ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ FMCS SP ベースステイツ&モジュールSPセット

2012年05月20日 03:41

仮面ライダーフォーゼより、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)のSPセットを紹介

     029spset.jpg


メーカー希望小売価格5,800円にて発売。これまで発売されてきたシリーズではまかないきれなかったモジュールを、クリアver.のベースステイツと共にまとめて出しちゃえ!・・・な、商品。



では紹介。



パッケージ

      001spset.jpg

      002spset.jpg

これまでの倍はある大きさのパッケージ。ちなみにステルスはデフォルトで装着済みなんだけど、だからクリアver.のベースステイツなのか、と納得。





仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ(クリアver.)

     003spset.jpg  004spset.jpg

主人公・如月弦太朗が・・・ってな説明はもういいか。の、クリアver.




もちろん色以外はシリーズ第1弾のベースステイツと一緒。

     005spset.jpg




ではモジュールの紹介を。装着はいつものベースステイツさんにお願いしました。




5番 マジックハンドモジュール

     006spset.jpg

オーズの劇場版という、一番最初に登場したマジックハンドがようやく登場。各種間接や先端部が可動




7番 パラシュートモジュール

     007spset.jpg

包だけで開きません。まあ当然ですが




11番 シザースモジュール

     008spset.jpg

ハサミ部分が開閉




13番 チェーンアレイモジュール

     009spset.jpg

鎖付き




14番 スモークモジュール

     010spset.jpg




15番 スパイクモジュール

     011spset.jpg

針みたいなのはさすがに飛び出ません




16番 ウインチモジュール

     012spset.jpg

手元で巻き取りが可能な優れモノ




17番 フラッシュモジュール

     013spset.jpg

先端が光る・・・わけないッス




21番 ステルスモジュール

     014spset.jpg

     015spset.jpg

装着するとクリアver.に!・・・なるわけではないッス




22番 ハンマーモジュール

     016spset.jpg

結構使用頻度の高い武器




23番 ウォーターモジュール

     017spset.jpg

使用角度の難しい武器




24番 メディカルモジュール

     018spset.jpg

救急箱。フタが開閉。なんというかザックリした感じ




25番 ペンモジュール

     019spset.jpg

某ネコ型ロボットが出しそうなモジュール。設定は面白いが使いどころが難しい




27番 スクリューモジュール

     020spset.jpg

フラッシュと併用し水中探索などに活用。プロペラ部分は回転可




29番 スコップモジュール

     021spset.jpg

校庭に穴を掘って愛を告白するためのモジュール・・・ではない




32番 フリーズモジュール

     022spset.jpg

冷凍庫。扉が開閉





33番 クローモジュール

     023spset.jpg

鉤爪。「燃えよドラゴン」を思い出した人は中年である可能性が激高い




36番 エアロモジュール

     024spset.jpg

・・・あんま印象ないッス




38番 ネットモジュール

     025spset.jpg

ハエ取りネット。印象はあるが、使用方法が限定的過ぎる気も




39番 スタンパーモジュール

           027spset.jpg

両側のバネは伸縮可能




裏面がキチンと彫られている

     026spset.jpg






最後に、オマケとして付属された仮面ライダー部の旗を。こういうオマケは大歓迎だね

     028spset.jpg















寸劇場「〇ラえもん」ジャイ〇ン編





の「ド〇えも~ん」

       030spset.jpg

ド「あ?どうした、〇び太よ」





の「またジャ〇アンがイジメるんだ、どうにかしてよ!」

       031spset.jpg

ド「ったく、しょうがねェなぁ・・・」





ド「テレレッテレ~♪シザースとチェーンアレイ!」

       032spset.jpg





ド「このハンマーで頭をカチ割ってだな、その後ハサミでジョッキンと・・・」

       033spset.jpg

の「こ、怖いよドラ〇もん・・・(泣)」







寸劇場「ドラえ〇ん」しずかちゃん編




の「ドラえも~〇!」

       034spset.jpg

ド「あ゛?」





の「また間違ってしずかちゃんのお風呂場に行っちゃった!このままじゃ嫌われちゃう、なんとかしてよ!」

       035spset.jpg

ド「ったく。・・・ってかお前わざとだろ。何回も間違えるとかあり得んし」





ド「テレレッテレ~♪ステルスぅ!」

       036spset.jpg





ド「これで心置きなくしずかちゃんを・・・デヘヘヘ」

       037spset.jpg

の「そ、それは倫理上どうかと・・・。ってかもうアンタが装着してるじゃん」









以上、FMCSより、ベースステイツ&モジュールSPセットを紹介しました。





これだけの数があるのでモジュール自体の出来不出来や玩具としての魅力に差はあるけど、全種を商品化しようといった心意気は素晴しい。それに意外と遊び甲斐のある商品だと思うぞ。

