg



さらにアルティメットドラゴンへ変形!


       063raito.jpg



       064raito.jpg



       065raito.jpg



     066raito.jpg





アルティメットドラゴン

     067raito.jpg

     068raito.jpg

     069raito.jpg

卵を4つ重ねているので、とにかく長いアルティメットドラゴン



その分?龍っぽいクネクネとした動きが可能

           071raito.jpg



     070raito.jpg



           072raito.jpg















     073raito.jpg





           074raito.jpg





     075raito.jpg





     076raito.jpg





           077raito.jpg





           078raito.jpg





           079raito.jpg





     080raito.jpg





     081raito.jpg





     082raito.jpg





           083raito.jpg





     084raito.jpg





     085raito.jpg





           086raito.jpg





     091raito.jpg





ムゲン・・・クロニクル?サンシャイン?

           092raito.jpg

           093raito.jpg

ってな訳で、唐突に始まったドラマ「進化合体エヴォルバイン」。しかもいきなり最終回。・・・に登場したと想像し、組み上げてみたモノ。製作時間4時間強!久々の組み換えは楽しいけど疲れましたわ~。組み替え方法としては、ライトニングのみバラバラにし、他は卵をバラさずパーツとして使用、といった具合



余ったパーツはほぼ全て武器に。無理やり(特に拳銃みたいの)だがこれでほぼ余剰パーツはナシ

        101raito.jpg



頭部は首振りが可能。デザイン的にはトサカに注目・・・かな?

     094raito.jpg



腕はひじの2段階曲げと、肩周りのスイング。胸部にパーツを付け過ぎたため、腕の可動の邪魔に

     095raito.jpg



胸部のドラゴンだが、口の開閉が可能・・・みたいに見えるよう組み立てていた、偶然

     096raito.jpg

     097raito.jpg



胸部だが、やっと付け根の横開きができるようになった。これでポーズの幅が広がる

     098raito.jpg



さすがに自立は難しいが、このようなハイキックも可能

           099raito.jpg



     100raito.jpg



     103raito.jpg



     102raito.jpg



     104raito.jpg










最終話の続き

     105raito.jpg





     106raito.jpg





     107raito.jpg





           108raito.jpg





     109raito.jpg





     110raito.jpg





どうしても余ってしまった卵1個

     113raito.jpg





とりあえず手榴弾って事で・・・「えいッ」

     114raito.jpg



ちゅど~ん!!

     115raito.jpg





ちなみに体格差はこのくらい

     112raito.jpg





           111raito.jpg





      087raito.jpg







      088raito.jpg





以上、食玩版ムゲンバイン「進化合体エヴォルバイン」の第3弾、ムゲンライトニングを紹介しました。





いや~、終わった終わった。撮影期間3日、記事作成に2日、総写真数は述べ120枚ほど。アホ!俺のアホ!!ってなぐらい時間が掛かってしまいました。


彩色は寂しげで、小ぶりな体格になってしまったけど、これまでで一番扱いやすい機体なのは確か。「やっぱ卵だけってのは無理があるんだよ」って事に、最後の最後になって気が付き進化したって感じだろうか。これで終わりってのは正直消化不良気味ではあるんだけど、最後を飾るに相応しい機体・・・なのかもしれない。


さてさて、シリーズはこれで一旦終了となるみたいだが・・・どうなんスかね、まだムゲンバイン自体は人気あるんスかね?まあCMが作られてるんだから、それ相応の需要はあるんだろうけど。

新シリーズ待ちですかね、とりあえずは。

ムゲンバイン/食玩 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

なんかこれ…

初代のムゲンバインをモチーフにしてるんでしょうかね?全部同じですし…。

後、心なしか武器の大きさ故に、某有名ライダーのF○Rっぽく見えた俺って…。

最後の合体した奴、スゲ~カッコイイと思います!普通に公式合体みたいで!

…ただ、最後の手榴弾で倒すのは…。面白かったですけどね!

2011年07月30日 22:05 | URL | もち | 編集

こんばんわ

なんかこのシリーズはほとんどやっつけたで終わったとしか・・・

最後の合体は背中がすごく某ガンダムを思い出します。
これで分離してセ〇ヴィーガ〇ダム~、な~んて事にw

ラストはあれですね。ひだっちょ節キター!!って奴(待て)

話脱線してしまいますがジェットマンのOP聞いて本編見ると歌詞詐欺に思えてきそうです。希望戦士言ってますけど、むしろ絶望戦士に近い様な?

2011年07月31日 00:24 | URL | ヌエベ | 編集

Re: なんかこれ…

>もちさん
コメントありがとうございます!


> 初代のムゲンバインをモチーフ
調べてみたらムゲン四聖獣と一緒なんですね!しかもほぼ全くと言っていいほど。よく気が付きましたねェ、
でも明らかにモチーフでしょうね、ここまで同じって事は。

・・・いえいえ、ネタ切れとか言ってませんよ、私は。


> 某有名ライダーのF○Rっぽく見えた
ん?ディケイドのファイナルフォームライドの事ですか?おお・・・よ、読み取れないッス


> 最後の合体した奴、スゲ~カッコイイと思います!普通に公式合体みたいで!
ありがとうございます!”バランスの良い機体”を目指し組み上げたので、インパクトには欠けると思うのです
が自分でも気に入ってます。で、とりあえずはこのまま飾っておこうかと。・・・元に戻すのが大変なので


> …ただ、最後の手榴弾で倒すのは…。面白かったですけどね!
楽しんで頂き嬉しいッス!ただまあ、あれでやられちゃあラスボスとしての立場は無いですけどねェ・・・。

2011年08月02日 21:52 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: タイトルなし

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> なんかこのシリーズはほとんどやっつけたで終わったとしか・・・
いやぁ・・・まぁ・・・そう思っちゃいますよね、どうしても。


> 最後の合体は背中がすごく某ガンダムを思い出します。
おお!これマジなんですけど、云われて気が付きました。確かにヤツですね!背中に卵を背負わすってのはすぐ
思い付いたのですが、見た目にやっぱこれだろって取り付けたんですよ~。


> ラストはあれですね。ひだっちょ節キター!!って奴(待て)
そ、そうッスか(照)ただふざけてるだけ、とも云えますが、そんなんでも喜んで頂けると嬉しいです!


> ジェットマンのOP聞いて本編見ると歌詞詐欺に思えてきそうです。
エライ脱線の仕方しますね。・・・まあ確かに彼らが希望の戦士ってのは違うでしょうねェ、あくまで結果論
なんですけど。造り手もまさかあそこまでドロドロな展開になるとは思ってなかったんじゃないでしょうか?

ただあの主題歌は大好きですなんですよ~、マジで携帯の着信音だったりします。

2011年08月02日 22:18 | URL | ひだっちょ | 編集

ええと、あれですよ。

まず最初に、スザクがキバ○ローに見えて、ゲンブがファイ○ブラスターに見えてしまったんです。
そして残り2体がブレイ○ブレードですかね…。はい。

2011年08月04日 18:50 | URL | もち | 編集

Re: ええと、あれですよ。

>もちさん


> スザクがキバ○ローに見えて、ゲンブがファイ○ブラスターに見えてしまったんです。
> そして残り2体がブレイ○ブレードですかね…。はい。
「ああ、なるほどね!」って思わず声に出してしまいました。ムッチャ納得しました、ありがとうございます!

2011年08月05日 01:14 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

