ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ レッドバスター&チダ・ニックセット

2012年03月31日 04:17

「特命戦隊ゴーバスターズ」より、レッドバスターのフィギュアとバイクモードから完全変形する相棒のチダ・ニックのセット玩具を紹介

     047tida.jpg


メーカー希望小売価格3,800円(税抜)にて発売。「特命戦隊ゴーバスターズ」より、レッドのアクションフィギュアとその相棒であるチダ・ニックが早くも商品化。戦隊シリーズでは異例じゃないだろうか?ロボットではなく等身大の方の商品化がこんなに早いのって。まあ個人的には嬉しいけどね。



では紹介。




パッケージ

       001tida.jpg

       002tida.jpg





レッドバスター

     003tida.jpg   004tida.jpg

桜田ヒロムが変身するチームのリーダー格。ニワトリが苦手




頭部はポールジョイントによる可動。ただ自由度は低し

    005tida.jpg  006tida.jpg




腕は肩が真横より上に上がるのと、手首の回転。な、なんとひじは無可動

       007tida.jpg




脚はバイクにまたがれるよう付け根とひざの90度曲げが可能。ただし足首は無可動

       008tida.jpg





付属の武器”イチガンバスター”

     009tida.jpg

一眼レフカメラから変形するビームガン。まあもちろん変形はしないし、色も真っ黒





     010tida.jpg





もうひとつの付属武器”ソウガンブレード”

     011tida.jpg

双眼鏡から変形するブレード。まあもちろん・・・





     012tida.jpg





     013tida.jpg






チダ・ニック(バイクモード)

       014tida.jpg

       015tida.jpg

ヒロムの相棒(バディロイド)であるチダ・ニックのバイクモード。カーナビが搭載してあるのに方向音痴という、矛盾した性能の持主





もちろん搭乗可能

           016tida.jpg

           017tida.jpg

若干小さめだが、あっちと違いステップに足を乗せる事ができる





     018tida.jpg





     019tida.jpg





     020tida.jpg





変形

    021tida.jpg  022tida.jpg



       023tida.jpg



       024tida.jpg



    025tida.jpg  026tida.jpg



    027tida.jpg  028tida.jpg






チダ・ニック

           029tida.jpg

           030tida.jpg



武器である後輪部分の装備を外した状態。まあこっちの方がデフォルトだろうけど

     031tida.jpg  032tida.jpg




頭部はポールジョイントによる可動。後のパーツが邪魔してしまうため可動範囲は狭い

    033tida.jpg  034tida.jpg




腕は付け根の回転とひじの90度弱の曲げ、手首の回転など。肩の横上げがほとんどできないのが残念

       035tida.jpg




脚は付け根と足首がポールジョイントによる可動と、ひざが変形時に収納するため折りたたみが可能。ただ付け根の可動範囲が狭い(真横にほとんど開かない)ため、思ったより動かないと云う印象がある

       036tida.jpg





     038tida.jpg





     037tida.jpg





     039tida.jpg





     040tida.jpg





     041tida.jpg





     042tida.jpg





           043tida.jpg





     044tida.jpg





     045tida.jpg





ベースステイツと。ひと回りぐらい小さいので絡みにくい

           049tida.jpg
















       050tida.jpg







「ん?」

       051tida.jpg







     046tida.jpg






以上、レッドバスターとチダ・ニックセットを紹介しました。





レッドの動かなさ具合はもうしょうがないとして、所々にある可動の制限がもったいなかったなぁ・・・ってのが正直な感想。とはいえ対象年齢や完全変形する事を考えると十分よくできた商品であるのも確か。そしてなにより造形と彩色の完成度が驚くほど高く、この手の玩具に見られるチープさをほとんど感じないのだ。雑誌に掲載されたときは「サンプルだからかな?」と思ったが、実際手に取ってみてもその印象が変わらなかった・・・は褒めすぎかもしれないが、まあでもホントに。

この調子でブルーとイエローも発売して欲しいなぁ・・・無理かなぁ・・・やっぱ。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

何このプロポーションの良さ?

この価格でフィギアーツ並の出来!?って
写真見て思ってたんですが
なるほど、肘が動かないんですね。当然、胴とか足首も。
でも気にならないくらい見栄えが良いですね。

チダ・ニックには
バイクを持ってないorバイクが商品化されてない
歴代サブライダーを乗せてあげたいと思ってます。
食玩版も出たら絶対買いますよ。

同じ目的でバイク型トランスフォーマーとチープトイを買い漁る日々です。





2012年03月31日 05:49 | URL | あばぼ | 編集

無題

ニックとヒロムの可動は良さそうですが武器が真っ黒というのが気になります……。
せめてもう一色あれば良かったんですが。
他が良いだけに妙に気になります。

2012年03月31日 20:30 | URL | フラクタル | 編集

よいではないか

 このポジション(メインターゲットの子供向け)ということでは、なかなか頑張ってる方じゃないですか。特にニック。

 バイク変形ものに付いて回る悩み、タイヤをどうするかなんですけど、お約束の「前からは見えない背中に回してまえ」処理が微笑ましいというか、男らしいというか・・・・・・。

2012年04月02日 00:23 | URL | ズミ | 編集

みなさまコメントありがとうございます!今回はまとめて返信させていただきます。


>あばぼさん
見た目はホントにフィギュアーツ並ですね。そのぶん可動がソフビ並・・・よりはマシですね、さすがに。

チダ・ニックの食玩は発売して欲しいですねェ(もちレッド込みで)。ちなみにガシャポン版は発売されてる
みたいなんですよ。しかも変形します。まずはそれを手に入れないと。

それにしても今回のシリーズはトランスフォーマーの影響が強いですよね(特にハリウッド版)。エースの変形
見たときなんてビックリしましたよ。まあその分玩具が面白くなりそうで楽しみですが。



>フラクタルさん
この商品は幼児向け玩具ですので、武器などの小物はどうしても黒一色になってしまうんですよねェ。一番は
コストの問題なのですが、対象年齢からか”そこまで手を加える必要がない”という結論に至るんでしょうね。



>ズミさん
昨年のゴーカイシルバーなんかと比べると格段に進化してますね。ホントに驚きました。

背中にタイヤと云ったら555のオートバジンもそうですからねェ。ニックなんて後輪を分割して武器とか、オー
トバジンよりムチャな処理してますし。

2012年04月02日 20:31 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

予想以上にいい出来ですね。

僕は(お金が無いので)食玩版(特命戦隊ゴーバスターズ 可動変形フィギュア&光る!コックピット (仮))を買うつもりですがミニプラと違いあっちは可動は厳しそうですね。

2012年04月05日 12:02 | URL | 宮藤椿 | 編集

Re: 無題

>宮藤椿さん
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません。


> 食玩版を買うつもりですがミニプラと違いあっちは可動は厳しそうですね。
聞いた事が無かったので調べてみましたが、5月頃発売するんですね。そうですねェ・・・見た感じ確かに可動
は厳しそうですねェ。まあでもこれなら購入しようと思います。できれば記事にしたいですね。

2012年04月09日 21:31 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

