ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 大獣神

2011年08月07日 23:50

レジェンド戦隊シリーズより、ジョイント合体の大獣神を紹介

     043daiju.jpg


メーカー希望小売価格3,150円にて発売。・・・まあ希望ですからね、定価で買う人はいないでしょ。

1992年、戦隊シリーズ第16作目として製作された「恐竜戦隊ジュウレンジャー」、その初号ロボとして登場したのが今回紹介する大獣神である。放送から20年が経過しようとする今では立体化された玩具を手に入れるは正直難しく(プレミア化ですね)、そういう意味では待望の商品化と云えるのだが・・・白羽の矢が立ったのがジョイント合体であると・・・。って事で、大きな心で見守って下さいね~。


では紹介。



パッケージ

           001daiju.jpg

           002daiju.jpg

いつも裏側に載っている”組み合わせいろいろ!”の写真が今回は2枚に。・・・色々とは云えないでしょ





ティラノザウルス

    003daiju.jpg  004daiju.jpg

まんま恐竜の名前が付けられたヤマト族の守護獣。ところでこのデザインだが、20年前当時考えられていたティラノザウルスが参考になっているため、後年登場したタイムレンジャーのブイレックスやアバレンジャーの爆竜とは異なった描かれ方になっている(ウィキ参照)。一般的な認識としては「ジュラシック・パーク」を基点とし、その風貌が有名になったのは間違いないと思うのだが、学説では違った解釈が未だ様々あるらしい(そんなに凶暴じゃなかったらしいとか、走るのもそれほど速くないらしいとか)。



頭部の首振りのみ可能。なんちゅうか・・・不気味?

           005daiju.jpg





ジュウマンモス

       006daiju.jpg

       007daiju.jpg

シャーマ族の守護獣。モチーフはもちろんマンモス





トリケラトプス

       008daiju.jpg

       009daiju.jpg

エトフ族の守護獣。モチーフは当然同名のヤツ





サーベルタイガー

       010daiju.jpg

       011daiju.jpg

ダイム族の守護獣。モチーフはもちろんアレ





プテラノドン

       012daiju.jpg

       013daiju.jpg

リシヤ族の守護獣。モチーフはもち・・・ん?何だこれ?





「合体!ダイノミッション!!」

     014daiju.jpg



       015daiju.jpg



       016daiju.jpg





獣戦車ダイノタンカー

     017daiju.jpg

     018daiju.jpg

5体の守護獣が合体して成る巨大戦車な形態



武器は2門の獣戦車キャノンと守護獣たちの目から放つ獣戦車ストームというビームだが、敵を倒すほどの威力はない・・・って説明されていたんだけど、じゃあこの形態の意味って何だろう?

     019daiju.jpg





「発動、大獣神!!」



       020daiju.jpg



          021daiju.jpg



       022daiju.jpg



    023daiju.jpg  024daiju.jpg

胴部は付け替えにて再現。この方法は巧いと思う



       025daiju.jpg



       026daiju.jpg



       027daiju.jpg





大獣神

           028daiju.jpg

           029daiju.jpg

見た目には中々カッコイイ大獣神。ちなみにジュウレンジャーの世界観で守護獣は生命体であるため、大獣神はジュウレンジャーたちが操縦しなくても戦う事ができたりするそうだ



可動は例によって頭部の首振りと両腕の付け根

     030daiju.jpg



って事で、これといったポーズは取れず

     031daiju.jpg



ただ今回、マンモスの頭部がシールド(その名もマンモスシールド)がデフォルトでの使用であるため、本シリーズとしては初となる手持ちが可能となっている。・・・手っていうかコブシの先っちょに突き刺すんだけど

     032daiju.jpg



もちろんアリでしょ

     033daiju.jpg





それでは毎度恒例?バラして遊んでみましょう

     035daiju.jpg





           036daiju.jpg





     037daiju.jpg





     040daiju.jpg





「出オチだろ、俺のこの感じ」

     038daiju.jpg





今回の新機軸、バズーカ砲

     039daiju.jpg





意外にありそう?まさに獣神

           041daiju.jpg

なんか意外に遊べてしまった





     042daiju.jpg





以上、レジェンド戦隊シリーズのジョイント合体より、大獣神を紹介しました。




いつも通りのジョイント合体であり、玩具としてのポテンシャルが上がっている訳ではないのだが、大獣神そのモノの希少価値からか他の機体より何となく欲しくなってしまうのは確か。気のせいか満足感も今まで以上のような・・・まあその通りで気のせいなんだろうけどねェ。

