ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーフォーゼ フードロイド

2011年12月10日 18:45

仮面ライダーフォーゼより、食玩にて発売されたフードロイドを紹介

     077fuud.jpg


300円×全3種にて発売。「仮面ライダーフォーゼ」にて活躍中のフードロイドたちが、安価な食玩にて立体化。感覚的には「仮面ライダーオーズ」の食玩版カンロイドに近い代物になっている。

まあカンロイドほどのラインナップにはならないと思うけど・・・ってかバーガーセット括りだと、もうネタ切れのような気も。



では紹介。




パッケージ

      047fuud.jpg

      048fuud.jpg






1.バガミール(フードモード)

    049fuud.jpg  050fuud.jpg




変形  付属のミニカメラスイッチをセット!

       051fuud.jpg




    052fuud.jpg  053fuud.jpg




       054fuud.jpg





1.バガミール(ロイドモード)

       055fuud.jpg

       056fuud.jpg

第1話より登場している偵察・情報収集用フードロイド。役割上、一番出番が多い




可動は首、腕、タイヤ部分など比較的多数。他には転がし走行が可能

     057fuud.jpg




左は以前紹介したフォーゼキットのバガミール。いや~いいじゃないですか、フォーゼキットのバガミールも!・・・ねェ?まあ今後他の連中が発売されそうな気配はないけど

     058fuud.jpg





2.ポテチョキン(フードモード)

    059fuud.jpg  060fuud.jpg




変形  付属のミニシザーススイッチをセット!

       061fuud.jpg




    062fuud.jpg  063fuud.jpg





2.ポテチョキン(ロイドモード)

   064fuud.jpg  065fuud.jpg

フライドポテトに擬態した工作用のフードロイド。ハサミを使った攻撃や障害物の除去、スイッチの運搬などを得意とする




ギミックはハサミが左右に開くってのと・・・

     066fuud.jpg





頭を押すとスプリングの反動で上下運動をする。あ、あと横のつまみは回せるよ!・・・回せるよ!

     067fuud.jpg





3.フラシェキー(フードモード)

    068fuud.jpg  069fuud.jpg


変形  ・・・でもスイッチがない!差し込み式じゃないのかな?



    070fuud.jpg  071fuud.jpg





3.フラシェキー(ロイドモード)

       072fuud.jpg

       073fuud.jpg

シェイクの容器に擬態するかく乱用フードロイド。強力な閃光を放ち、視界を奪うなど援護攻撃を得意とする





可動は両腕?の上下と・・・

     074fuud.jpg





こうして走行させる事でフタが閉じたり開いたりする

     075fuud.jpg

     076fuud.jpg

・・・う~ん、まあ、意外なギミックであるのは確か





・・・どっかの何とかセットだね、こりゃ

     079fuud.jpg






















       080fuud.jpg





「・・・」

       081fuud.jpg





「やあ、キミも仲間外れなのかい?」

       082fuud.jpg

「!?」





「それにしても困ったモンだねェ・・・ボクという反省すべき対象がありながら同じ事を繰り返してしまう。このままじゃあ君はひとりぼっちになってしまうと云うのに」 ※参照記事

       083fuud.jpg

「・・・」





「ま、ボクは同じ境遇の仲間がいるからひとりではないけどね」 ※参照記事

       084fuud.jpg





「!!!」

       085fuud.jpg





「!Δ●§?Φπщё!я√∞≠」

       086fuud.jpg





       087fuud.jpg





       088fuud.jpg





「うひゃひゃひゃひゃ」

       088fuud.jpg





「性格悪っ!すっかりやさぐれちゃったなぁ、クジャクちゃんは」

       089fuud.jpg

「やっぱりカンロイド同士じゃないとダメなんですかねェ・・・」


※あくまでもフィクションです







     078fuud.jpg






以上、食玩にて発売されたフードロイドを紹介しました。




ギミックに関してはまあこんなモンでしょ。造形や塗装など、300円の食玩としては十分な出来栄えの商品となっている。ミニスイッチとか塗ってあげれば、より雰囲気が出るんじゃないだろうか。・・・塗んないけど。

あとは今後も登場するかどうか、かなぁ?バーガーセットって事で考えるともう無さそうなんだけど・・・まさかアップルパイとかは出ないだろうし。まあそういう意味では登場が楽しみではあるけど。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

カンドロイド同士じゃ

 ないけどね(笑)

 どっちにしろ、フォーゼキットのバガミール枠(なんじゃそりゃ?)は、バガミールでなければ、フォーゼの大きめのフィギュアが入っていただろうから、クジャクカンドロイド的にはよかったのかも。

