ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

食玩 仮面ライダーオーズ コンボチェンジオーズ番外編3

2012年04月22日 17:19

「仮面ライダーオーズ」の食玩、コンボチェンジオーズまさかの番外編第3弾!今回はMOVIE大戦に登場したスーパータトバコンボと、TVシリーズの最終話直前に登場したタトバ コンボのパープルアイを紹介

     022sptkb.jpg

・・・この一週間、ずっとコイツらを作っていましたよ(泣)


自分でもまさかここまで引っ張るとは思ってなかったが、またまたコンボチェンジオーズを使った改造をしてしまいました。実はコンボチェンジオーズのストックが無かったんだけど、我がブログに常連でコメントをくださるズミさんの協力があり実現(ズミさんありがとう!)、リクエストのあったパープルアイも上手い具合にパーツが余ったので作る事ができました。



では紹介。






仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ

           001sptbk.jpg

           002sptbk.jpg

未来で開発されたメダルによって変身した「MOVIE大戦」限定のコンボ。・・・を、再現しようとがんばって作ったモノ。ベースはタジャドルを使用し、二の腕より先の部分と足首はタトバを使用。これまでの改造はソフビヒーローを使用し作成していたんだけど、今回はほぼ塗り替えによって再現。なので実際の造形とは違う箇所が多いんだけど、そこは気にしないように




可動はこれまで紹介してきたモノと一緒なので割愛。ちなみに胸の模様はスミ入れペンでの手書きになっとります。まあ一回でこれだけ書けたんだからヨシとしましょう・・・ね?

       003sptkb.jpg




鉤爪(トラクローソリッド)は自作したモノを接着。これはだけはどうにも再現が難しかったので、これで勘弁して下せい。要は雰囲気重視って事です

       004sptkb.jpg





ではポーズを少し

     005sptkb.jpg





     006sptkb.jpg





           007sptkb.jpg





     008sptkb.jpg





スーパータトバといったらコイツでしょ。もちろん自作の方です

     009sptkb.jpg





     010sptkb.jpg





     011sptkb.jpg









       012sptkb.jpg












弦「・・・爪が邪魔で友達の証ができません」

       012sptkb.jpg

映「・・・キミのロケットもね」







仮面ライダーオーズ タトバ コンボ(パープルアイ)

     014sptkb.jpg   015sptkb.jpg

TVシリーズの46話に一瞬だけ登場した、暴走状態のタトバ コンボ。違いは目の色だけという、これまででもっとも手軽な改造で再現が可能なコンボでもある。それでもオフィシャルに登録されているようで、どうやらフィギュアーツにて発売されるらしい。・・・さすがに買わないかなぁ。




塗装は眼の紫のみ。・・・って思ったんだけど、実は発売時に記事したときはほとんど手を加えずに紹介してたので、今回ちょこちょこと塗り足しました(特に腕回り)

       016sptkb.jpg






       024sptkb.jpg

「・・・捨てられちゃいました」  ※捨て取らんわ!by.管理人




ではポーズを

     017sptkb.jpg




せっかくなんでアンク(ロストだけど)に相手になってもらおう

     018sptkb.jpg




     019sptkb.jpg




     020sptkb.jpg




     021sptkb.jpg







     013sptkb.jpg






以上、コンボチェンジオーズを用い改造した、スーパータトバコンボとパープルアイを紹介しました。





え~っと、こんな感じになりましたよと。スーパータトバは見た感じ簡単にできそうかなぁって思ったんだけど、結構時間掛っちゃいましたね。まあでも食玩での商品化はまず無いだろうし、自作ロケットと劇中同様に共演できたんで作ってよかったです。

・・・もうさすがにネタはないよね?それより作らなきゃならないモノが溜まってるんでそっちをやらんと。
スポンサーサイト

仮面ライダーオーズ/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

ズミさんって僕?それともみなさん?それより1週間も部屋に閉じこもって(?)作ってくれてありがとうございます!!!!!!!(大喜び)もうつくるのは・・・・と思いきやパンダ・カンガルーがwww
>それより作らなきゃならないモノが溜まってるんでそっちをやらんと。
なんですか?

2012年04月22日 18:52 | URL | オーズ大好き | 編集

よいではないか、よいではないか!

 無事、完成おめでとうございます(パチパチ)。ご謙遜されてますが、雰囲気出てると思いますよ。共闘してる自作のロケットステイツも含めてね。どちらもまるで製品版みたい。

 たしかに細かく見比べれば、あそこが違う、ここが違うとなるんでしょうが、そんなことを吹き飛ばす存在感がありますよ。これが立体の持つ力なんじゃないでしょうか。自分が納得する形、それが完成形でしょう!

 次はいよいよ、コンバインオペレーションですかな。ヒロムのように訓練(組み立て)に時間がかからないとよいのですが。って、これじゃまたプレッシャーですか?(笑)

>オーズ大好きさん

 あまり言いたかないですけど、「ズミ」って私のことですよ。他の人のコメントをご覧になったりはしないのかな? そこも含めて楽しんでみては?

2012年04月23日 00:32 | URL | ズミ | 編集

ご苦労様です。

よく見たらタジャドルがベースなんですね。
足の形とか以外に違和感なくてかっこいいです。
でも腕の加工が、すごく大変そう・・・

私の場合ヤフオクで安かったのでタトバの予備買っちゃいました。
とりあえずパープルアイにして、また映画で新コンボが出たときは・・・

ところで次回のフォーゼ食玩(ベースステイツ再販)でも
ソフビヒーロー(なぜかディケイドが再販)でも
ナデシコ・アクア・ポセイドンは出ないことが判明・・・
もうHD壮絶にラインアップされるのを待つしかないのかなあ。

DGガチャポン改造でエターナル(マント付き)作ってたら
HD壮絶でラインアップされて・・・やる気なくしました。
アクセルブースターはDGガチャポン改造で続行中です。

2012年04月23日 16:29 | URL | あばぼ | 編集

みなさまコメントありがとうございます!まとめて返信させていただきます。



>オーズ大好きさん
ズミさんは自分のブログでいつもコメントしてくれる常連の方の事ですよ(本人がコメントしてますよ!)

制作作業は仕事の終わった夜にやりますので、一週間といってもそこまでこもりっきりって訳でもないです。
最近は中々時間が取れないので、それこそ一週間とか時間があったら嬉しいんですけどねェ・・・。

あ、パンダ・カンガルーは作りませんよ、さすがに。今はゴーバスターズのミニプラやガシャポン、できれば
トランスフォーマーガムの塗装なんかもしたいので。作らなきゃならないモノってのはそこら辺ですね。



>ズミさん
今回塗装メインで仕上げたので見た目の違和感が不安だったのですが、意外といい感じに仕上がったのでは
ないかと自負・・・しちゃいましょうかね!製品版は大げさですが。・・・いやまあ喜んでますが。

次はゴーバスターオーですねェ・・・・なんとか連休中には・・・ねェ・・・。



>あばぼさん
あばぼさんの作ったスーパータトバを見た後なので恥ずかしいんですけどねェ・・・あり合わせで作ったので。

新コンボ、まだ出るんですかね?まあ設定上いくらでも出来そうですからねェ・・・それはそれで怖いですが。

ナデシコ・アクア・ポセイドンは出ませんか。残念のような、ちょっとホッとしたような。

それにしても相変わらず改造三昧ですねェ。自分は時間が無いとか理由にしてますが、基本苦手意識が抜けない
んですよね、自作ってことに対して。できる範囲で挑戦したいとは思いますけど。・・・できる範囲ですよ?

2012年04月26日 05:32 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。