ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

2011年12月16日 01:22

「仮面ライダーフォーゼ」より、DXパワーダイザー&マシンマッシグラーを紹介

     034pawad.jpg

※ベースステイツは別売りだよ~


メーカー希望小売価格6,090円にて発売。劇中に登場するフォーゼの専用バイクマシンマッシグラーと、万能ロボのパワーダイザーがセットになって発売された。それにしてもパワーダイザーって性能良すぎじゃね?毎回とんでもない動きしてるよね。・・・大文字が凄いのか?



では紹介。




パッケージ

      001pawad.jpg

      002pawad.jpg

箱、でかいです。





マシンマッシグラー

       003pawad.jpg

       004pawad.jpg

まずはバイクの方から。本編のパイロット版を担当した坂本監督の”アクションしやすいデザイン”という要望から誕生した、極力飾りっ気のないモトクロスタイプのライダーバイク。ギミックは転がし走行のみ。ちなみにスタンドで自立しているが、接地部分が小さ過ぎて実は自立が困難。




もちろんFMCSなら誰でも搭乗が可能

     005pawad.jpg




ただ可動範囲の都合でステップに足を乗せられません。しょうがない・・・のかな?

           006pawad.jpg




     007pawad.jpg




     008pawad.jpg





パワーダイザー(ビークルモード)

       009pawad.jpg

       010pawad.jpg

まずはビークルモードから。劇中では移動に使用するぐらい(すぐ変形するし)でほとんど登場しないモード




ギミックは転がし走行と、それぞれの形態による専用サウンド(ボタンはダイザーの額部分)・・・といってもダイザーとビークルの認識はできないようで一緒なんだけど。ちなみにダイザーモードなら走る足音だったり、タワーモードなら発射の警告音やカウントダウンなど

     011pawad.jpg




あと何故かフォーゼが搭乗可能。・・・こんな設定あったっけ?

     012pawad.jpg





パワーダイザー(ダイザーモード)

           013pawad.jpg

           014pawad.jpg

人型タイプ。本来作業用のロボットであり、戦闘用の機能は無いのだが、後の搭乗者となった大文字隼の成せる技なのか、トリッキーな動きで活躍するようになる




パワーダイザーは3段階に変形するため、こういった玩具では珍しく可動箇所が多い。まず腕だが、肩の回転、真横上げ、二の腕の回転、ひじの90度曲げなどが可能

     015pawad.jpg




脚は真っすぐに伸ばせるほど可動。ただし(腕にも云える事だが)可動するとはいっても、任意の位置に固定できないので好きなポーズが取れるって訳ではない

     016pawad.jpg




それでもポーズを取らせてみよう

     017pawad.jpg




     018pawad.jpg




     019pawad.jpg




     020pawad.jpg




     021pawad.jpg




     022pawad.jpg




     023pawad.jpg

結構色々できまっせ





パワーダイザー(タワーモード)

   024pawad.jpg  025pawad.jpg

マシンマッシグラーを宇宙に射出させるためのモード





     026pawad.jpg




     027pawad.jpg




「タワーモード、レディ」

     028pawad.jpg




     029pawad.jpg




           030pawad.jpg

※バイクは結構カッチリと固定されます。・・・フォーゼは何とか踏ん張っています




「3、2、1、BLAST OFF」 ※多分こう言っていると思うんだけど・・・自信ナシ
           031pawad.jpg





     032pawad.jpg





「宇宙キターーーーー!!!」

       033pawad.jpg

正確には「宇宙に来たーー!」・・・かな?


















つづき ※参照記事



「待ってろよ賢吾、今助けに行くぜ!!」

              040pawad.jpg





「!!!∀¢Π%◎!!!」

              041pawad.jpg

「ハぎゃ!?」





「▼π√щΩ!!」

       042pawad.jpg





       043pawad.jpg





「・・・遠くへ逃げ過ぎだろ」

       044pawad.jpg

「仮面ライダー部に何とかしてもらいます?元々彼らの支援ロボだし」






     036pawad.jpg





以上、DXパワーダイザー&マシンマッシグラーを紹介しました。





3形態への変形は楽しく、それぞれにギミックが備わっているので遊び甲斐も十分と云える(もちろんフォーゼのフィギュアは用意しよう)。変形に関しては覚えてしまえば簡単だが、最初は取っ付きにくいかも。マシンマッシグラーは・・・オマケとして捉えれば問題ナシ、元々造形はいいんでね。

ただ一部ネットなどで高めに値段設定しているところがあるが、定価以上で買う必要はないと思う。今回はオーズのトライドベンダーと違い、比較的置いてあるお店があるので根気よく探してみよう。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

