ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーオーズ コンボチェンジオーズ番外編

2011年09月04日 19:42


仮面ライダーオーズの食玩、コンボチェンジオーズまさかの最新第4弾!!・・・なんて筈は無く、食玩のソフビヒーローを使用した改造コンボチェンジオーズ「ブラカワニ コンボ」を簡単に紹介

     014bura.jpg

・・・初ですかね、ここまでの改造ってのは。大目に見て頂けるとありがたいです


コメントにて、ソフビヒーローで発売されているブラカワニ コンボがコンボチェンジオーズにサイズがピッタリである事とその改造方法を教えて頂きました(ありがとうございます!)。で、何を思ったか「もしかしたら自分にもできるかも?」と勘違いし今回挑戦してみました・・・と。

ただワタクシ、これまで改造というモノをほとんどした事がありません。教えて頂いたとおりに改造できたかも判りません。・・・まあそんな感じの記事になっています。


では紹介。



パッケージ

       001bura.jpg     002bura.jpg

ソフビヒーローのパッケージですね





仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ

    003bura.jpg   004bura.jpg

夏の劇場版にて登場した「コブラ」「カメ」「ワニ」のコアメダルで変身する爬虫類系コンボ。ソフビって買わないからよく判らないけど、200円にしてはよくできているのではないかと





「はい、アンタの出番は終わり」

       005bura.jpg

「ぐえッ!?」




「よっしゃあー!変身するぜ!!」 ※フォーゼの影響?

       006bura.jpg




「よいしょ、よいしょ」

       007bura.jpg

とまあこんな感じに?余っていたタトバ コンボにソフビヒーローのパーツを切り取って貼っ付けました





改造版 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ

           008bura.jpg

           009bura.jpg

甲冑部と模様の部分を切り取って貼っているので、どうしてもゴテゴテした感じになってしまったが、思ったより違和感無い・・・かな?



他と比べるとこんな感じ。脚が太目かな?

     010bura.jpg



可動は基本それほど変わらず。ただ腕の甲冑をこの状態でくっつけているので、劇中にあった両腕を合わせて盾にする事はできない。残念

     011bura.jpg



もちろんコンボチェンジは可能。ただ胸のパーツも切り取ったモノをくっ付けているので、他のと組み合わせると段差ができてしょうがない

     012bura.jpg



ではポーズを少し



     015bura.jpg



     013bura.jpg



     016bura.jpg



             017bura.jpg



     018bura.jpg



     019bura.jpg





・・・劇場版のネタばれ?まあ順番もポーズもテキトーだけどね

     022bura.jpg





     020bura.jpg





以上、コンボチェンジオーズの改造版ブラカワニ コンボを簡単に紹介しました。




どうだったんでしょうか?自分的には気に入ってます、苦労した分。ただまあ今後改造をしていくかってのは微妙ですねェ・・・なんせカッターの刃先がおぼつかなくて危ない、危ない。ただ今回、初心者の自分でも何とかなる工程で改造できたのは大きかったですねェ、楽しい経験をさせてもらいました。

ちなみにバースのプロトタイプは予備が無いので今のところ作る予定はありません。もしどこかで売っているのを見付けたら購入し、挑戦しようと思っています。・・・まあやるっても赤い丸を塗るだけですけどね。
スポンサーサイト

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おーすんばらしい

 まさかの改造初チャレンジですね。しかし、とても初めてとは思えないほど、見事な仕上がりだと思います。塗装とはまた違ったひと手間を加えたことで、より一層愛着も涌いたのではないですか?

 私も改造用に素体を確保しようとしたのですが、一番使いにくいプトティラしか既に残っていませんでした(泣) でもまあ、どうせかぶせてしまうんだし、足首にさえ目をつぶれば、ないよりはマシかということでゲットしましたが。

 さあ、次は同シリーズのアンク(ロスト)ですか? それとも、フォーゼですか?(爆)

2011年09月04日 20:48 | URL | ズミ | 編集

新たな改造に!ハッピーバースデイ!

