ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンGT-02ゴリラ&RH-03ラビット

2012年04月06日 00:18

「特命戦隊ゴーバスターズ」より、バスターマシンのゴリラとラビットのセット発売されたモノ、及びゴーバスターエースを加えた合体形態であるゴーバスターオーを紹介

     057goriu.jpg

・・・ってかゴーバスターオーを紹介


メーカー希望小売価格6,300円(税抜)にて発売。前回紹介したゴーバスターエースに続き発売されたゴリラとラビット。これでようやく合体ロボとしての1号ロボが誕生する事になる。

・・・定価だと一万超えるぞ、バンダイさん。



では紹介。



パッケージ

        001goriu.jpg

        002goriu.jpg

自分はゴリラとラビットのセットを購入。もちろんバラ売りもアリ。そしてもちろん3体セットが後日発売?





バスタービークル GT-02 ゴリラ

       003goriu.jpg

       004goriu.jpg

ブルーバスター専用のバスターマシンで、トラック型のビークル形態。転がし走行が可能





バディロイド ゴリサキ・バナナ

    005goriu.jpg  006goriu.jpg

ブルーバスターのバディロボ。基地内にてメカニック担当。見た目と違って気が弱い。あと名前がステキ




頭部収納

     007goriu.jpg





バスタービークル GT-02 ゴリラ(頭部付き)

       008goriu.jpg





     009goriu.jpg





バスターアニマルへ変形

       010goriu.jpg





バスターアニマル GT-02 ゴリラ

       012goriu.jpg

       011goriu.jpg

ゴリラ型(当たり前か)の動物形態。もちろん怪力。でもって器用





器用だが、可動箇所はナシ

     013goriu.jpg






バスタービークル RH-03 ラビット

       014goriu.jpg

       015goriu.jpg

イエローバスター専用のバスターマシンで、ヘリコプター型のビークル形態





プロペラ部分が回転するだけど、勢いよくは回らない

     016goriu.jpg





バディロイド ウサダ・レタス

    017goriu.jpg  018goriu.jpg

イエローのバディロイド。基地にてデータ管理を担当。基本口が悪い





頭部収納

     019goriu.jpg





バスタービークル RH-03 ラビット(頭部付き)

       020goriu.jpg





     021goriu.jpg





バスターアニマルへ変形

       022goriu.jpg





バスターアニマル RH-03 ラビット

       023goriu.jpg

       024goriu.jpg

ウサギ型(そりゃそうだ)の動物形態。後足による蹴りが強力





蹴りたいけどできませぬ

     025goriu.jpg






「特命合体!!」

     026goriu.jpg



       028goriu.jpg



       029goriu.jpg



       030goriu.jpg



       033goriu.jpg



       031goriu.jpg



       034goriu.jpg



       032goriu.jpg



       035goriu.jpg



       036goriu.jpg



       037goriu.jpg



       038goriu.jpg



       039goriu.jpg



       040goriu.jpg



       041goriu.jpg



「ゴーバスターオー、レディーゴー!!」

       042goriu.jpg






ゴーバスターオー

           043goriu.jpg

           047goriu.jpg

           044goriu.jpg

    045goriu.jpg  046goriu.jpg

           048goriu.jpg

三機のバスターマシンが特命合体した巨大メガゾード。パワーがある分エネトロンを大量に消費してしまうため、戦闘現場での合体を強いられている。





可動は両腕のみ。まあいつもの如くね

     049goriu.jpg





ラビットの翼はハサミ状にする事で、電磁式のバリアが展開しシールドになる

     050rotiu.jpg







           051goriu.jpg





「ディメンションクラッシュ!!」

     
    
     052goriu.jpg






     058goriu.jpg






「シャットダウン、完了!」



           053goriu.jpg






DXゴーカイオーと。意外にも身長はほぼ一緒。まあ3体合体という違いはあるが

     059goriu.jpg






     055goriu.jpg






     056goriu.jpg







以上、GT-02 ゴリラ&RH-03 ラビットセット、そしてゴーバスターオーを紹介しました。





それぞれが3形態へ変形(一応ね)し、さらに巨大ロボへと合体するといったポテンシャルの高い玩具なのは間違いない。値段が高いといってもちょっと探せば3割引きぐらいで買えるので、値段相応な代物と云えるだろう。

基本優れた商品だと思うが気になる事をいくつか。まず昨年のゴーカイオーとは真逆で、変形・合体が結構複雑になっているので、人によっては煩わしい、もしくは難しいと感じてしまうかも。また、変形以外のギミックが無い(音とか光とか)ので、子供たちには物足りないんじゃないだろうか?それと、変形・合体が複雑になった分、接続部のジョイントが意外と簡単に外れてしまうので注意が必要だ。まあどれも少し気になる程度だけど。

今後どうなるかはちょっと楽しみかな?今のところゴーバスターオーからの展開が想像ができないので。

DX版玩具/戦隊シリーズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ついにきましたねー、ゴーバスターオー。
自分はミニプラで集めているのですが、ミニプラではどうなるのやら…
近所のおもちゃ屋でも小さな子供が店頭にあったのを触ってたのですが、複雑すぎてなのか親に半泣きながら助けを求めてましたよ…

2012年04月06日 03:13 | URL | アズキ | 編集

今後の追加合体に期待

何と言うか、番組後半のパワーアップ合体でもないのに
かなり人型から外れたプロポーションしてますね。

腿の幅が太いから、それを隠すため(隠れてないけど・・・特に膝が)
本来なら胸の横に来るであろうゴリラのタイヤが腰に。
そのため肩幅が余計に狭く見え、ワケの分からない形した腕が悪目立ちしてる印象です。

1号ロボとしてはプロポーションの悪さに定評がある
あのマジキングでも、ちゃんと手足は手足に見えてましたが
コイツはパーツ構成に無理があるような・・・

逆に言えば肩周りや下脚をボリュームアップする余地が残っている
という事で今後の追加合体に期待です。

エースの巨大な脚がヒーロー体型の最大のネックなので
あの脚が上半身になるように合体させて巨大な肩アーマーとか腕とか胸部になる
・・・とか?

