ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

食玩 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ2

2012年03月21日 07:03

食玩にて展開しているモジュールオンフォーゼの第2弾を紹介

     043mof2.jpg

※後ろで飛んでるヤツは、周り回ってラインナップに含まれておりません


一個350円×全5種にて発売。自分は箱買い(メテオスターが一個のみという衝撃)。食玩にて展開しているアクションフィギュアシリーズの第2弾が早くも発売された。まさかロケットがこうも早く発売されるとはねェ・・・。



では紹介。



パッケージ

      001mof2.jpg

      002mof2.jpg

                003mof2.jpg

                004mof2.jpg





1.仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

     005mof2.jpg   006mof2.jpg

N・Sマグネットスイッチによりステイツチェンジした磁力属性形態。・・・いやまあフォーゼもかなりアレなデザインだと思ったが、これは輪を掛けて凄いよね。ベースステイツに慣れたから受け入られるけど



基本の可動は第1弾を参照。といってもマグネットは大分特殊だけど。まず頭部はもちろん固定。それと腕の付け根が真上まで上がらない。あと両肩のキャノンが上下に可動。もうひとつ、マグネットも他のタイプと同様に腕と足の取り外しできるのでどのモジュールも取り付け可能。紹介してないけど

     007mof2.jpg

・・・あ、頭部両脇の黒い線、塗るの忘れてた




では可動・・・といってもマグネットって劇中でも大して動かないんだけどねェ

           008mof2.jpg




マグネットキャノンは取り外し可能。組み合わせる事でNSマグネットキャノンに

     009mof2.jpg




   
           010mof2.jpg




     011mof2.jpg





2.仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

    012mof2.jpg  013mof2.jpg

MOVIE大戦に登場した両腕ロケットの色違い。・・・前に一度紹介したような




第一弾を紹介したときに触れたんだけど、外した腕の形状は左右で大きさが異なっており、今回のロケットは見た目が一緒で形状のみが変えてあった。ちなみに通常の腕は付属せず

     014mof2.jpg




     015mof2.jpg




自作のロケットステイツ(右)と。ベルトのロケットスイッチが追加されるかなぁと思ったけど全く一緒、ホントにただの色違いになってた。まあいいけど

     016mof2.jpg





3.フォーゼモジュールセット2

     017mof2.jpg

今回は7種+スタンドパーツ。スタンドが何気にパワーアップ。で、ここでひとつお詫びが。モジュールは基本手を加えているんですが、ホッピングだけそのまんまです。色がねェ・・・作れませんでした。ご了承下さい。それと今回もモジュールの紹介はベースステイツで行ってます




フラッシュモジュール

     018mof2.jpg

懐中電灯・・・的な?




スコップモジュール

     019mof2.jpg

校庭で文字を掘るためのモジュール。・・・違う?




シールドモジュール

     020mof2.jpg

使用頻度の高い盾で敵の攻撃を防いでくれる。この前スパっとやられてたけど




ステルスモジュール

     021mof2.jpg

光学迷彩装置で5秒だけ透明になれる(連続使用が可能)。いわゆる男子にとって夢のアイテム




チェーンソーモジュール

     022mof2.jpg

つま先にチェーンソーを備えた物騒なモジュール。番組開始すぐに登場してたが食玩ではやっとこ商品化




チェーンソー部分をつま先に直取り付けると云う斬新なカタチで具現化

     023mof2.jpg




ホッピングモジュール

     024mof2.jpg

強力なバネによる跳躍力で敵を上から攻撃するモジュールで扱いが難しい。私は色を作るのが難しい




ホイールモジュール

     025mof2.jpg

高速移動用モジュール。コイツが登場するとCGによる描写が多発する




タイヤが回転する

           026mof2.jpg





4.仮面ライダーメテオ

     027mof2.jpg   028mof2.jpg

朔田流星がコズミックエナジーを纏い変身した仮面ライダー。食玩だとどんな感じになるかと思いきや、意外といい感じに立体化。自己満足だけど、シルバーの線を入れたので更にいい感じになった気が




