ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー DX版カンゼンゴーカイオー

2011年11月19日 22:01

「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、前回紹介したエンジンマッハルコンの続き、ゴーカイジャーの大いなる力によって合体する”カンゼンゴーカイオー”を紹介

     034kanzen.jpg


※カンゼンゴーカイオーへの変形に際し、スネにあたる部分のパーツを展開せずに紹介してしまいました(ご指摘して頂き本当にありがとうございます!)。お茶を濁すようなカタチになってしまいますが、正式な変形ver.の写真を3枚ほど追記しました。どうかこれでご勘弁くださいまし(泣)

ゴーカイマシン05エンジンマッハルコンに関しては、前回の記事を参照してください。



では続きから紹介。







「よしいくぞ!」

     001kanzen.jpg





        002kanzen.jpg





     003kanzen.jpg





     004kanzen.jpg





     005kanzen.jpg





     006kanzen.jpg





マ「なんだよ、無いとか言ってあるじゃねェか!」

     010kanzen.jpg





マ「これがお前らゴーカイジャーの大いなる力だろ!」

       007kanzen.jpg





マ「そのカンゼンソウルをオレ様にブッ挿せ!!」

     008kanzen.jpg

「カンゼンソウル、セット!!」





       009kanzen.jpg





「海賊合体!!」




       011kanzen.jpg



       012kanzen.jpg



               013kanzen.jpg



       014kanzen.jpg



       015kanzen.jpg



       016kanzen.jpg



       017kanzen.jpg



       018kanzen.jpg



       019kanzen.jpg



       020kanzen.jpg



       021kanzen.jpg



       022kanzen.jpg



       023kanzen.jpg


「完成!カンゼンゴーカイオー!!」








カンゼンゴーカイオー

      024kanzen.jpg


      029kanzen.jpg


      025kanzen.jpg


   026kanzen.jpg 027kanzen.jpg


      028kanzen.jpg

ゴーカイジャーの大いなる力によってゴーカイオー・豪獣神・マッハルコンが合体した完全戦闘形態。全合体とまではいかなかったが、その分プロポーションがよかったりする




頭部は固定。ゴーカイケンが兜の鍬形部分になるのは驚いたが、DX版の剣は小ぶりなため違和感はナシ

     030kanzen.jpg

可動は両腕。オープンギミックはフロントの開閉とドリルの回転、あと音声が鳴ります





「カンゼンドリル!!」

     031kanzen.jpg





「カンゼンミサイル!!」 ※残念ながら弾は付属せず

     032kanzen.jpg

※通常腕を上げると写真のような状態になるが、豪獣神は左腕も回転するため、レックスの開いた口の角度を変える事で扉画のような位置に拳を回転させる事が可能





「このまま一気に決めるぞ!」

      033kanzen.jpg





     035kanzen.jpg





     036kanzen.jpg

※ちゃんと拳が握れます





「ロケッ・・・ゴーカイカンゼンバースト!!」

     037kanzen.jpg





     038kanzen.jpg





「勝利!」

     039kanzen.jpg












「・・・ボクたちにも光を・・・」

     040kanzen.jpg





ちなみに脚部のタイヤを折り曲げる事でホバーモードになる・・・と、説明書に書いてあった

       041kanzen.jpg






     042kanzen.jpg






以上、エンジンマッハルコンからの合体、DX版カンゼンゴーカイオーを紹介しました。





ここまできてようやくマッハルコンの真価を発揮したって感じ。全合体ではないし、余剰パーツこそいっぱいあるが、こういった合体方法も大いにありだろう。それでも十分デカイし(子供たちが遊ぶことを考えると、限界の大きさじゃないだろうか)。・・・単に撮影ブースが小さいって噂もあるが。

え~っと、ゴーカイジャーの登場ロボってこれでお終いなのかな?バリエーション・ラインナップ的にちょっと物足りないかなぁ・・・夏の劇場版も含め。他のサイトで”ゴーカイジャーは過去戦隊との人間ドラマに焦点が絞られているため、登場ロボットに力が入ってない”との指摘があったんだけど、正直そう思わせてしまう内容なのは気のせいではない・・・だろう。

まあドラマとして面白いからそれほど気にならないのも正直な気持ちだけど。






追記!

表紙でも説明しましたが、カンゼンゴーカイオー変形時に誤りがありました。正式にはスネにあたるパーツを展開させます。以下、3枚ほど写真を追加いたしましたのでよかったらご覧ください。誠に申し訳ありませんでした。そして指摘くださった方、本当にありがとうございます!助かりました!



      043kanzen.jpg

脚部のパイプ部分ですね。これが見えていないといけません。説明書にある”合体の準備”という項目を全く見ていなかったようです。玩具を紹介するのですからこういったミスはいけませんね。ホント申し訳ないッス。





      044kanzen.jpg





    045kanzen.jpg




以上、追記でした。


重ね重ね申し訳ありませんでした。今後このような事がないように気を付けます。・・・と云いつつミスしちゃうんですが・・・は開き直りとも云えるいい訳ですね。マジで気を付けます。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

え?これで完全

腕だけなのに豪獣神を持ってないと合体できなくて
腕以外は余剰パーツって酷い気も・・・
(食玩は合体用に腕パーツつけてくれてますが)
かわりにレーサーとジェットつけたらデカイ左手は合体できないんでしょうか?

