ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 超変換大戦 もじバケるG

2012年02月25日 12:59

バンダイキャンディトイの食玩シリーズ”もじバケる”の最新作、もじバケるGを紹介

     029bakeg.jpg

結局中途半端なカタチで紹介する事になっちゃいました。・・・箱買いするんだったかなぁ・・・


一個150円×5種×3色の全15種+3色の内の1色に付属されている金色パーツを5種集める事でもう1種完成、といったラインナップ。ただしこれまでと違い、色だけではなく種類も判らない仕様のため任意に集めるのが難しくなっている。自分の場合始めに10個、後に8個購入したが、”爆”と”斬”の金色パーツのみでなかった。

     002bakeg.jpg

箱買いすれば全種揃うのか?は知らない。ただ個人的な購買意欲は今のところ激減しているので、今後こいつらが全種揃うのかは何とも言えないなぁ・・・一個が150円に値上がってしまったのも痛いし。



もうひとつ、本商品にはそれぞれにカードが付属(色違いも含め)し、オリジナルと思われるカードバトルが楽しめるようになっている

       030bakeg.jpg

・・・カードゲーム、一切やんな~い(泣)




では紹介。




パッケージ

       001bakeg.jpg





01.爆バケる

    003bakeg.jpg  004bakeg.jpg

       005bakeg.jpg

       006bakeg.jpg

これまで生き物の漢字を基に商品化されていきたもじバケるだが、今回はイメージ重視の文字を使用し、変形する姿は架空の生き物という、販売形態以上に中身を変えてきた。爆はドランゴン・・・かな?戦隊風にいうと爆竜といったところか




変形の工程はこれまでのを継承しつつ、より複雑化した感じ

     007bakeg.jpg





02.妖バケる

    008bakeg.jpg  009bakeg.jpg

       010bakeg.jpg

       011bakeg.jpg

キツネの妖怪といったところ。”女”の文字をスライドさせ、下半身を形成させるといった裏ワザにより、これまでにない大きさに




「コーーン!!」

     012bakeg.jpg





03.斬バケる

    013bakeg.jpg  014bakeg.jpg

       015bakeg.jpg

       016bakeg.jpg

斬るでカマキリ。上手い!・・・のか?




結構可動範囲広し

     017bakeg.jpg





04.闇バケる

    018bakeg.jpg  019bakeg.jpg

       020bakeg.jpg

       021bakeg.jpg

なんとも形容しがたい感じの生き物。門構えって難しいよねェ、普通に




     022bakeg.jpg





05.邪バケる

    023bakeg.jpg  024bakeg.jpg

       025bakeg.jpg

       026bakeg.jpg

”邪”という割にファンタジー作品に登場しそうな正統派っぽい獣。あと大き過ぎる金色パーツ




金色パーツを取ってみました

     027bakeg.jpg






     028bakeg.jpg






以上、超変形大戦 もじバケるGを紹介しました。




商品のクオリティーは相変わらず高く、漢字の縛りが緩んだ分新たな試みへと挑戦した意欲も感じられる。その分組み立てが複雑化してしまうが、説明書(箱)を見ながらがんばって変形させるといった、対象年齢に則したコンセプトに応えている商品だと思うので、幅広い年齢層にオススメな代物だろう。

あとはまあアレだね、カードバトルと云った新たな遊びを提供し、コレクション意欲を刺激しようってのは判るんだけど、値段が上がった上に中身が判らないという、揃えるためのハードルが跳ね上がってしまったのがとにかく辛い。色はまだしもせめて種類だけは判るようにして欲しかったなぁ・・・それだけが残念。

あ、あとカードも要らない。あくまでも個人的にだけど。

もじバケる/食玩 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

抜擢された文字が厨二病ですね(笑)

正直色がランダムなのはまだ良いとしても文字までブラインドというのは酷い事極まりないです。
試しに三個買ったら爆バケ三個(しかも同じ色)でした。何この虐めアソート?
もう爆バケ所かバグバケるだね(泣)

カードはバトルを考慮するなら、もう少しルールを考えてほしい所です。属性とかやや持て余し気味ですし
・・・いっそバトル失くしてキャラクタープロフィールでも付けてくれたらいいかもね。

2012年02月25日 21:21 | URL | ヌエベ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません


> 抜擢された文字が厨二病ですね(笑)
まさに!・・・もちろんいい意味で。


> もう爆バケ所かバグバケるだね(泣)
あ、自分もですよ!今回ダブりが5個あったのですが、その内3個が爆でした(しかも同色)。もう少しバラけて
箱詰めしてほしいですよねェ。


> カードはバトルを考慮するなら、もう少しルールを考えてほしい所です。
自分はカードバトルって全くやらないので他と比べられないのですが、やっぱ付け焼刃な感じみたいですね。
それで150円になっちゃうのはなんともなぁ~だったらそれこそキャラクタープロフィールや、世界観を記載し
た冊子でも付けて欲しかったですよ。

2012年03月01日 05:30 | URL | ひだっちょ | 編集

バンダイ!!よくもこんなキ○○イアソートを!!

最近僕もこれを買いました。

試しに安い所で2つ買ったら青の邪バケルと黒の斬バケルが出ました。
「逆だろ!!」
と突っ込みました。心の中で。

別のところでまた買ったら赤の爆バケルが出て嬉しかったんですが妖バケルが欲しくなったのでまた買ってみようと思います。

個人的評価となってしまいますが、『ブラインドボックスならボーナスパーツは色に関係なく付属』もしくは『一つの色にしか付かない代わりに以前通り文字別のパッケージにしてほしい』というのが希望ですね・・・。
特に後者ですが。(妖バケルが欲しいので)

2012年03月25日 19:49 | URL | 宮藤椿 | 編集

Re: バンダイ!!よくもこんなキ○○イアソートを!!

>宮藤椿さん
コメントありがとうございます!


> 「逆だろ!!」
> と突っ込みました。心の中で。
今回のGではあるあるになっちゃうんですかねェ・・・各地の心の中のツッコミが聞こえてきそうです。


> 妖バケルが欲しくなったのでまた買ってみようと思います。
自分もまだちょっとだけ諦めきれない・・・気がしています。安売りしていたら買ってみようかな?


> 『ブラインドボックスならボーナスパーツは色に関係なく付属』もしくは『一つの色にしか付かない代わりに以前通り文字別のパッケージにしてほしい』というのが希望
これは激しく同意です(もちろん双方とも)。今回ちょっと商売っ気に走り過ぎた気がしますね。次回も同じ
方式のブラインドボックスだったら・・・考えちゃいますね、さすがに。

2012年03月28日 23:18 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

