ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 ゴーカイオー

2011年10月20日 23:19

レジェンド戦隊シリーズより、ジョイント合体のゴーカイオーを紹介

     029jggko.jpg

・・・ひょっとしてこれで終わり?


メーカー希望小売価格3,150円にて発売。ジョイント合体にまさかのゴーカイオーが登場。・・・なんかコンセプトと違うような気もするけど・・・これで最後って事なのかねェ?



では紹介。




パッケージ

             001jggko.jpg

             002jggko.jpg





ゴーカイガレオン

       003jggko.jpg

       004jggko.jpg

ゴーカイレッド専用の宇宙船。・・・なんかどっか小さくね?船首とか。つまり剣はナシって事で





ゴーカイジェット

       005jggko.jpg

       006jggko.jpg

ゴーカイブルー専用の戦闘機型スペースマシン



ジョイント合体の頭部は(もちろん)兜と一体化しているため、ジェットの本体部分に顔が隠れるよう深くくり抜かれている。この仕様は上手いと思った

     007jggko.jpg





ゴーカイトレーラー

       008jggko.jpg

       009jggko.jpg

ゴーカイイエロー専用のトレーラー型スペースマシン





ゴーカイレーサー

       010jggko.jpg

       011jggko.jpg

ゴーカイグリーン専用のレーシングカー型スペースマシン。レーシングなのに、タイヤは回りません





ゴーカイマリン

       012jggko.jpg

       013jggko.jpg

ゴーカイピンク専用の潜水艦型スペースマシン。・・・コクピット部分?を逆に付けてしまった!





「海賊合体!!・・・って何回目?」

     014jggko.jpg



       015jggko.jpg



       016jggko.jpg



       017jggko.jpg



       018jggko.jpg



       019jggko.jpg



       020jggko.jpg



       021jggko.jpg






ゴーカイオー

            022jggko.jpg

            023jggko.jpg

相変わらずプロポーションだけはいいジョイント合体版。肩に剣が付いたまんまなのはご愛敬?



可動はいつも通り頭部と両腕。判っているとは思いますが、オープンハッチはできません

     024jggko.jpg




一応ギミックとして、胸部の帆パーツを展開した・・・かのように見せることが可能。せっかくなんでゴーカイホーでも装備させたいところだが、付属などされている筈も無いので・・・

     028jggko.jpg






ドーンとマジキングの腕を取り付けてみた。意外にいい感じ?

     037jggko.jpg





せっかくなんでバーンとマジキングの脚も取り付けてみた。

     038jggko.jpg







・・・調子に乗り過ぎちゃった・・・

     039jggko.jpg









マジゴーカイオー・・・?

     041jggko.jpg





もうちょっと頑張ってマジゴーカイオー

     043jggko.jpg





これ以上どうにもならないデカゴーカイオー

     042jggko.jpg





乗せられただけでもう満足、ガオゴーカイオー

           040jggko.jpg

ちなみに獅子折神の前脚のパーツを使用し、乗せました






・・・なんかもう遊び尽くしちゃった気もするが、いつも通りバラバラにして組み替えを

     030jggko.jpg




     031jggko.jpg




     032jggko.jpg




           033jggko.jpg

なんかちょっと怖いッス








「今日からオレがガレオンだぜ!」

     034jggko.jpg

「こら~、旗を返せェ!!」






全機集合。これで終わればまさしく全部集合と

    036jggko.jpg






     025jggko.jpg






以上、ジョイント合体のゴーカイオーを紹介しました。





なんちゅか最後(かどうかは知らないけど)まで中途半端感の拭えないシリーズだったなぁ。自分としては色々と遊べたので楽しい気がしないでもなかったが、まず何よりも誰に向けて発売されたのか?と云った、根本となる商品コンセプトが不明(曖昧)なんだよねェ・・・ってダメじゃん、それ。


・・・ところでミニ合体は?

玩具/レジェンド戦隊シリーズ コメント: 13 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

二度目まして

 先日は初コメなのに挨拶が遅れてすみません。結構前からここのページを閲覧していたのでつい忘れていました(汗)

 ジョイント合体は……せめて手持ち武器が再現されていればもっと好印象だったと思いますね。
 いまどきなかなか手に入らない昔の戦隊のロボ(その割にダイスオーなどでの露出はある)が手に入り、ブロック玩具として遊べる、というコンセプトは悪くないと思ったのですが、単に「手間を省いてそれらしく組み替えられる」だけなのはアピール力が足りなかったかも。

 ゴーカイオーは帽子の処理をどうするか気になってたんですが、頭ごとジェットに移設というのは盲点でした。
 あと、手もとのミニプラを見た感じでは、マリンのコクピットの向きは合っているようです。

2011年10月20日 23:52 | URL | Ichi | 編集

No title

なんかひと昔前のたまらん見たいだなぁ。

ブロック玩具とはいえ、本当にこのシリーズ何がしたくて出したのか理解できませんね。
きっと出オチ君を作ってもらうためでしょうか(待て)出オチ君究極過ぎですよ(褒めてます)
個人的には腹部のギミック使って遊ぶのがゴーカイオーらしくていいなぁとは思いました。ただの一発ネタとは言え

2011年10月21日 22:35 | URL | ヌエベ | 編集

Re: 二度目まして

>Ichiさん
コメントありがとうございます!二度目ましてって事、でこれからもよろしくです!


> ジョイント合体
武器は最低限付けるべきでした。それができない値段設定ではないと思うですがねェ。昔の戦隊ロボが手に入る
といった希望や、ブロック玩具としての遊び甲斐など、そのどちらもが中途半端に終わってしまったのも残念
でした。・・・もう完全に終わりと云う体で文句言っちゃってますが。


> ゴーカイオーは帽子の処理
あれは上手い!と素直に思いました。唯一褒めてあげたいところ・・・は言い過ぎでしょうか?