いやあ、塗装がキレイなので私が作った物よりカッコイイですよ。初改造とは思えないくらい。
今年の食玩はコレのためにサイズを合わせてくれたと思えるほどピッタリですね。

> ゴテゴテした感じになってしまったが
私もアーマー部がゴテゴテした感じになったのがセイントクロスっぽくて気に入ってます。

>他のと組み合わせると段差ができてしょうがない
実は全コンボのエンブレムとベルト部分のディティールアップのために
ソフビヒーローで全種類買っとけば良かったと思ってるんですが
それだけのために今からヤフオクやアマゾンで買うのもなあ・・・
バースは買ってあるんですよ、ベルトと全身のガチャポンカプセルを
貼り付けるために。両面テープで貼ればサソリ付ける時は外せるし。

あと手首パーツのディティールアップはM・R・S(モーション・リバイブ・シリーズ)の換え手首が使えました。
平手・握り手、武器持ち、決めポーズ、手首アーマーのデザインは違いますが結構そろってます。
ガタキリバのソードもM・R・Sガタックの(ダブって持ってたんで)
ガタックカリバーのソード部分を切って貼るだけでそれっぽく見えます。
まあ、そのためだけに買うほどの物でもないですが。玩具版持ってたら特に。

ソフビヒーローの改造はミクロマンの素体を使うのがポピュラーなようですが
なぜか普通のミクロマンより高いんですよねェ・・・素体用ミクロマン。

フォーゼも食玩OCCに被せて改造したい衝動に駆られてますが
自分で無理して作らなくても、今回もキャンディトイさんなら
スゴイの作ってくれるはずだ!と信じて待っております。

2011年09月05日 08:32 | URL | あばぼ | 編集

Re: おーすんばらしい

>ズミさん
コメントありがとうございます!毎度返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


> ひと手間を加えたことで、より一層愛着も涌いたのではないですか?
出来栄えは別としても、一層愛着が湧くのは確かですねェ。ある意味オリジナル商品ですし。


> 一番使いにくいプトティラしか既に残っていませんでした(泣)
いや~プトティラですか、ご苦労さまです(大変そうだなぁ思いまして・・・)


> さあ、次は同シリーズのアンク(ロスト)ですか? それとも、フォーゼですか?(爆)
いやいや、無理無理、わたしゃこれで精一杯です(汗)誰かー!やってくれません?

2011年09月10日 20:12 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 新たな改造に!ハッピーバースデイ!

あばぼさん
コメへの返信、遅くなってしまい申し訳ありません。


> 初改造とは思えないくらい。
> サイズを合わせてくれたと思えるほどピッタリですね。
お褒め頂き嬉しいッス!元々あばぼさんに教えて頂いたのがキッカケでの改造です、ありがとうございました!
しかしビックリするほどサイズがピッタリですねェ、おかげで私でも改造できたのだと思います。


> セイントクロスっぽくて気に入ってます。
それにブラカワニって、他に比べてもアーマーっぽい造形ですからねェ、だからそれほど違和感がないのかも


> ソフビヒーローで全種類買っとけば良かったと思ってるんですが
そうそう、エンブレムとベルトってソフビヒーローの方が出来がいいんですよね!今回の事で知る事ができま
した。・・・といってもこれから全部揃えるってのはさすがにねェ・・・私には無理ッス。


> バースは買ってあるんですよ
バースは予備を買っておくべきでした・・・まさかあんな隠し玉出すとは。


> M・R・S(モーション・リバイブ・シリーズ)の換え手首が使えました
おお、そのシリーズでしたら一度だけセット売りのを購入した事がありますよ!確かに様々な種類の手首があり
ますね、使えるとは驚きです。・・・どこに片付けたかなぁ・・・。


> なぜか普通のミクロマンより高いんですよねェ・・・素体用ミクロマン。
なんじゃそりゃ!ですね。需要が高いから吹っかけたんでしょうか?


> 今回もキャンディトイさんなら
> スゴイの作ってくれるはずだ!と信じて待っております。
そうですね、やってくれるでしょう!あそこなら。もちろん私は他力本願です!素体とか、さすがに無理そう
なんで。

2011年09月10日 21:28 | URL | ひだっちょ | 編集

すごーい!!

カッコイイです!
結構な値段で売れるクオリティではないですかコレは・・・
僕も可動アンクを作ってくれることを期待ww

ダブル、オーズに続き、フォーゼにもハマってます^^
今回はヒロインが元気でかわいいですね

2011年09月13日 19:24 | URL | 塔 | 編集

Re: すごーい!!

>塔さん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません。


> カッコイイです!
> 結構な値段で売れるクオリティではないですかコレは・・・
いやぁ~さすがにそこまでは・・・。でも褒めて頂き嬉しいッス!!


> 可動アンクを作ってくれることを期待ww
いや~・・・作ってます、ハイ。もう少し時間が掛かりそうですが、完成したら記事にしますのでまた是非見に
きてくださ~い!