 私も買いましたよ。バガミール以外は。ディティールとか車輪が付いてたりとか、若干キット版よりも進化しているみたいですけど、今のとこ様子見です。安売りで残ってたら買おうかなという感じです。

 残りのメニューとしては、ナゲットとか?(笑)

2011年12月10日 21:35 | URL | ズミ | 編集

No title

こんばんは。

寸劇吹いた。
シェイクもポテトも構造が独特で、キット化は難しいし、タイミングも過ぎて、
バーガーちゃんは仲間はずれの運命は逃れないだろうな。

最初のごろフードロイドの独自シリーズの発売情報がないので、ついキット版買ったけど、できは悪くはないが、やはりパンの部分の肉抜きがいただけないよね。
バーガーちゃんはフードロイド発売までの時間稼ぎというところか。

でもフードロイドを買うとき、スーパーを何軒回って全部バーガーちゃんだけ売り切れ、ポテトとシェイクが山積みなんて、極悪ソート?
それとも映画のアレに改造するつもりで複数買いが多いのか…

ネタバレによるとフードロイド後少なくとも3種類があるだそうだ。
擬態する支援メカもすっかりライダーの定番になったな。

2011年12月10日 23:17 | URL | Chaos | 編集

No title

クジャクせっかく新しい友達ができそうなのに余計な事言うから・・・こうなったら残念系隣人部で作るか(待て)

自分フードロイドはまだ買ってません。カンドロと違ってイマイチ買う気がしないと言うか・・・

正直ネタ詰まったらバガミールのリデコでフィレオフィッシュのバガミルFとかチーズバーガーのチーバガミルとかやりそうですね。素材が変われば一応別者扱いできますし
シェイクは茶色にしてチョコレートとか赤くしてイチゴとかありそうだし、青はバニラだろうな。うん

2011年12月11日 20:34 | URL | ヌエベ | 編集

ネタバレ

第二弾は
ホットドック型
チキンナゲット(・・・の入った箱)型
ソフトクリーム型
ですよ。

自分的にはカンドロイドやディスクアニマルみたいに
「同じ形から別の動物」に変形するほうが収集欲が沸くようです。
W のメモリガジェットは買いませんでしたし。

・・・とか言いながらコレは買っちゃったんですけどね。
トレーに乗せて「ハッ○ーセット」的な感じで飾りたいです。

今月はモジュールチェンジ&ロボ&バイクも食玩で発売なので楽しみですね!

2011年12月13日 05:20 | URL | あばぼ | 編集

みなさま、コメントありがとうございます!



>ズミさん
最後のセリフ、結構悩んだんですがやっぱ判りにくかったみたいですね。あれは「自分たちがいるじゃないか」
と仲間になったものの、自分たちがカンドロイドじゃないため分かりあえず、クジャクがやさぐれてしまった、
だから「カンロイド同士じゃなきゃダメなのか」と嘆いたんです。・・・説明してても判りにくい(泣

買いましたか!・・・バガミール以外は。まあほぼ一緒なんですけどね、キッド版と。ただ何故かバガミール
だけが抜き取られている、って現象もあるようなので・・・安売りされるといいのですが。

あと当たりましたね、ナゲット。



>Chaosさん
寸劇、喜んでもらったみたいで嬉しいッス!一人ぼっちなのは可哀そうですが、ネタにさせて頂きました。

今回の商品の情報を早出ししてしまうと、キット版が売れなくなるからあえて隠してたんでしょうねェ・・・か
くいう私も買ってしまった訳ですから。

バガミールだけが無い、ってのはあるみたいですね。実際自分が最初に見つけた店ではそうでした。複数買い
ですかぁ・・・自分は遠慮しておきます。

次の3種、他のコメントにて書き込みがありました。意外とまだあるんですねェ、マ〇クのネタ。



>ヌエベさん
残念系隣人部!毎年増えちゃうんですかねェ・・・企業の都合で。

フードロイドは変形における面白味がカンロイドほどではないですから、おもちゃとしての押しはちょっと弱い
かもしれませんね。ただリデコは思い付きませんでした、面白そうですね!

・・・いや、さすがに自分はやりませんけど。



>あばぼさん
第二弾あるんですね!・・・ただこれってバーガーというより大きくファーストフード括りのような?

そっか、ディスクアニマルやカンロイドって元のカタチが一緒なんですよね!言われてハッとしました。ただ
その分デザインセンスも問われるでしょうから、玩具としての魅力があるのかもしれませんね。

そうそう、12月は大量発売されます!・・・嬉しいですが、どこまで塗装しようかが悩み処です(泣

2011年12月14日 01:56 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

