ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ

2011年11月04日 07:06

「仮面ライダーフォーゼ」より、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)の第2弾として発売されたエレキステイツを紹介

     038ereki.jpg


メーカー希望小売価格2,940円にて発売。ずい分早い段階で登場した第二の形態。ってかもう第三まで登場しちゃってるけど。モジュールもすでに半分の20個が出ているし。オモチャ買う方も大変だよねェ、まったく。



では紹介。




パッケージ

             052ereki.jpg

             053ereki.jpg




中身

       027ereki.jpg

本体の他、専用武器であるエレキ、カメラ、チェーンソー、ホッピングのモジュールが付属






仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

           028ereki.jpg

           029ereki.jpg

エレキスイッチでチェンジする電気属性の形態。基本カラーは金・・・なんだけど、見た目は黄色ッス




可動は第1弾ベースステイツと一緒・・・じゃないのがアーマーのある肩部分。まあ真上に腕が上がらないぐらいで「キターー!!」ぐらいのポーズは可能。ただ始めからエレキに変身はしないので、劇中では多分しないけど

     030ereki.jpg

ちなみに個体差かもしれないが、全体的に関節が緩い気がした(自分が所有するベースステイツよりは確実に緩い)。特に利き腕である右肩が緩く、武器であるエレキを持って腕を上げるのが困難なほど




ではポーズを少し

     031ereki.jpg




     032ereki.jpg




     033ereki.jpg




     034ereki.jpg




     035ereki.jpg




     036ereki.jpg




     037ereki.jpg





付属モジュールの紹介

※これまでの劇中での様子を見ているとモジュールは基本ベースステイツが使用しているので、ここでもベースステイツを使って紹介します。もちろんエレキステイツでの使用も可能ですよ



カメラ

     040ereki.jpg

バガミールの起動にも使用される、敵の正体をサーチするためのカメラ。覗き口?が可動する



     041ereki.jpg




チェーンソー

     042ereki.jpg

     043ereki.jpg

刃が回転する脚用の武器。刃部分が展開する




     044ereki.jpg




           045ereki.jpg




     046ereki.jpg




ホッピング

     047ereki.jpg

跳躍力が跳ね上がるモジュール。ただし扱いが難しい



先端にはバネが仕込まれており、ちょっとだけホッピング?

        048ereki.jpg




           049ereki.jpg




     050ereki.jpg




     051ereki.jpg






     039ereki.jpg






以上、仮面ライダーフォーゼFMCSの第2弾、エレキステイツを紹介しました。




基本構造は第1弾のベースステイツと大差ない筈なんだけど、何というか触っていてベースステイツほど楽しくなかったような気がする。そもそもエレキはフォームそのモノがモジュールチェンジした姿であるため、他のモジュールを組み合わせて戦う事をほとんどしないし、戦闘も基本剣を用いたチャンバラ系といった、バリエーションとしては正直乏しい。そんな活躍を再現しようとした自分の場合は物足りなく感じるのだろう。

それとやっはり関節が緩いのがいただけない。これは個体差なので購入した誰でもって訳ではないけど、好きにポーズを決められないってそりゃあ楽しくないでしょ。・・・ねェ?

逆に、それらモロモロを差し引いて遊ぶ事ができるならベースステイツ同様に楽しめる。同じ構造だしねェ。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

苦肉の策とも言えますね

 既に40個のスイッチ・モジュールが登場することを公言してしまっている以上、それを発売するための方法が必要だと。

 だからといって、ベースステイツ以降、セットもしくは単独でモジュールを販売しても、(まずいないと思うが)他のステイツはいらないけどモジュールだけは欲しい層にはそれでよくても、モジュールしか買ってもらえない子供たちの悲劇やら、子供に頼まれて買ったらこれだけじゃ遊べないじゃないかという親からのクレームを考えると、モジュール+新ステイツという形態を取らざるを得ないのではないかと。

 ひだっちょさんが感じたもの足りなさがあっても、そんな具合でそれは仕方ないのかも。

 まあ、周りがごちゃごちゃ言ってても、エレキ付属のモジュールを組み合わせて楽しんじゃうんじゃないですか?子供たちは。

 ところで、関節が緩い場合は、関節の隙間に木工用ボンド(黄色いボトルのアレです)を流し込んで緩衝剤とするのがよいようですよ。瞬着だと関節ごと固めてしまうのでアカン警察ですが、木工用ボンドなら水性なので、それ自体で固まって関節内で膜を形成するという仕組みらしいです。

 あるいはバラして緩い関節軸に瞬着を盛って太らせるという方法もあります。いずれにせよ、やるかやらないかはあなた次第(笑)

2011年11月04日 13:08 | URL | ズミ | 編集

Re: 苦肉の策とも言えますね

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 40個のスイッチ・モジュールが登場することを公言してしまっている以上、それを発売するための方法が必要
販売方法に関しては、対象年齢を考えればいた仕方ない方法として納得はしております(むしろモジュールの数
に対して、後どんだけ新ステイツが登場すんだよ!?っていう心配こそあったり)。うまく説明できないのです
が、年取った分無邪気に遊べない、ってのが物足りなさを感じる原因なのかなぁと思っております。

・・・フィギュアーツとかでやりそうですね、モジュールのセット売り。


> エレキ付属のモジュールを組み合わせて楽しんじゃうんじゃないですか?子供たちは。
そうなんでしょうねェ、我らの年齢層に向けられて作られた商品ではない・・・って、言ってて哀しいですが、
まあ現実なんですね、それが。


> 関節が緩い場合は、木工用ボンドを流し込んで緩衝剤とするのがよいようですよ。
接着剤を盛って太らせるというのは聞いた事ありますが、木工用ボンドは初耳でした。バラして接着剤ってのは
失敗すると大変そうなので、木工用ボンドでやってみよう・・・かなぁ・・・。

2011年11月09日 04:45 | URL | ひだっちょ | 編集

関節強化の補足です

 木工用ボンドでやる場合も、一旦ばらしてからの方がやりやすいと思います。流し込みに適したノズル形状じゃないですし。

 乾燥すると透明になるので、仮にはみ出しても最初の白の状態よりは目立たないとは思いますが、そこはそれやっぱりみっともないですしね。ただ、瞬着よりは簡単にはがせるので、やり直しもやりやすいはず。

2011年11月09日 09:44 | URL | ズミ | 編集

Re: 関節強化の補足です

>ズミさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。


> 木工用ボンドでやる場合も、一旦ばらしてからの方がやりやすい
あら、やはりバラしてからになりますか。それでも接着剤よりはやりやすそうですね、今度挑戦してみます。

2011年11月15日 19:31 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

