ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ04 風雷丸

2011年09月03日 18:15

「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、ゴーカイマシンシリーズ第4弾 風雷丸を紹介

     041furai.jpg

いつの間にか発売されてたんですね、すっかり買い逃してました


メーカー希望小売価格2,940円にて発売。自分はAmazonにて2,000円ちょっとで購入。ここしばらくご無沙汰だったので、もう登場はしないのかな?と思っていたゴーカイマシンシリーズだが、ガッツリ前・後編かけて登場。しかもハリケンジャーは3人揃い踏みと豪華版。この頃になるとリアルタイムで観てたんでね、懐かしかったです。


では紹介。



パッケージ

             001furai.jpg

             002furai.jpg





「ニニニニニンニン!風雷丸、見参!!」

     003furai.jpg





風雷丸

           004furai.jpg

           005furai.jpg

ハリケンジャーの大いなる力であり、自我をもったカラクリ武者。デザインこそ「忍風戦隊ハリケンジャー」に登場した風雷丸に酷似しているが、緑を基調とした色彩のため同作品に登場した天空神にも似てる感じ。ちなみに劇中ではその大きさからかフルCGにて表現。ってか動き過ぎ



可動はもちろん!両腕の付け根のみ。劇中で動いてもそこはそれ、DX版では定番どおりしか可動せず

     006furai.jpg



細かな仕様としては変形の都合で肩が少し上がるのと、腕に持った手裏剣が収納可能に

    007furai.jpg  008furai.jpg



ギミック

腕の手裏剣は肩にあるボタンを押す事で展開

     009furai.jpg


     010furai.jpg



脚部はひざ横辺りのボタンを押す事で展開

     012furai.jpg


     011furai.jpg





「拙者 風雷丸、助太刀いたす!」

     013furai.jpg



「とう!ハッ!!」

     014furai.jpg



     015furai.jpg

※今さらですが、巨大手裏剣には乗れませんよ




「ゴーカイオー殿、合体でござる!」

           016furai.jpg

「よし来い!!」




「海賊と忍者、ひとつと成りて、天下御免のシュリケン装備ィ!」

       017furai.jpg



       018furai.jpg



       019furai.jpg



       020furai.jpg



       021furai.jpg



       022furai.jpg



       023furai.jpg



       024furai.jpg

※ちなみに頭部は一発変形だとここまでうまくハマりません、手動で取り付けます



       026furai.jpg



       025furai.jpg



       027furai.jpg




「ハリケンゴーカイオー、推参!!」

               028furai.jpg





ハリケンゴーカイオー

           029furai.jpg

ゴーカイオーと風雷丸が合体した忍風戦闘形態。ゴーカイオーの顔が丸ごと隠れたのは初めてな形態でもある



可動はいつも通りに両腕の上下のみ

     031furai.jpg



手持ち武器は劇中ほどデカくはないが巨大手裏剣

     032furai.jpg





鎖が伸びないので、なんちゃってで「手裏剣チェーン」

     033furai.jpg




ハッチから無数の手裏剣は飛ばせないので、なんちゃってで「ゴーカイ無限手裏剣」

     034furai.jpg





「ゴーカイ風雷アタック!!」

     037furai.jpg



「夏でござるが、必殺奥義、乱れ桜ぁ~!」

     038furai.jpg





「勝利!」

     035furai.jpg





DX版ゴーカイオーと。大きさは半分もなく、劇中同様に小さいサイズ。だからといって、肩に乗せて遊ぶのは止めましょう。危ないから

           039furai.jpg





     036furai.jpg





     040furai.jpg





以上、ゴーカイマシンシリーズ第4弾の風雷丸を紹介しました。




初となる人型のゴーカイマシンだが、そもそもの合体方法に変化があるはずもなく、可もなく不可もなくと云った感じの代物。劇中ぐらい動いてくれると楽しいんだろうけどねェ・・・まあその辺はミニプラに期待かな?

・・・2種で600円もするのか。1種500円でいいのに。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

合体すると胸元がスカスカになって見栄えが悪いのが難点ですね。
ミニプラの場合だと、収納ギミックがない分合体時にゴーカイオー胴体の隙間が埋まるようになっており纏まりが良いように思えます。
それと、結構小さいのね、風雷丸。

2011年09月08日 16:09 | URL | SDガムダン | 編集

いつの間にか

 レビューしてたんですね。って、そういや売り場で見かけてたんだった(笑)

 SDガムダンさんがおっしゃるように、スッカスカですね、腕も胸も。下半分だけでも正面ハッチを閉めたい感じ。無理だけど。

 ハリケンジャー、レッドとイエローは、おっさんになったなあという気がしましたわ。と、言ってる自分もそんだけおっさんになってるんだけど(爆)

2011年09月08日 22:19 | URL | ズミ | 編集

No title

こんばんわ

どう見ても天空神にしか見えないです。ご苦労様です
そのせいか風雷丸と言われてもどうにもって感じですね。ズングリしてるとこしか似てないからなぁ

大いなる力のマシンはこれで四体目ですけど、どれも2000年初頭の物しかありませんね~。ゲキレンジャーは動物大行進ですしボウケンオーはコールボンケンオー!!だし・・・これ過去製品買えってか?
個人的に90年代も見たいのにな~・・・ジュレンジャーは豪獣神ですし。

2011年09月08日 23:52 | URL | ヌエベ | 編集

Re: No title

>SDガムダンさん
コメントありがとうございます!


> 合体すると胸元がスカスカ
そうそう、全部顔に持っていかれちゃうですよ。新たな試みによる弊害なんですかねェ・・・。その辺も含め
ミニプラには期待したいと思います。


> それと、結構小さいのね、風雷丸。
それでも劇中よりは大きいような気が。最近CGの技術が上がってきたからか、サイズ比がエライ事になってます
よねェ、商品化する方も大変ではないかと。

2011年09月10日 22:00 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: いつの間にか

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> レビューしてたんですね。
そうですよ~!・・・って、自分も買うの忘れてましたけど。


> 下半分だけでも正面ハッチを閉めたい感じ。無理だけど。
もうちょっと処理の仕方があったようにも思うんですけどね、プラ板1枚増やして隠すとか


> レッドとイエローは、おっさんになったなあという気がしましたわ。
まあ放送から10年近くは経ちますからねェ・・・いい役者顔になったって事で。・・・我々は順当におっさんに
なったんでしょうけど。

2011年09月10日 22:16 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

> ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> どう見ても天空神にしか見えないです。
色と手裏剣がね、どうしてもそう見えてしまいますよね。顔とか声優は一緒みたいですけど。


> 大いなる力のマシンはこれで四体目ですけど、どれも2000年初頭の物しかありませんね~
> 個人的には90年代のも見たい
あまりに大人視点になってしまうと、本来のターゲットである子供がおもちゃを欲しがらなくなってしまう(知
らないモノといった認識から)、またはそれを危惧しての戦略なのかもしれませんねェ。個人的にも昔のを新規
造型にて作って欲しいんですけど

2011年09月10日 22:44 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

