ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

AMAS ゴーカイシルバー ゴールドモード

2011年08月03日 01:19

大人の事情(ゴールドアンカーキーだけだと商品としての売りが無い・・・とか)で発売されたっぽいゴーカイシルバーのアクションフィギュア、を紹介

     060gsgm.jpg


メーカー希望小売価格3,360円にて発売。店頭だと2,800円くらいかな?カテゴリとしてはレンジャーキーシリーズなので、自分これまでのは買ってこなかったんだけど、ゴーカイシルバーのアクションフィギュア付きという事で密かに気になっていた商品だった・・・んで、結局買ってしまいました。


では紹介。



パッケージ

       002gsgm.jpg

       003gsgm.jpg

ちなみにAMASとは、オートモーフィンアーマーシステムの略。・・・その意味は聞かないように




中身

     004gsgm.jpg

ゴーカイシルバー本体、ゴールドアンカーキー、ゴーカイスピア(先端は2種)が同梱。・・・ガンは?





ゴーカイシルバー

    005gsgm.jpg  006gsgm.jpg

戦隊ヲタクでお調子者の地球人・伊狩鎧が、ウルト〇マン的展開によって変身する6人目のゴーカイジャー



頭部の可動は左右の首振りのみ。残念ながら表情は付けにくい

       007gsgm.jpg



上半身の可動だが、肩は垂直より上、ひじは約90度の曲げ、手首の回転など。残念ながら胴体は一体化

       008gsgm.jpg



下半身の可動は90度近いもも上げとひざ曲げ、写真には無いが180度近い開脚も可能

       009gsgm.jpg

そして衝撃の一体化された足首!いまどき300円の食玩でさえ可動するのに。おかげで立つ事自体困難です








「ゴ~カイジャー!!」

        010gsgm.jpg



「真っ赤な太陽背に受けて、」

        011gsgm.jpg



「青き心に心に正義は宿る!」

        012gsgm.jpg



「黄色い歓声浴びまくり、」

        013gsgm.jpg



「プ二プ二ほっぺをピンクに染める!」

                014gsgm.jpg



「緑の若葉のニューヒーロー!」

                015gsgm.jpg



「金銀輝く、その名も!」

       016gsgm.jpg



「ゴォォォ~カイ・・・」

    017gsgm.jpg  018gsgm.jpg



「シルバー!!!」

                019gsgm.jpg

・・・可動はこれが精一杯!



って事でポーズをいくつか

     020gsgm.jpg



     021gsgm.jpg



     022gsgm.jpg



     023gsgm.jpg



付属の武器、ゴーカイスピア・スピアモード

     053gsgm.jpg



     054gsgm.jpg



     055gsgm.jpg



     056gsgm.jpg



     057gsgm.jpg



           058gsgm.jpg

スピアを持つと何倍も楽しい・・・んが、頼むからガンモードを付けてくれ








「みなさんのチカラを貸して下さい!」

     024gsgm.jpg



ピカーン!!

     025gsgm.jpg



「できましたドンさん、15人の戦士のカギです!」

     026gsgm.jpg

「・・・デカ過ぎな気もしますが」





ゴールドアンカーキー

    027gsgm.jpg  028gsgm.jpg

ゴーカイシルバーが15人の追加戦士のキーの力を1つにする事で誕生した金色のレンジャーキー。別売りのゴーカイセルラーにセットすると変身サウンドが鳴るぞ!・・・持ってないけど



15戦士の顔はパッチワークにて再現(この表現合ってる?)。それにしても凄いデザインだよなぁ

     029gsgm.jpg







「ゴーカイチェンジ!!」

           030gsgm.jpg



           031gsgm.jpg

※左右の碇部分は、ゴーカイシルバーに装着させる事で本体にあるスイッチが押され、自動で変形装着する



    032gsgm.jpg  033gsgm.jpg

・・・さすがにここは手動だけど



     034gsgm.jpg



     035gsgm.jpg



     036gsgm.jpg

※もちろん付け替え式



    037gsgm.jpg  038gsgm.jpg







「ゴーカイシルバー、ゴールドモォォォォド!!」

           039gsgm.jpg





「ゴーカイシルバー、」

     040gsgm.jpg



     041gsgm.jpg



「ゴールドモード!!」

           042gsgm.jpg

想像で成し遂げた、ゴーカイシルバーの強化形態





ではポーズをいくつか

     043gsgm.jpg



     044gsgm.jpg



     045gsgm.jpg



     046gsgm.jpg



     047gsgm.jpg







「ファイッンナル、ウェィ~ブ!」

     048gsgm.jpg





「ゴーカイレジェンドリーム!!!」

     049gsgm.jpg



     050gsgm.jpg



     051gsgm.jpg





     052gsgm.jpg















       061gsgm.jpg

       062gsgm.jpg

       063gsgm.jpg

       064gsgm.jpg

       065gsgm.jpg





       067gsgm.jpg
 
「・・・誰か相手してくれ~」







     059gsgm.jpg





以上、レンジャーキーシリーズより発売されたAMAS ゴーカイシルバー ゴールドモードを紹介しました。



アクションフィギュアとしては不満。もちろん対象年齢を考えればおっさんの戯言でしかないのは重々承知だが、価格を考えても相応な満足感を得るのは難しいと思う。せめてガンモードが付属されてれば評価も変わるんだけど・・・って、そこじゃないだろ、オレ。

ただ、戦隊でアクションフィギュア自体が珍しいからか、触っていて楽しかったのも事実(でなければこれだけの数の写真は撮らない)。武器がスピアだったのも楽しかった要因のひとつだろう。あとはアレだね、一緒に遊んでくれる仲間が発売されるのを祈るばかり・・・かな?