玩具/レジェンド戦隊シリーズ コメント: 16 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

出オチに

 笑かしてもらいました。ラストの獣神って、なんちゃって剛龍神ですやん。

 それに付けても、単なるプロテクターの域を出ていない、プテラノドンだけが哀れ。他がそれなりに分離形態も保っているのに。

 ところで、ジュウマンモスは「シャーマ族」じゃなくて、「シャーマン族」でっせ。

2011年08月08日 08:43 | URL | ズミ | 編集

この調子で・・・

ミニプラでも大獣神リメイクされないかなー、なんて思います。
プロポーションの良いMMPR2010バンダイのメガゾードの設計を基にし、なおかつ完全合体フル可動という神仕様で。
それと・・・こいつを見ていると脳内であの洗脳ソング「ゴーゴーパワーレンジャー」が自動再生されてしまうのは気のせいでしょうか?
絶対気のせいといいたい、うん。

2011年08月08日 15:26 | URL | SDガムダン | 編集

No title

プテラがひどい・・・ひどすぎる!
あれじゃまるでまないt(ry

ところでミニプラの大獣神は持っていらっサルのですか?

2011年08月08日 21:12 | URL | ニジリゴケ | 編集

これだけはちょっと…

見ていると欲しくなってきました…。

可動は死んでいても、懐かしさ、古さはあるので是非!欲しい気持ちでいっぱいです(こんな事言う中3って…)。

ダイノタンカーは変形行程の中間フォームなので、特に戦闘要員では無かったはず…(某ブログサイトにそんな事が書いて有った様ななかった様な…)。

結局のところ、ミニプラとして新しく売ってくれれば、絶対買うんですがね…(最近、可動凄いし)。

次回のレジェンド戦隊シリーズは何でしょうかね?ここにきて、バトルフィーバーロボが…来るわけないですよね…。

2011年08月08日 21:40 | URL | もち | 編集

ジュ~レンジャ~♪

プテラノドンがすごく喧嘩売ってるとしか思えないデキに、ぶっちゃけスカイフィッシュにしか・・・
でも記事を見てる分には今までより遊べるというのは前進したじゃないかと思います。

前回のデカレンと言い今回も最後出オチドヤ顔が決まってますよ(笑)

所でデカレンもスパロボ合金で出る様ですね。大獣神もだしちゃえYO

2011年08月08日 22:27 | URL | ヌエベ | 編集

買うしかないのか

>大獣神そのモノの希少価値
まさにその通りですよね、これを見送ってしまうと次に商品化されるのは何年後になってしまうのやら・・・

よし、半額セールになったら買おう、そうしよう

2011年08月09日 06:16 | URL | ドルドル | 編集

あわわ・・・

 ひだっちょさん、失礼いたしました。「シャーマ族」で正解でした。あたくしの勘違いでした。えろうすんません。

2011年08月10日 23:16 | URL | ズミ | 編集

Re:

やっぱ大獣神は人気あるんですねェ、コメントをたくさん頂いちゃいました!ってことで、まとめて返信
させて頂きます。みなさまコメントありがとうございます!


>ズミさん
出オチくんは組んだとき「キター!」って思いました。あの何ともいない顔がねェ・・・最高のパーツですよ。

「シャーマ族」、思わずウィキに抗議文出そうかと思っちゃいましたよ!・・・参考が基本ウィキですからね、
我がブログは。自分でも確信してなかったりして。



>SDガムダンさん
ミニプラでのリメイクは戦隊ロボファンみんなの願いじゃないですかねェ。今回はいい機会でしょうけど・・・
まあ難しいんでしょうね、色々と。

「パワレン」!始まりはジュウレンジャーからですからね、地上波でも放映してましたから観ていた人も多いの
ではないでしょうか?確かにあのフレーズは耳に残りますよ、いま私の頭でも自動再生が・・・。



>ニジリゴケさん
「プテラ」、まあジョイント合体らしい代物とも云えるんですけどね、あの何にもしない感じって。

「ミニプラの大獣神」・・・ええっとですね、持ってらっしゃいますね、実は。組み立て済み、シールなしの
状態で手に入れました。更に言ってしまうと塗装済みでもあります(このブログを初めて間もない頃に作った
記憶が・・・)。何となしに紹介する機会を逃しズルズルと時が過ぎていった、そんな感じです。

シールが無いので模様が全て手描きというムチャな塗装になっていますが、これもいい機会なので、近い内に
紹介したいですねェ・・・できる事ならば。



>もちさん
立体化される事自体滅多にないですからね、古い戦隊ロボは。欲しくなって当たり前、年齢なんて関係ないです
よ!・・・もちさんってジュウレンジャーの放送時、まだ生まれてないって事ですよね。う~ん、何か凄い。

次回のラインナップってまだ発表されてないんですよね?・・・なんか静けさが漂ってますけど、まさか打ち
止めって事は・・・ないと思うんですが。大獣神が発売されましたからね、できれば昔のを出して欲しいです。



>ヌエベさん
あくまで”ジョイント合体の中”でですが、これまでに比べ商品価値は高いのではないかと。それにしても
出オチ君、意外に人気があるみたい(違う?)で嬉しいです。本来の遊び方とは違う気もしますけど。

デカレンのスパロボ合金、出るんですね!あの写真はカッコよすぎでしょ、購入決定です!この調子で他のも
出して欲しいですよねェ。ミニプラのリメイクに比べれば期待していいのかな!?