よさげですねえ

 ただ、箱も含めてデカいのがなあ。食玩で我慢するか、それとも両方買っちゃうか(笑)

 ちなみに、「BLAST OFF」だと思います。ナムコのボスコニアンという宇宙を舞台にしたゲームでも同じことをしゃべってます。パックマンの頃のゲームなのですが、当時ではしゃべるゲームということで珍しかったんですよねえ。

2011年12月16日 11:11 | URL | ズミ | 編集

デュエルナイツ

はじめまして。
ひだっちょ様のレビューと写真は見ていてとてもわかりやすくて助かります。
自分は「フォーゼ」はまだ未見なのですが、ロボットが絡んでくるとすごくうれしいです。

ひだっちょ様は、「DUEL ARMS」という食玩をご存知でしょうか?
ボークスさんが造形を担当している「デュエルナイツ」シリーズの最新作です。

造形がかっこよくていつも購入していたのですが、おそらくひだっちょ様も苦労されたであろう、関節のボールジョイントに泣かされて組むのを断念していました。

ですが、今回は今までより一味も二味も違うんです。オールプラ製で、すごくくみやすいんです。

もう革命的といっても過言ではありません。造形的には昆虫ロボに似ていますが、関節の強度がまるで違います。

肩関節に若干の不安もありますが、造形的にも可動範囲(ミニプラには及びませんが)も素晴らしいです。

長文失礼しました。

2011年12月16日 20:55 | URL | 粘着A | 編集

Re: よさげですねえ

>ズミさん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません。


> 食玩で我慢するか、それとも両方買っちゃうか(笑)
両方買っちゃいましょう!・・・ウソです。でもライドベンダーよりは遊び甲斐ありますよ~。


> 「BLAST OFF」だと思います。ボスコニアンという宇宙を舞台にしたゲームでも同じことをしゃべってます。
分かりました!って事で、当ブログでは「BLAST OFF」を公式とします!それとボスコニアン、名前だけは知っ
てますよ。それにしてもパックマンと同時期でしゃべるって、そりゃまたずい分ハイテクな・・・って会話は
ローテクですか・・・ね。

2011年12月21日 23:07 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: デュエルナイツ

>粘着Aさん
はじめまして!コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


> レビューと写真は見ていてとてもわかりやすくて助かります。
ありがとうございます!わかりやすいって言って頂けるのは嬉しいですねェ・・・写真がヘタで恐縮です。


> 「フォーゼ」はまだ未見なのですが、ロボットが絡んでくるとすごくうれしいです。
楽しい作品なのでよかったら見てくださいね!このロボットは中々アグレッシブな活躍しますよ。


> 「DUEL ARMS」
デュエルナイツのシリーズはこのブログでもいくつか紹介してきましたが、確かにあのポールジョイントの間接
には泣かされましたねェ・・・。「DUEL ARMS」は一度店頭で見掛けたのですがスルーしてしまいました。ただ
ジョイントと云うよりは、6種の内3種が同形の色違いってのが引っ掛かって買わなかったんですよ。でも話を
聞く限り、大分改良されて遊び易くなったみたいですね。

・・・今度の休みにお店に行ってみて決めます!

2011年12月21日 23:26 | URL | ひだっちょ | 編集

No title

ひだっちょさん、お久しぶりです。
いよいよ2011年も終わりますが、ゴーカイといいフォーゼといいクリスマスにいろいろとぶち込んできましたね^^;
ロケットステイツは意外でしたね、タマシー&ブラカワニは結局OCCで出なかったですし。
しかし、出来はよさそうなのでよかったですが。
それにしても、食玩版といいDX版といいなかなか店で見つけれませんね;
ただただうちの地域の入荷数が少ないだけなんでしょうか・・・
それでは、よいお年をお過ごしください^^

2011年12月27日 22:05 | URL | 伊達 | 編集

Re: No title

>伊達さん
コメントありがとうございます!少しですがご無沙汰です!


> ロケットステイツは意外でしたね、タマシー&ブラカワニは結局OCCで出なかったですし。
ほぼリデコで済むので商品化に踏み切ったんでしょうねェ・・・なでしことか出そうにないですし。


> 食玩版といいDX版といいなかなか店で見つけれませんね;
> ただただうちの地域の入荷数が少ないだけなんでしょうか・・・
地域差や店舗での違いはどうしてもあると思います。自分は車で15分ほどのショッピングモール内にあるヨーカ
堂で大抵買うのですが、発売してすぐにいかないと無くなっている事が多いですね。

ここ数年は特にそうですが、大量に在庫を抱えるリスクを避けたいがための供給バランスに感じます。まあ仮面
ライダーの場合、メーカーの思わく以上に売れてしまっているのかもしれませんけど。

2011年12月30日 15:14 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