モジュールって数が多い分、何度も登場するのもあれば使いどころが難しかったり、そのとき限定での登場だったり、似たような使い道だったりと、なんかドラ〇もんの秘密道具を思い起こすんだよねェ・・・で、寸劇がこうなりましたよと。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

いつも楽しみにしています。
すみませんが、フリーズがスリーブになっています。
FMCSは買っていませんが、面白そうですね。
当初は、全てのモジュールが揃うのか心配でしたが、こうして全部出すのですね。
モジュールオンフォーゼも、全て揃うのかが心配です。全部出るのでしょうか。

2012年05月20日 15:32 | URL | | 編集

なるほど

 たしかに言われてみれば、ドラ○えもんっぽいっすね。当初、40個のスイッチが登場すると判明した時には、1話1スイッチだとすると紹介しきれるのかいな?って思いましたけど、40話を待たずしていつの間にか40個登場してるし。それだけに印象が薄いスイッチも既にある訳で・・・。

 そやけど、先週、売り場を見た時は山積みだったのに、今日見たら既に1個もないことにビックリ。大きなお友達がほとんど買い占めちゃったのかな? タカくくってたら、出遅れたかも(汗)

2012年05月20日 21:38 | URL | ズミ | 編集

無題

普通に出したんですよね。
こうゆうの最近じゃプレミアムバンダイがやりますからねぇ。フィギュアアーツならまず確定ですし

たしかに何それだったり、ボっ個な奴もありますけど、全部別々機能にするのはまず無理だと思います。40個あればなおさらですしせめて半分くらいじゃ・・・

今日も寸劇面白いですね。
しずちゃん編の最初がw

話が変わりますが、GW中にダイレンジャーの最後の方見ましたけど・・・この辺りトラウマになりますね。敵幹部の崩れ方がグレェ。
後は大龍神はいらない子だろと・・・
なんというか敵でもないのに暴れるだけ暴れまわってますし・・・

2012年05月20日 22:33 | URL | ヌエベ | 編集

Re: 無題

お名前がありませんが、コメントありがとうございます!


> フリーズがスリーブになっています。
ご指摘ありがとうございます!さっそく直しておきました。どこか間違えてしまうだろうとは思いつつ・・・
やっぱ間違えてしまいましたね、申し訳ないです。


> モジュールオンフォーゼも、全て揃うのかが心配です。全部出るのでしょうか。
今のところのラインナップだと揃わないんですよねェ。単体で出る可能性も低いし。まあ自分はそういった情報
に疎いので何とも言えませんが。

2012年05月22日 21:22 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: なるほど

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> 紹介しきれるのかいな?って思いましたけど、いつの間にか40個登場してるし。印象が薄いスイッチも既にある訳で・・・。
矢継ぎ早であったり、その場でしか活躍しようないだろうみたいなのが結構ありましたからねェ。40個登場させ
るっていう試みは面白いんですが、やはり数が多かったかもしれません。そもそも6体しか登場していないフー
ドロイドでさえ活躍の場がほとんど無いんですから。


> 今日見たら既に1個もないことにビックリ。タカくくってたら、出遅れたかも(汗)
そもそも出荷数が少ないんじゃないでしょうか?モジュールばっかりで5,000円とかですからね、仕入れる方も
躊躇しちゃうかも。

2012年05月22日 21:48 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> こうゆうの最近じゃプレミアムバンダイがやりますからねぇ。フィギュアアーツならまず確定ですし
普通に発売してくれたのは感謝ですね。まあ重装版なんてモノが発売はされますが。フィギュアーツ版って
モジュールだけを小出しに何度か発売するのは知っているんですが、そのまま最後までいくんですかねェ?
それはそれで全部揃えると結構な金額になってしまうんですが・・・。


> 全部別々機能にするのはまず無理だと思います。せめて半分くらいじゃ・・・
個別に印象を持たせようとするなら仰るように半分ぐらいがいいでしょうね。まあおそらく(ってか間違い
なく)おもちゃとの連動を重視したからこその数なんでしょうけど。


> 今日も寸劇面白いですね。
ありがとうございます!!


> しずちゃん編の最初がw
始めはもうちょいホンモノのドラ〇もんに準じた感じで考えてたんですが・・・あんなんなってしまいました。


> ダイレンジャーの最後の方
正直あまり覚えてはいないんですが、泥人形になって崩れちゃうんですよね?確かにグロいかもしれません、
特に子供にとっては。

大龍神は、存在理由はまあ判るんですが、やってる事の意味は結局よく判らないと云う天災みたいな扱いだっ
た、そんな記憶がありますね。

ダイレンジャーって数多く取り入れた新機軸をノリと気合で乗り切っちゃう、そんな印象のシリーズでした。
自分は大人になってから観たクチなので、戦隊におけるフォーマット云々は置いといて楽しめた作品でしたね。
破天荒ながら未だ人気が高いっていうのが判るような気がします。

2012年05月22日 22:28 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