> 今回はヒロインが元気でかわいいですね
プロデューサーのインタビューを読むと基はインテリ系の美少女を設定していたそうですが、演じる清水富美加
さんの天然の明るさを見てああいったキャラになったそうです。逆に作品にはピッタリ!って感じでかわいい
ですよねェ。

2011年09月18日 21:07 | URL | ひだっちょ | 編集

スーパータトバとダークオーズ作ってみた

他に画像貼る場所を知らないので質問のフリして知恵袋に貼ってみた。
①アメイジングダーク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081108525?fr=chielqm_chie_detail
②アルティメットダーク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281108587?fr=chielqm_chie_detail
③ライジングダーク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481108599?fr=chielqm_chie_detail

全てを無に帰す欲望に染まり究極の闇をもたらす姿に進化した!
しかし、みんなの笑顔を守りたいという欲望で変身したので黒い目が赤くなった!
とかなんとか・・・どこかで聞いたような設定なのは気のせいでしょうか(笑)

写真撮ってから気付いたけど、ダークとスーパーのコンボチェンジで
スーパーガタキリバとスーパーラトラーターらしき物に出来る事が判明。
となると次はスーパータジャドルも作らないと・・・
それやるとシャウタやサゴーゾも作らないといけなくなるけど予備がもう無いです。

2012年02月09日 06:16 | URL | あばぼ | 編集

Re: スーパータトバとダークオーズ作ってみた

>あばぼさん


> 他に画像貼る場所を知らないので質問のフリして知恵袋に貼ってみた。
おおー!スゲー!!自分なんかよりはるかに本格的な改造で素晴らしい出来栄えじゃないですか!(スーパー
タトバ コンボの爪は可動しちゃうとか!?)

こういった改造モノでしたら投稿する掲示板があると思いますので、そちらに画像を貼るのもいいかもしれま
せんよ(以前ミニプラとかで見た覚えがあります)。


> ・・・どこかで聞いたような設定なのは気のせいでしょうか(笑)
気のせい!気のせい!・・・多分。


> 予備がもう無いです。
自分もスーパータトバは作りたいな~なんて思いだけはあるんですが、予備がプトティラなんですよねェ・・・
役に立たねェェェ(泣)せめてタジャルトがあればいいのですが。

2012年02月11日 06:36 | URL | ひだっちょ | 編集

お褒めに預かり光栄です!

爪は手首のリング部分を利用して上下逆にハメただけのナンチャッテ転開なので
剣心の逆刃刀状態ですが元の造形が小さくて大雑把なので気にしなーい。

自分の予備もプトティラとタジャドルだけですがミニソフビのポセイドンが出たら使えるかな?
イヤ無理!アレはデザイン的にコンボチェンジ出来ないから素体は何でもいいか・・・

プトティラはアーマーを黒く塗ればカッコイイのは目に見えてるんですが、
黒スーツに白アーマーで白骨フォームとかも良いかなーとか(無という属性を象徴していて)
茶色スーツに黄土色アーマーの化石フォームも面白いかも(色的には雑魚キャラにしか見えないが)

タジャドルは金で塗ったらタマシーの足とカブるし、金に白や赤の組み合わせは
リュウケンドーに見えちゃう・・・やはり黒か?

とか考えてるだけで時間がたって楽しいです。(いや、手を動かせよ!)


2012年02月11日 12:00 | URL | あばぼ | 編集

Re: お褒めに預かり光栄です!

>あばぼさん


> 手首のリング部分を利用して上下逆にハメただけのナンチャッテ転開
あ、なるほど!よく考えられてますねェ。


> ミニソフビのポセイドンが出たら使えるかな?
ポセイドンかぁ・・・食玩じゃソフビぐらいですかね、商品化されそうなのは。ただ改造となると全身コーディ
ネイトになりそうで大変そう(泣


> 白骨フォームとかも良いかなーとか(無という属性を象徴していて)
白骨フォームは面白そうですね。自分プトティラは原始人キャラにしてますんで。


> とか考えてるだけで時間がたって楽しいです。(いや、手を動かせよ!)
作り手のジレンマですよね。想像だけでも楽しいですが具現化したい、でもその労力は膨大であると。まあ簡単
にできてしまっては達成感も無いんですけどね。あばぼさんは実際に完成させているんですから立派です!

・・・自分を肯定したいって意味も含まれてます(恥)。

2012年02月15日 06:09 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