メテオも両腕・両脚の取り外しができるのでモジュールの使用が可能。いつもの如く紹介しないけど

     029mof2.jpg




     030mof2.jpg




     031mof2.jpg




     032mof2.jpg




     033mof2.jpg




     034mof2.jpg

このシリーズってひざ下部分が取り外せる代わりに、可動が犠牲になっちゃってるんだよね。もう少し曲がってくれるといいんだけど・・・それだけが不満かな




     035mof2.jpg





5.マシンメテオスター

       036mof2.jpg

       037mof2.jpg

メテオ専用のマシン。メテオは登場するとき隕石のように飛んできてしまうため使用頻度が激減、今のところその姿を見る事はほとんど無い




マシンマッシグラーと。前後の飾り以外は同一パーツにて構成。そのおかげで塗り分けは楽だったけど

     038mof2.jpg




もちろんメテオなど、シリーズの連中が搭乗可能

           039mof2.jpg




で、もちろんバイクは小さめ

     040mof2.jpg




パワーダイザーとの組み合わせももちろん可能

           041mof2.jpg




     042mof2.jpg

















       045mof2.jpg







「幽体離脱~」

       046mof2.jpg

「あれ?またやってる」

「前に忘年会でやった(※参照記事)ら不評だったらしいッスよ、色が違うとかで。今度の新入生歓迎会で披露したいらしいッス」

「・・・なんだよ、新入生歓迎会って」







     044mof2.jpg






以上、食玩で発売されたモジュールオンフォーゼ2を紹介しました。





不満らしい不満は無いかなぁ・・・ひざの可動以外。あ、あと店売りのときのアソートの酷さかな。ってか売り切れて無いときが多かったからよく判らないんだけど。

今現在(3月)商品化できるのってメテオのバージョンアップ版ぐらいだから、もし第3弾が発売されるとしても当分先、多分番組終盤ぐらいになるのかな?やっぱモジュールを全部商品化するのは難しそうだねェ。
スポンサーサイト

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

なるほど

 言われてみれば、マグネットステイツって首回らないんですね。気づかんかった。

 幽体離脱ステイツ(ウソ)も決まってます!

 にしても、このアソートは・・・。店側、どんだけ仕入れなあかんのよ、って感じですよね。商魂たくましいって言えばそれまでですが、こんなことが続けば仕入れを控える店も出てくるだろうに。

2012年03月21日 23:33 | URL | ズミ | 編集

無題

自分今回はモジュールしか買いませんでした。いや、狩りにきたわけじゃないのよ

フォーゼ本体はファイヤーステイツくらいし好きになれないんですよね。
マグネットは重厚感はあるのですが、なんだろう?アメコミの上半身マッチョにしか見えない。

モジュールはいっそ二個に増やすなりしないと消化し辛いかもしれませんね。

2012年03月22日 00:08 | URL | ヌエベ | 編集

Re: なるほど

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> マグネットステイツって首回らないん
劇中でも固定されているんじゃないでしょうか?アクションしにくそうですからねェ。


> 幽体離脱ステイツ(ウソ)も決まってます!
ありがとうございます!自作ロケットはノーテンキなやつなんで、バガミールみたいに心配しないでよさそう
です。・・・という設定。


> にしても、このアソートは・・・。店側、どんだけ仕入れなあかんのよ、って感じですよね。
全5種でひと箱10個入りなんだから、2個ずつ入れりゃあいいと思うんですけどねェ・・・オーズからコッチ、
毎回箱買いしなきゃならないから意外と大変ッスよ、マジで。

2012年03月22日 20:21 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> モジュールしか買いませんでした。いや、狩りにきたわけじゃないのよ
ダハハハ!いやいや、そんな事思ってませんて。