> マリンのコクピットの向きは合っているようです。
ご指摘ありがとうございます!あとで記事の方も直しておきます。見た目で違うかな?と思っただけで書いて
はダメですよねェ・・・今後はキチンと確認したいと思います。・・・できる限り。

2011年10月22日 08:32 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> なんかひと昔前のたまらん見たいだなぁ。
・・・たまらん?


> このシリーズ何がしたくて出したのか理解できませんね。
> きっと出オチ君を作ってもらうためでしょうか
きっとそうですよ!と、思いっきり自分を肯定してみました。メーカーの思惑とは違うんでしょうけどねェ。


> 腹部のギミック使って遊ぶのがゴーカイオーらしくていいなぁと
ゴーカイオーだからこその遊びですね。結構強引でしたが、考えるのは面白かったです。

2011年10月22日 08:59 | URL | ひだっちょ | 編集

なんか…。

がっかりすね……。

開きそうで開かないハッチ。

(もしかしたら)最終シリーズ。

なんですかな?このがっかり感は…。

持ってないんで分かりませんが開きそうな気がして……。

仮にでるなら次回は何ですかねぇ?

SPセットと言いバリドリーン&ブルーンとかですかねぇ?

2011年10月22日 20:21 | URL | もち@携帯から参戦! | 編集

出オチくんは

 アニマル系に限るな、と思いました。

 メカ系で顔が生えていると、アオシマの1個100円×4セットで完成するミニ合体ロボプラモシリーズを連想してしまいました。

 このシリーズ、ご存知ですか? ガンプラがブームになった時に、アオシマが片っ端からサンライズロボ(ザンボットとかダイターンとか)をプラモ化してたうちのシリーズの1つで、1つのロボを無理矢理4分割(だいたい頭、胴体、両腕、両足)して、変なメカを付けてマシンにするという奴です。

2011年10月22日 22:10 | URL | ズミ | 編集

No title

シンケンゴーカイオーはやらなかったのですか?

2011年10月23日 09:58 | URL | usb | 編集

No title

アバレンオーとか旋風神とかゴセイグレートとか、お蔵入りになっちゃったんでしょうかね・・・。
モバイレーツの収録音声でネタバレしていた筈なのに。
これ以上出なかったことに文句を言うつもりはありませんが、パワレンのマイクロゾードとか何たらかんたらもジョイント合体のラインナップに組み込んでほしかった気がします。
ギミックの差が激しくなっても構いませんし、別に。

2011年10月23日 20:54 | URL | SDガムダン | 編集

Re: なんか…。

>もちさん
コメントありがとうございます!


> 開きそうで開かないハッチ。
見た感じ開きそうなんですけどねェ、特に脚の方は。ある意味このシリーズらしいとも云えますが。なので
私の場合、「ガッカリ」と云うより「やっぱり」って感じでした。


> 仮にでるなら次回は何ですかねぇ?
> バリドリーン&ブルーンとかですかねぇ?
いやぁ~、バリドリーンは嬉しいですけど難しいでしょうねェ・・・ってかミニプラで出して欲しいですよ。

まあ実現できそうなのだと旋風神とかアバレンオーなどでしょうか。個人的には昔の(ジェットイカロスや
ライブロボとか)をもっと出して欲しかったですね。

2011年10月26日 19:48 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 出オチくんは

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> アニマル系に限るな、と思いました。
ごもっとも!ですね。今回は苦肉の策ってやつです。


> アオシマ
知ってますよ!・・・って言いたいところですが、発売されていた当時の事はおぼろげな記憶しかありません。

ズミさんならご存知だと思いますが、”ミニ合体”って検索すると、自分が探しているミニ合体よりもアオシマ
の方がヒットします(オークションなどは特に)。それで知るようになりましたねェ。ザンボット3やダイター
ン3はもちろん、トライダーG7なんかもあるんですよね、ちょっと欲しいなぁと思った時期もありました。

ただ結構いい値が付くと云いますか、未だに人気があるみたいですね、アオシマって。安いなぁって思うのは、
見た事も無いロボットだし。

2011年10月26日 22:50 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>usbさん
コメントありがとうございます!はじめましてでしょうか?もし間違っていたら申し訳ありません。


> シンケンゴーカイオーはやらなかったのですか?
え!?・・・いやぁ・・・それはさすがに無理でした(泣

2011年10月26日 23:16 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>SDガムダンさん
コメントありがとうございます!


> モバイレーツの収録音声でネタバレしていた筈なのに。
あ、そうだったんですねェ。まあ今回で終わりって云うのはあくまで私の勝手な予想なのですが、あれだけ
売れ残っている現状でゴーカイオーが発売されたって事は・・・ねェ?


> パワレンのマイクロゾードとか何たらかんたらもジョイント合体のラインナップに組み込んでほしかった
> ギミックの差が激しくなっても構いませんし
パワレンのマイクロゾード(マイクロメガゾード?)ってミニプラよりもちっこい合体ロボですよね(もし見当
違いをしていたら申し訳ありません)。あれって劇中には登場しないオリジナルのロボットまでラインナップ
されている結構ムチャな玩具ですが、ジョイント合体なんかよりよほど楽しめそうな気がします。そういうのは
見習ってほしいものですねェ、日本の玩具メーカーも。・・・大げさ?

2011年10月27日 00:06 | URL | ひだっちょ | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年08月12日 10:31 | | | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

