ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

スーパーロボット超合金 マジキング

2012年03月29日 03:55

スーパーロボット超合金より発売されたマジキングを紹介

     031majiki.jpg


メーカー希望小売価格5,040円にて発売。マジキングと云うとその独特且つ特殊な合体方式から、特にプロポーションと可動に関してはまともな商品化が成されなかった不遇の機体(そのくせ商品化された数は多い)なので、今回超合金にて商品化されたのは素直に嬉しかった。

ただ、密かに期待していたマジゴーカイオー用のマジドラゴンは付属せずと。残念。



では紹介。




パッケージ

            001majiki.jpg

            002majiki.jpg




中身

     003majiki.jpg

本体の他、キングカリバー、魔法陣エフェクトシート、魔法陣用の台座と支柱、そして交換用手首・・・なんだけど、申し訳ないんですが右の握り手を一個撮り忘れてました(右手は剣を持つための握り手が通常のタイプのモノと付け根にナナメの角度の付いたモノ、2種類あります)。ご了承下さい。






マジキング

           005majiki.jpg

           007majiki.jpg

     004majiki.jpg

     006majiki.jpg

羽を含めると全体像が小さく映ってしまうので両方を掲載。肩部分が大きく、スリムで逆三角形なプロポーション、後の羽根も大き目に造形されているなど、これまでに商品化されたモノとは似て非なる立体化となっている。云ってしまえば設定とは全く違う見た目のマジキングなんだけど、紛れもなくマジキングなのも確か。個人的には好きなデザイン。




頭部はポールジョイントで、気持ち可動範囲が狭い。それとほんの少しなんだけど、帽子部分が前後に動く(帽子のツバが気持ち上になるくらい)

    008majiki.jpg  009majiki.jpg




腕は肩が真上に、付け根が少し前にスイング、ひじは2ヶ所に可動箇所が設けてあり2段階に曲げられる。手首はポールジョイント

     010majiki.jpg




胴体は2分割しているものの、それほど反らすことはできない

    011majiki.jpg  012majiki.jpg




脚は付け値と足首がポールジョイント、ひざは90度曲げ、つま先の曲げなど。造形上仕方ないけど、ひざはもうちょっと曲がって欲しかったなぁ

    013majiki.jpg  014majiki.jpg




広げた羽の付け根は縦に折り畳め、上下に可動する

               015majiki.jpg




羽は2ヶ所に引き出せる部分があり・・・(奥が引き出した状態)

     016majiki.jpg




このくらいまで曲げる事ができる。ただし劇中のように畳んで収納させる事は残念ながらできない

     017majiki.jpg





ではポーズを少し

     018majiki.jpg





     019majiki.jpg





     020majiki.jpg





     021majiki.jpg





     022majiki.jpg





     023majiki.jpg





     024majiki.jpg





キングカリバー

     025majiki.jpg





     026majiki.jpg





           027majiki.jpg





「天空魔法斬り!!」

           028majiki.jpg






パッケージにある魔法陣を再現するには別売りのベースとジョイントが必要らしい(本商品には支柱のみ付属。なんで?)。なのでかなりムリヤリに再現を

           030majiki.jpg





           029majiki.jpg






ミニプラと。もう何だか別の生き物。

     033majiki.jpg





     034majiki.jpg







     032majiki.jpg







以上、スーパーロボット超合金よりマジキングを紹介しました。





造型的には文句ナシ、かなりカッコいいマジキングになっている。下半身がもう少し動いて欲しかったが可動は概ね良好、これまでを考えれば破格に動かせて遊べる代物だ。不満は付属品の少なさ(まあそもそもがキングカリバーぐらいしかないが)。表情付きの右手首や、魔法陣を再現させるためのパーツは全て付けて欲しかった。

・・・そういえばスーパーロボット超合金って発表当時サンバルカンロボとか展示してなかったっけ?そろそろシリーズ初期に登場した1号ロボが登場して欲しいかなぁ。

スーパーロボット超合金 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ここまでやるか!

 っていうぐらい、ミニプラとは別人ですね。

 ちょっとコンセプトは変わってしまうかもしれないけど、組み換えでマジドラゴンとして組めたら面白かったかも。そうなれば、おそらく、搭乗用のマジフェニックスぐらいは付いたのではないかと。

2012年03月29日 12:58 | URL | ズミ | 編集

Re: ここまでやるか!

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> ミニプラとは別人ですね。
このくらいやってくれるとむしろ清々しいですけどねェ、マジキングだと尚更です


> 組み換えでマジドラゴンとして組めたら面白かったかも。搭乗用のマジフェニックスぐらいは付いたのでは
ここまでしてくれたら商品として完璧でしょう。・・・もちろん同じ値段でお願いします(ペコリ)

2012年03月31日 04:36 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

結構スタイリッシュでDXやミニプラとまた違ったかっこよさです。
魔法陣エフェクトは何かに使えそう・・・なにかのファンタジーものとかに

2000年以外にも昭和や90年代も出てほしいです。
ライブロボ、ターボロボ、ビクトリーロボ、ジェットイカロスなど

戦隊以外ではダイターン3やザンボット3とかですね。やはろ無印スパロボからお世話になってるだけにぜひ

2012年04月20日 00:50 | URL | ヌエベ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> DXやミニプラとまた違ったかっこよさです。
マジキングは特異な合体システムでしたから、プロポーションと可動、両方に満足できるものが無かったんで、
今回の立体化は個人的にも嬉しかったですね。


> 魔法陣エフェクトは何かに使えそう
王道なのは魔法少女〇〇みたいな感じでしょうか?・・・持ってないんですよねェ、その辺りのは。


> 2000年以外にも昭和や90年代も出てほしいです。
発表時にサンバルカンロボがあったと思うのですが、今のところ何の音沙汰もないですね。ホンモノは高すぎて
買えない(昔の超合金ね)ですし、今の技術で蘇って欲しいんですがねェ・・・。


> ダイターン3やザンボット3とか
これも発売されたら即買いですね。正直超合金魂のが欲しいのですが、さすがに買えませんのでね(泣)

2012年04月22日 01:22 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