>ドルドルさん
放映時期を過ぎてからの商品化は極めて珍しいですからねェ・・・じっくり考えてみて下さい。半額なら買って
損ナシ!だと思いますよ~。・・・多分ですけど。

2011年08月11日 21:56 | URL | ひだっちょ | 編集

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます、実は、昨日私も勢いで大獣神買っちゃいましたww
可動が残念、武器がついてない、残念なプテラなんてどうでもよかったのです、私はただダイノタンカーに合体できれば良かったので(爆)
でも、私が購入したのははずれかもしれません、右と左のジョイントのゆるさに差が
あって、ダイノタンカーにしたとき、腕を水平にできません(右がちょっと下がる。)
外しやすさを考慮してるんだと、そこは割り切ってますが。

2011年08月17日 11:16 | URL | toshi | 編集

Re: はじめまして

>toshiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> 実は、昨日私も勢いで大獣神買っちゃいましたww
> 私はただダイノタンカーに合体できれば良かったので(爆)
やはり商品化の機会に恵まれない大獣神は欲しくなってしまいますよね!・・・まあtoshiさんの場合、中々に
特殊な理由が含まれているみたいですが。


> でも、私が購入したのははずれかもしれません、右と左のジョイントのゆるさに差が
ジョイントは共通ですから、不良品である可能性が高いと思います(凹部分のプラパーツにヒビが入っている
とか)。よく確認した上でお客様相談センターに電話してみるのもいいかもしれません、せっかく購入したの
ですからねェ。

2011年08月19日 21:33 | URL | ひだっちょ | 編集

次回作は…

次回のレジェンド合体シリーズはなんと!ゴーカイオーだそうです!

しかし何故現行のレンジャーを…?

2011年09月02日 21:59 | URL | もち | 編集

Re: 次回作は…

>もちさん


> 次回のレジェンド合体シリーズはなんと!ゴーカイオーだそうです!
え?マジ?・・・いま4月1日じゃないですよね?・・・確認中・・・あ、ホントだ。もう写真も載ってる。

う~ん、これで終わりって事なんですかねェ?・・・消化不良ォォォ!!


・・・はッ!もしやミニ合体の代わりとか!?(そんな訳ないか)

2011年09月03日 00:55 | URL | ひだっちょ | 編集

ついに家の近くで…

連続ですいません。

家の近くの店のほとんどがレジェンド合体シリーズが

半額になってました…。

やはりゴーカイオーで打ち切り…!?

考えれば良く売れ残ってるから

無理無いのかな…。

あとひださん!シンケンオーどうしたんですか?

やはり頑張ってるからレビューは難しいんですね。

2011年09月19日 21:51 | URL | もち | 編集

Re: ついに家の近くで…

>もちさん
連コメありがとうございます!


> レジェンド合体シリーズが
> 半額になってました…。

> やはりゴーカイオーで打ち切り…!?
このシリーズはどこの店でも売れ残ってますね。冗談ではなくゴーカイオーで終わりかもしれません・・・。
それにしても半額は安いっすねェ・・・いいなぁ・・・。


> シンケンオーどうしたんですか?
相変わらずロクでもない代物なんですが、写真はもう撮り終わってますので近い内記事にしたいと思いま~す。
期待しないでお待ちを!

2011年09月20日 22:05 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

ちなみにですが、大獣神のミニ合体版はありますよ、お祭りの屋台で、毎年のように見かけます、しかも、DX版とバラがあって、DX版の方は、ダイノタンカーの合体方法が記載されています。

2011年10月02日 17:25 | URL | toshi | 編集

Re: No title

>toshiさん


> 大獣神のミニ合体版はありますよ、お祭りの屋台で、毎年のように見かけます、DX版とバラがあって、DX版の方は、ダイノタンカーの合体方法が記載されています。
!?マジですか!しかもお祭りの屋台って!!まあ知らないで並べているんでしょうけど・・・しかもDX版まで
あるとは。なんて豪華?な屋台なんだ・・・。

2011年10月03日 22:37 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

