ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ FMCS 04 仮面ライダーメテオ

2012年01月18日 20:37

「仮面ライダーフォーゼ」より、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)の第4弾として発売された仮面ライダーメテオを紹介

     021meteo.jpg


メーカー希望小売価格3,675円にて発売。2号ライダーとして登場したメテオがFMCSとしてバイクと共に早くも商品化。・・・といってもモジュールは使用できないけど。



では紹介。




パッケージ

       001meteo.jpg

          002meteo.jpg






仮面ライダーメテオ

           003meteo.jpg

           004meteo.jpg

朔田流星がコズミックエナジーをまとい、変身する仮面ライダー。今のところその詳細は不明。格闘スタイルはジークンドーを用いており、鼻をこする仕草や怪鳥音など、その様相はまさにブルース・リーそのものとなっている。・・・対象年齢の子供たちには何のことやら、お父さんかお母さんにでも聞いてみようね。




頭部だが、上下の可動範囲がこれまでより狭い(特に上向き)ためいまひとつ表情が付けにくい

    005meteo.jpg  006meteo.jpg




腕は真横より若干上への可動と、ひじの90度曲げ、二の腕や手首のロールなど

       007meteo.jpg




メテオ最大の特色と云えるのが左指の造形。右腕に装着されているガントレット「メテオギャラクシー」を操作する感じを再現するためのモノ。細かな仕様変更だが効果は中々ではないかと

       008meteo.jpg




脚部はこれまで同様(足首はモジュールの装着とは関係なく平らにまで曲がる)。プラス脚が細いためか、ひざが今までより曲がる

       009meteo.jpg





ではポーズを少し

「READY?」

     040meteo.jpg






     011meteo.jpg





     025meteo.jpg





     026meteo.jpg





           015meteo.jpg





     012meteo.jpg





     013meteo.jpg





     014meteo.jpg

カンフースタイルのポーズを付けるのってやっぱ難しいなぁ






マシンメテオスター

       018meteo.jpg

       019meteo.jpg

       020meteo.jpg

バイクに関してはメテオ以上に詳細が不明。ちなみに後部座席に搭載された人工衛星みたいな装置の羽(太陽パネル?)は展開する。劇中で見た覚えはないけど




もちろん搭乗可能・・・が、ベースステイツ同様フットペダルに足が乗りませぬ。バイクのサイズが小さいのかなぁ?

           022meteo.jpg





     023meteo.jpg





     024meteo.jpg





     017meteo.jpg





DXパワーダイザーにセッティングが可能。劇中でもいつかやりそうな感じ

     038meteo.jpg




           039meteo.jpg









劇中再現



メ「ホ~あたっ!」

       027meteo.jpg

フォ「ぐぇッ!?」




フォ「何しやがんだ!おまえ俺たちの味方じゃないのか?」

       033meteo.jpg

メ「誰がそんな事を言った」




メ「俺は俺のために動いているだけだ」

       034meteo.jpg




メ「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらでいま倒される訳にはいかない」

       036meteo.jpg

フォ「な、何だと!」




メ「早く行け」

       035meteo.jpg

フォ「あッ!?」




バキッ!!

       037meteo.jpg

フォ「あグッ!」




メ「ほあたッ!」   ドカッ!!

       029meteo.jpg

フォ「うぎゃ!!」





メ「あたッ!!」   ガツッ!!

       028meteo.jpg

フォ「あうッ!」




メ「ほあッ!」   メキッ!!       

       030meteo.jpg

フォ「ふげッ!?」




メ「オラ!オラ!オラ!!」

       031meteo.jpg

フォ「うげッ!うげッ!うげッ!」




メ「サターン!マーズ!ジュピター!!」

       032meteo.jpg

フォ「はうッ!はうッ!はうッ!!」




メ「うひゃひゃひゃひゃひゃ」

       031meteo.jpg

フォ「い・・・いい加減に・・・し・・・て・・・ガクッ」




メ「ふぃ~、手こずらせやがって」

       041meteo.jpg

監督「はい!カットォォ!!」





監督「いや~メテオさん、白熱の演技でしたねェ」

メ「リアリティ重視だからね、ボクは。いつもよりちょっと力が入っちゃったかなぁ、アハハハ」

       042meteo.jpg

フォ「・・・なにか間違ってやいませんか?」








     016meteo.jpg







以上。FMCSにて発売された仮面ライダーメテオを紹介しました。





モジュールを使用できないハンデはあるが、細かな仕様変更もあってか、可動フィギュアとしてある程度の満足感が得られる商品になっている。値段も今(2012.1)なら1,000円引きぐらいで買えると思うので、バイク付きである事を考えればお得・・・ではないだろうか。

