ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ミニプラ 特命合体 ゴーバスターエース

2012年04月14日 22:20

「特命戦隊ゴーバスターズ」より、ミニプラで発売されたゴーバスターエースを紹介

     034goes.jpg

「・・・今頃?」って思ったアナタ!・・・それ正解です。


300円×全2種にて発売。今年もついに始まったミニプラシリーズ。単身で人型へ変形する1号ロボ?といった、非常に稀な登場を果たしたゴーバスターエースがミニプラでも先行発売された(すぐ3機セットがでるけどね~)。発売から結構経ってしまったけど、ようやく紹介できますわ・・・って事で。


では紹介。



パッケージ

       002goes.jpg

       003goes.jpg

・・・裏面一緒だった





バスタービークル CB-01 チーター

       004goes.jpg

       005goes.jpg

レッドバスター専用マシン。・・・まあ今回のは全部そうだけど。ちなみにコイツ、全塗装をしちゃってます。それが記事作成の遅れた理由・・・ってのはウソだけど。・・・ほんの少しだけホントだけど




ギミックはナシ。タイヤも転がりません。軽くビックリ

     006goes.jpg





チダ・ニック

     007goes.jpg   008goes.jpg

レッドバスターの相方(ズームで撮影)。だいぶ小さいが、結構ちゃんと造形されていてビックリ





バスタービークル CB-01 チーター(頭部付き)

       009goes.jpg

これが”驚異の4モード変形!”のひとつである事に未だ違和感を感じる、そんな変形モード




       012goes.jpg





バスターアニマル CB-01 チーター

       013goes.jpg

       014goes.jpg

アニマルモード。顔が小さいかな?って思ったが、チーターである事を考えればこんなものか




可動は四つ脚が前後に少し動く程度。もちろん口は開きません

     015goes.jpg





改めて変形

     010goes.jpg




       011goes.jpg




       016goes.jpg




       017goes.jpg




       018goes.jpg




「ジュワッ!!」   ・・・あ、間違えた

       019goes.jpg





ゴーバスターエース

           020goes.jpg

           021goes.jpg

メガゾード形態。単身でロボットへと変形する、戦隊シリーズでは珍しいタイプのロボ。




頭部と手首はポールジョイントにて可動。腕は変形の都合上、肩の可動が驚異的に広い。ひじは90度曲げ

     022goes.jpg




脚は付け根が前後・左右に、ひざが90度曲げ、つま先が一応ポールジョイントにて可動

     023goes.jpg

ただし接地性が抜群に悪い。普通に立たせるのも困難だったりする。あとももの部分が短い





では・・・「バスターズ、レディゴー!」

     024goes.jpg





           025goes.jpg





     026goes.jpg





     027goes.jpg





     028goes.jpg





     029goes.jpg





「It's Time for Buster!」

     030goes.jpg





     031goes.jpg





     032goes.jpg





     033goes.jpg








DX版と。プロポーション的にはさほど変わらずといった印象

     037goes.jpg








     035goes.jpg






以上、ミニプラのゴーバスターエースを紹介しました。




変形の都合上でもあるが、可動範囲が広いため動かしていて非常に楽しい。迫力のあったロボ戦での活躍も、劇中に近いカタチで再現が可能だ。唯一と云っていい残念な部分が下半身で、接地性の悪さはホントにもったいない。まあ機体の構成上、いた仕方ない処理ではあるんだけど。あとゴーグルの処理の仕方は目をつむってね。

こりゃあゴーバスターオーも楽しみだなぁ。ただ今度はもう少し早く紹介したいなぁ・・・。
スポンサーサイト

ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

バスターズ、レディゴー

 ではないでせうか?

 それはさておき(おくのか?)、コロ走行できないのには、おいらもびっくりしました。2分割してるんだから、それぐらい実現してもバチが当たらないのでは?って思いますね。

 ゴーバスターオーもいいですが、スーパータトバもよろしく勇気(プレッシャー)!