しかし、そのためにはエース本体に左右に割れて広がったり
上下に割れて折りたたまれるギミックが必要そうですけど
どうなんでしょう?

そういえば今日ミニプラの画像見ましたが、同じデザインなのに
ちゃんと手足が動きそうなプロポーションになってて
「相変わらず食玩チームはスゲェなあ」と感心しました。

2012年04月06日 07:59 | URL | あばぼ | 編集

勇者ロボじゃん!

 エースの時も、ビークル→アニマル→ロボの実質3段変形なので、マイトガインのボンバーズっぽいなあと思っていたものですが、この合体形式なんか勇者ロボ恒例の強化合体まんまっすよね。バラバラになって下駄履かせるのとか。一応、1号ロボなのにねえ。

2012年04月06日 12:45 | URL | ズミ | 編集

う~ん?

何よりもエースの足がゴリラ下駄に乗り切っていないのが非常に気になります。

今月中旬にミニプラでも発売されるのですが、一足先に特設サイトで説明書をよんできました。

流石にゴーバスターオー状態での膝関節は仕込めなかったようですが、色分け・プロポーション良好でキャンディトイ事業部はいい仕事するなと思いました。

そしてミニプラと同時期にTFガム5弾とガイアガーディアンも発売もあり、スーパーでは食玩大戦がく繰り広げられるようで。

ひだっちょさんはTFガムのレビューはもうされないのでしょうか?

2012年04月06日 23:31 | URL | Nato | 編集

無題

ゴーバスターオー、1号合体ロボにして、既に強化合体されてんじゃねぇ?の如くに体系がゴツイですね。

これだけで既にグランドゴセイグレート並の存在感がありますって。

合体方法も、特撮っぽくなく、スパロボの実写版じゃねぇ?の如くバリアー展開して合体してましたしね。

ふと思った、バリアーあるんのに、なんで合体訓練20回も失敗するのかな?ww

2012年04月08日 17:34 | URL | toshi | 編集

みなさまコメントありがとうございます!いつも返信が遅くて申し訳ありません。今回はまとめて返信します。



>アズキさん
とりあえずミニプラ版の画像だけは見ましたが・・・大丈夫でしょう、ミニプラなら。期待したいと思います。

そうですか、親に泣きついてましたか。やっぱ難しいんですかねェ、子供たちには。まあ親子のコミニュケー
ションにはいいのかもしれませんが。・・・違うか。



>あばぼさん
ゴーバスターズって新たな試みが多いですから、ゴーバスターオーの個性的なデザインもその一環じゃないで
しょうか?・・・いやまあ違いますね。一番気になったのはあばぼさんも指摘していた腕ですね。ウサギを
真っ二つにしただけで腕って無理ありますよ、やっぱ。

今後の追加合体ですが、自分には見えてこないんですよねェ・・・エースもこれ以上のギミックは無いみたい
ですし。まあだからこそどう展開していくかが楽しみでもあるんですが。

ミニプラ版はさすがと云った感じですね(写真見ただけですが)。ってかもうすぐ発売なんですよね。その前に
エースを完成させないと(汗)



>ズミさん
自分は勇者ロボの知識がほとんど無いので気が付きませんでしたが、そんなに似てますか。しかも強化合体。
・・・ホント、まだ1号ロボなんですけどねェ・・・今後どうなることやら。



>Natoさん
脚の構造ですが、横からスライドさせ取り付けるので、いつものジョイント合体より気持ち外れやすいかな?
って気がします。飾るだけなら何の問題も無いですが・・・。まあその辺を含め、ミニプラ版は相変わらずな
クオリティのようで発売が楽しみです。

TFガム、前回のはまだレビューしてないんですよねェ・・・。購入はしていますし、今回のも購入はします。
作りたい気持ちはあるのですが、時間が無いってのが一番の理由ですね。いつかしたいと思っていたら、とう
とう次のが発売される事になってしまいました。

ただガイアの方は(第1弾と同様なら)色がのらない素材なので、購入はすると思いますが紹介する可能性は
低いと思います。ちなみに第1弾は3機で挫折しました。ちょっと動かすとポロポロと剥がれるんですよ(泣



>toshiさん
1号ロボとしては大分引っ張っての登場となりましたから、アレくらいのインパクトが必要だったのかもしれ
ませんね。個人的にはもう少しだけスマートにして欲しかった気もしますが。

バリアーですが、確かにそうなんですよね、バリアーが展開するのに何故失敗するんだ?と。それとも3人の
息が合うとはじめてバリアーが展開するとか?う~ん、そういう風にも見えないんですよねェ・・・。

2012年04月10日 05:31 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