今後何かしら展開があればより嬉しいけど・・・ね。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ジュピター、オゥケーイ

 たしかに我々ぐらいの年代なら、「あーブルス・リーなのねん」と楽しめるけど、子供たちの目にどう映っているのか気になりますね。

 主役のフォーゼよりもアクションが決め手のライダーだけに、今回のシリーズのできのよさがばっちりはまったなという感じですね。

 ですが、まーたバイク若干小さいんですか。別商品ならともかく、セットなんだからそこはしっかり設計していただきたいですよね。

2012年01月19日 00:21 | URL | ズミ | 編集

Re: ジュピター、オゥケーイ

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 子供たちの目にどう映っているのか気になりますね。
まあ多分、作り手たちが直球世代なんでしょうねェ、子供には未知の存在でしょう。・・・年取ったんだなぁ。


> アクションが決め手のライダーだけに、今回のシリーズのできのよさがばっちりはまった
子供向け玩具でこれだけ動けるんですから満足ですね。逆にフィギュアーツにはもっと頑張ってもらわないと。


> まーたバイク若干小さいんですか。
マッシグラーやパワーダイザーとの兼ね合いから作られたサイズだと思いますが、フットペダルに足が乗せられ
ないってのはさすがに何とかして欲しかったです。・・・こちらもフィギュアーツでは改善されるのかな?

2012年01月22日 07:39 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

ギミックのフォーゼに対してアクション1択の流れ星光

バイク小さいですね。もう少し大きくしてもいいじゃ(値段上がりそうだけど)

しかし最近のライダーはライバルライダーの割にライバルらしさをちっとも感じる事ができないのですが・・・
オーズのバースなんて完全に友達ライダーでしたし。

2012年02月11日 00:56 | URL | ヌエベ | 編集

マァーズ!ジュピローゥ!サターァ!

どうもお久しぶりです。

自分、ブルースリーは聞いたことはあるんだけどそのアクションについては知らなかったので、母がこれってブルースリーじゃない?と言われて気付いたクチです。
最も自分の場合はあんまり映画見ないからわからなかっただけなんですけれども。

しかしWFC、OCC、FMCSとどんどん出来がよくなってきている感じですねぇ。進化を感じます。
だからこそバイクとのサイズ差は気になる点ではありますかねぇ。

フィギュアーツの方でもマッシグラーは出るみたいだけど、フォーゼ本体に持ち手がなかったから、持ち手もつくのか微妙だったりするんですよね、いやはや。

それとFMCSでまだ補完されていないモジュール群はクリアフォーゼとのセットとして発売されるみたいです。
なんでもステルススイッチでの透過表現としてクリアなんだとか。
商売うまいよなぁ……

2012年02月13日 22:52 | URL | ディメイズ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
連コメありがとうございます!


> バイク小さいですね。
マッシグラーとの兼ね合いなんでしょうけどねェ・・・ステップに足が乗らない仕様まで受け継いじゃって
はダメでしょう。


> ライバルライダーの割にライバルらしさをちっとも感じる事ができないのですが・・・
メテオは今のところ対立構図が成り立ってますが、フォーゼという作品の性質上、間違いなくお友達になる
でしょうね。まあここ最近は”助け合い”ってモチーフで作品を造ってますから、ライバル関係を崩さない
ってのは難しいのかもしれませんねェ。

2012年02月15日 05:21 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: マァーズ!ジュピローゥ!サターァ!

>ディメイズさん
おお、お久しぶりです!コメントありがとうございます!


> 母がこれってブルースリーじゃない?と言われて気付いたクチです。
ステキなお母様じゃないですか!ちなみにブルース・リーは現在41歳の自分でも直撃世代ではないんですよね
(5~6年の開きがあります)。月日の経過に愕然としちゃいますが、まあ知らなくて当然かと思います。


> WFC、OCC、FMCSとどんどん出来がよくなってきている
> だからこそバイクとのサイズ差は気になる点
そうなんですよ!フィギュアの方は順調な進化を遂げているのに、と思っちゃいますよねェ。まあその辺が子供
向け玩具らしいっちゃらしいんですが。


> フィギュアーツの方でもマッシグラーは出るみたいだけど、持ち手もつくのか微妙だったり
大きさも気になりますが、意外に重要ですね、持ち手の事は。バイクに持ち手、確かに同梱されそうにない組み
合わせかも。でもまあ期待はしたいです。マッシグラー、いい値段するし。


> まだ補完されていないモジュール群はクリアフォーゼとのセットとして発売されるみたい
マジですか!?商売うまいっていうか、フィギュアーツみたいな売り方しますねェ・・・まあ発売されるのは
嬉しいですけど。

2012年02月15日 21:46 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