> ファイヤーステイツくらいし好きになれない
> マグネットはアメコミの上半身マッチョにしか見えない。
そもそものデザインが奇抜なフォーゼですが、マグネットはさすがにねェ・・・好き嫌いがより出ますよ


> モジュールは二個に増やすなりしないと消化し辛いかも
個人的にはそれで全然OKなんですが、ラインナップとしてのバランスは悪くなりますよね、やっぱ。まあ全種
出ないのも食玩らしいっちゃらしいんですが

2012年03月22日 20:30 | URL | ひだっちょ | 編集

今頃気づいた

今回遅いなと思ってたら、とっくに紹介してたんですね。

私も通販予約で箱買いしたんですが、バイクが1個でマグネット3個・・・
結局コンビニとスーパーを探し回る事になりました。
バイク金色に塗ってメテオストーム乗せたかったので。

しかし・・・今回も塗ったんですね、ロケット。
同じすぎて、どっちが自作だか見分けがつきませんね(笑)
ひだっちょさん的には笑うとこでしょうか、泣くとこでしょうか?

第三弾は最終フォーム以外の隠し玉が無い限り
メテオストームとコズミックステイツ、モジュールセットに
ベースステイツの再販を入れたとしても4種類しかない?
・・・ということは・・・来るか?ナデシコ!
モジュールセットが2種類という可能性もありますが・・・

2012年04月11日 05:54 | URL | あばぼ | 編集

Re: 今頃気づいた

>あばぼさん
コメントありがとうございます!


> 今回遅いなと思ってたら、とっくに紹介してたんですね。
してましたよ!・・・気付いてもらってよかったです。


> バイクが1個でマグネット3個・・・
やはり仕様・・・


> 結局コンビニとスーパーを探し回る事に
ご苦労様です。


> バイク金色に塗ってメテオストーム乗せたかった
おお!それいいッスね。やっぱバイクもパワーアップすべきですよねェ。


> 今回も塗ったんですね、ロケット。
まあ部分的なので楽でしたけど。


> 同じすぎて、どっちが自作だか見分けがつきませんね(笑)
これは褒め言葉ですね!?・・・ですね!


> 笑うとこでしょうか、泣くとこでしょうか?
え~っと、知った瞬間は唖然としましたね。あとは苦笑いです。


> ・・・ということは・・・来るか?ナデシコ!
> モジュールセットが2種類という可能性もありますが・・・
ナデシコがきたら嬉しいですねェ。まあモジュールセットが2種類でもコレクションとしては全然アリですが。

2012年04月14日 20:16 | URL | ひだっちょ | 編集

お久しぶりです。
MOF(また勝手に略した)も3が登場し、全ステイツが揃ったわけですが・・・
今年もこのシリーズの人気はすごかったですねぇ
毎回買いそこねて、持ってるのはベースステイツとメテオ&メテオスターのみとなってしまいました^^;
やはり、次回作にも期待したいところですね

追伸:一瞬、ロケットステイツどちらが製品版かわかりませんでした。
毎回ひだっちょさんの塗装センスには恐縮するばかりです

2012年06月06日 19:21 | URL | 伊達 | 編集

Re: タイトルなし

>伊達さん
お久ぶりです、コメントありがとうございます!


> 今年もこのシリーズの人気はすごかったですねぇ
いやホント、第3弾に限ってはたまたま揃いましたが、第2弾までは結局箱買いしちゃいましたからねェ。
金の掛かるシリーズですよ、ホント。


> 持ってるのはベースステイツとメテオ&メテオスターのみとなってしまいました^^;
ありゃりゃ、そんなですか。アソートの酷さを改めて感じますね。


> やはり、次回作にも期待したいところですね
そうなんですよねェ、文句ありつつも期待しちゃってる自分がいます。


> ロケットステイツどちらが製品版かわかりませんでした。
> 塗装センスには恐縮するばかりです
いやいや、そりゃ褒めすぎでしょ!・・・ホントっすか?いや~、マジ嬉しいっす!

2012年06月06日 21:47 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。