まあムリっぽいけど。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あら、意外にお早い登場ね

 お暑うございます。何もやる気が起きそうにない中の更新、ご苦労さまです。意外と早かったですね。あれだけ買い込んだから、早めに処理しないとってとこでしょうか(笑)

 さて、発売されてたのは知っていた本商品、何でシルバーがいきなり?と思っていたのですが、なるほどアンカーキーのおまけということなら納得です。それなら、腰が回転しなくてもノープロブレム(なのか?) 足首はどっきりですがね。

 次はレジェンド戦隊シリーズかな? 大獣神はミニプラ等がなかなか手に入らない現状なので、私も注目のアイテムです。そういや、デカレンジャーロボの紹介もまだでしたよね(ニヤリ)

 ミニプラ剛獣神も早く組み立てないと、ゴーカイオー ゴーカイホーバージョン、風雷丸も控えてますよぉ。

2011年08月03日 13:07 | URL | ズミ | 編集

やっぱり買っちゃいましたか

初めまして、ひだっちょさん。

AMASゴーカイシルバー、情報が出始めた頃は絶対買おうと思ってました。
何故かというと、ミニプラのゴーカイオーにゴーカイスピアーを持たせたい!
というミニプラ好きならではの理由からです。
しかしながらフィギュアーツで全員出るようなのでAMASは見送りとなりました。
レビューを拝見して見送って大正解だったなと思います。(ゴメンナサイ)

それからミニプラ豪獣神のレビューの時には是非スピアーを装備させてやって下さい。
あとアバレンオーのドリルを換装させてダブルドリルもいいですね、期待してます。

2011年08月03日 20:11 | URL | ドルドル | 編集

Re: あら、意外にお早い登場ね

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> あれだけ買い込んだから、早めに処理しないとってとこでしょうか(笑)
・・・大当たり、です。


> 腰が回転しなくてもノープロブレム(なのか?) 足首はどっきりですがね。
もしその予想が正しかったとしても、もうちょっと何とかして欲しかったのが正直なところですねェ。足首は
かなりの衝撃でしたよ。


> デカレンジャーロボの紹介もまだでしたよね(ニヤリ)
思いっきり見透かされてますねェ・・・って事で記事の方、挙げておきました。さっそくのコメントありがとう
ございます!


> 風雷丸も控えてますよぉ。
おお、全然知らんかった!9月にこんなの出るんだ!つ、続きますねェ・・・ミニプラ。大丈夫なのか?自分。

2011年08月05日 00:50 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: やっぱり買っちゃいましたか

>ドルドルさん
初めまして、コメントありがとうございます!


> AMASゴーカイシルバー
> レビューを拝見して見送って大正解だったなと思います。
ありゃ、バン〇イさんには申し訳ない事をしてしまいました・・・かな?ドルドルさんにのお役に立てたのは
幸いでしたけど。

でもスピアを装備させるってのは確かに面白そうですね!豪獣神の際にはぜひ挑戦してみます。


> あとアバレンオーのドリルを換装させてダブルドリルもいいですね、期待してます。
がんばります!・・・ただ作業が遅いもので、気長にお待ちいただければなぁ・・・と。

2011年08月05日 01:04 | URL | ひだっちょ | 編集

見ていて疑問がいっぱい。

買ってはいないんですが、ガンモードの付属しないってのは、愚の骨頂ですよね。

しかし、足首ガ稼動しないのが最大の難点なのでは…?

そして、最初に思ったのが、大きさってどれくらいですか?アーツより大きいですか?それとも小さいですか?些細な疑問ですがね…。

2011年08月06日 23:45 | URL | もち | 編集

Re: 見ていて疑問がいっぱい。

>もちさん
連続でのコメ、ありがとうございます!


> ガンモードの付属しないってのは、愚の骨頂ですよね。
やっぱそうですよねェ・・・スピアの先端はちゃんと2種付けたのに、不思議でなりません


> しかし、足首ガ稼動しないのが最大の難点なのでは…?
こちらも驚きました。あの足首って見た目完全にソフビですもん


> 大きさってどれくらいですか?
フィギュアーツや、自分のブログで紹介しているモノだとオーズのOCC(オーズチェンジコンボ)と同等の大き
さですよ~。・・・ハッ!?相手してくれるヤツがいたよ!

2011年08月08日 00:36 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