まあ豪獣神にゴーカイオーの腕つければいいか。
あ、そしたら足が余る・・・

何かもう一つ最終メカが欲しいですね。

2011年11月20日 08:14 | URL | あばぼ | 編集

No title

なんかこれでようやくいつもの戦隊強化合体だ!て思える気がしました。サムライとハリケンでも変わってる事は変わってるのですが・・・

個人的にここまできて態々豪獣神と腕だけ合体させるくらいなら、マッハルコンだけでも十分なのではないかと。

ゴーカイカンゼンバーストは某張作見たくスパイラルナッコォーくらいやって欲しかったですね。でも後でもっとすごいのやるんじゃないかと期待

前コメになりますが
> figmaの発売ラインナップって初めて見ましたけど・・・誰が買うんですかね?コレ。しかもver.違いが何個も
重度の兄貴ファンが購入してくれますよ。歪みねぇので(爆)

>ベルセルクのガッツが発売されるみたいですね。これは買いです。
でかくて大雑把で扱いずらいと言う奴ですね(たしか)

2011年11月20日 20:19 | URL | ヌエベ | 編集

プロポーションよくても

 足のようなものであって、足じゃないですよね。間接ないし(笑) サムライハオー(古くはフラッシュタイタン?)も現物(?)とDXは可動のことは考えていなかったから同じかもしれませんが。

 遅れて発売となったミニプラは、足首に当たるリアウイング部分が横方向にスイングして、申し訳程度に可動するみたいですが。可動というよりは、設置性をよくするためのものかも。

 ミニプラは違う意味ですごいですね。特に「B」が。スッカスカな上に、組み立て部分がほとんどないという。これで「A」「C」と同じ価格だなんて・・・・・・。

 同じ値段ならエンジン・カンゼンソウルも付けるか、500円にして2種類にするかだったのでしょうが、気を利かせてこのセットだけで完結するようにラインナップに組み込まれたガレオンが仇になったかも。

2011年11月21日 23:02 | URL | ズミ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年11月22日 21:54 | | | 編集

Re: え?これで完全

>あばぼさん
コメントありがとうございます!


> 腕以外は余剰パーツって酷い気も・・・
実際に合体させてみて気が付きましたね、「あ、腕だけなんだ」って。ミニプラの救済処置は嬉しいですが、
3分割したからこそって気もします(しかも真っ黒。塗装したくねェ・・・)。


> レーサーとジェットつけたらデカイ左手は合体できないんでしょうか?
できませんでした(泣)


> 何かもう一つ最終メカが欲しいですね。
余ったパーツを活用してもう一体!・・・ってなったら面白いんですけどね、マジに。

2011年11月24日 21:51 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: No title

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> ようやくいつもの戦隊強化合体だ!て思える気がしました
ゴーカイオーでは一部合体ってパターンばっかりでしたからねェ。ちょっと余剰パーツが多い気もしますが。
そういう意味で云えばマッハルコンだけ、もしくは逆に、他のパーツをもっと活用して欲しかったです。


> スパイラルナッコォーくらいやって欲しかったですね。でも後でもっとすごいのやるんじゃないかと期待
あのテンションを実写でやるのは難しい?まあさすがに必殺技がこれだけって事はないと思いますけどねェ。
と云っても「あと何をどうやるんだろう?」って気もしますが。


> 前コメになりますが
> 重度の兄貴ファンが購入してくれますよ。歪みねぇので(爆)
重度の兄貴ファン!・・・ってマジっすか(泣)言葉の響きはいいですが・・・ねェ?


> でかくて大雑把で扱いずらいと言う奴ですね(たしか)
え?扱いずらいんですか!?そうかぁ・・・でも買うかなぁ・・・ガッツのフィギュア欲しいんですよねェ。

2011年11月24日 22:22 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: プロポーションよくても

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 足のようなものであって、足じゃないですよね。間接ないし(笑)
まあ置き物ですよね、まさに。DX版は基本そうですけど。


> ミニプラはリアウイング部分が横方向にスイングして、申し訳程度に可動する。設置性をよくするためのものかも。
おそらくそうでしょね。・・・まだ組み立ててないんでパッケージを見ての感想ですが。


> ミニプラは違う意味ですごいですね。特に「B」が。スッカスカな上に、組み立て部分がほとんどないという
これミニプラってブランドがなければ許されない商品ですよね。・・・まあミニプラでもちょっとどうかと
思いますけど。


> このセットだけで完結するようにラインナップに組み込まれたガレオンが仇になったかも。
判らないではないんですけどねェ・・・このラインナップ。まあ理想はガレオン(豪獣神の腕付き)込みで3種
ですね。これなら自身の購入物に合わせて揃えればいいのですから。

2011年11月24日 23:04 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