2012年04月15日 00:20 | URL | ズミ | 編集

無題

僕のゴーバスターオーは、接地性については問題ありません。
なんせ『ROBOT魂』のステージを使っていますから。

・・・ゴーバスターエースも同じくロボットなので大丈夫です、きっと。

ちなみに肩の軸穴は直径5ミリなので、それと同じくらいの太さの軸であればエンジンオーの強化腕など付けれると思います。
(ただし肝心のゴーバスターオーのラビットが緩くなって付けられなくなるかもしれませんが。)

それと両手持ち出来る腕は、勢い余って腕組みっぽく出来るらしいです。
まさに『バスターマシン』ですね。

2012年04月16日 22:21 | URL | 宮藤椿 | 編集

無題

やっとかと思いながら拝見させて頂きました。ミニプラは幼稚園の時に作ったRVロボ以来なのでまだまだ至らぬ所が多く、塗装がうまくできずシールでやっつけてしまった部分も多かったのでこちらの写真を参考にしてもう一度作り直そうかなと思いました。
ゴーバスターオーの塗装も参考にしたいのでレビューよろしくお願いします。

2012年04月18日 00:45 | URL | 名無しさん | 編集

みなさまコメントありがとうございます!いつも返信が遅くて申し訳ありません。



>ズミさん
す、すんまそん(泣)”ズ ”を忘れてました!直しておきま~す。

タイヤ、これまでのミニプラを考えればこそ残念な仕様だと思うんですよねェ・・・やればできるのに。

スーパータトバ。・・・やりました、やりましたよ!このコメントの返信のあと記事を書きます!



>宮藤椿さん
エースの撮影では常にステージが必須でした。まあ派手なポーズを取らせたので、どのみち使わなきゃならな
いんですが。

最近のミニプラは軸穴の大きさが統一されている事が多いので、腕や脚の組み換えができるらしいですね(自分
はほとんどやった事がないんですが)。エンジンオーは同じ車系なので合うかも。

そういえば腕組みさせてなかったですね。腕が長いのでそれっぽくできるんですよねェ・・・ト〇プをねらえ!



>名無しさん
いつも作業は遅いんですが、今回は特に時間が掛かってしまいました。・・・作り始めたのが遅いって噂もあり
ますけど。

幼稚園以来の塗装との事ですが、さすがにそれだけブランクがあると思うように塗るのは難しいでしょうねェ。
自分はデカレンジャーの頃から塗っているのですが、小学生以来の塗装作業だったので出来上がりなんて見れた
モンじゃなかったですし(結局デカレンジャーロボは当時3回塗りましたね)。

とにかく自分のペースで根気よく続けていく事が大事ではないかと思いますよ。私のが参考になればいいのです
が。あとゴーバスターオーもなるべく早く記事にしたいと思います。・・・なるべくですよ?

2012年04月22日 00:56 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

どうも名無しです。コメントありがとうございます。
誤解を招くような文を書いてしまい申し訳ないのですが幼稚園の時に作ったRVロボは単なる遊びで塗装してきれいに仕上げようという概念がありませんでした。とりあえずシール貼ってちゃんと変形・合体すれば当時の自分は大満足だったので・・・おまけにRVロボはゴーバスターエースと違ってタイヤも回るので分離して車のおもちゃとして使えるので遊び心満載のおもちゃだったことは今でも覚えています。
しかし惜しいことに少し前に引っ越しの都合で捨ててしまいました。このブログを一通り読ませてもらったのですが昔のミニプラはプレミア価値があることを知ってしまい非常に後悔しています・・・
ゴーバスターオーはGWに気長に作っていこうと思います。長文になってしまいましたが更新楽しみに待ってます!

2012年04月22日 02:54 | URL | 名無しさん | 編集

Re: 無題

> 名無しさん
昔のミニプラは可動が少ない分造形そのモノが大きく、それこそ子供向け玩具としての意味合いが大きかった
ような気がしますね。特にRVロボなどはミニカーとして遊べながらも合体できると云う、当時の子供たちに
とって楽しいおもちゃだったんだろうなぁってのはとてもよく判ります。


> 惜しいことに少し前に引っ越しの都合で捨ててしまいました。
捨てちゃった人、多かったみたいですねェ。まあだからこそプレミア化してしまったのですが。といっても
現在のプレミア価格はちょっと異常ですけどね。


> ゴーバスターオーはGWに気長に作っていこうと思います。
自分もゴーバスターオーの制作はGW中にやろうかなぁと考えています。お互いがんばりましょう~。

2012年04月26日 04:31 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。