ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼ FMCS 07 コズミックステイツ

2012年05月25日 00:58

仮面ライダーフォーゼより、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)のコズミックステイツを紹介

     029kozumi.jpg

メーカー希望小売価格3,500円(税抜)にて発売。おそらくフォーゼの最終形態であるコズミックステイツが、おそらくFMCS最後の商品化となって登場。



では紹介。



パッケージ

       003kozumi.jpg

          004kozumi.jpg

これまでの1.5倍ほどの大きさ。




中身

       005kozumi.jpg

本体と残りのモジュールが4種同梱。コズミックモジュールのバリズンソードにある展開ギミックだが、残念ながらナシ。まあしょうがないのかなぁ。ちなみにガシャポンで展開するヤツがある(コメントにて教えて頂きました)んだけど、7回ほど回して出なかったので諦めて下さい(泣)。しかも4個がスイッチって・・・






仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

           006kozumi.jpg

           007kozumi.jpg

仲間との絆の大切さを再確認する事で三途の川から生還した弦太朗が変身する、フォーゼの最終最強形態。40個全てのスイッチの力と技を持って戦う。




これまで以上に細かな造形だが、塗装や作りが比較的丁寧でいい感じ

       008kozumi.jpg

胸はどうしてもディケイドを思い起こさせる




基本的な可動はこれまで同様。ひじはマグネットステイツで採用されたより曲がるタイプに。当たり前かもしれないが、こういった仕様変更は素直に嬉しい

       009kozumi.jpg





では可動・・・の前に、付属のモジュールを軽く紹介。モデルはいつものようにベースステイツさんで




34番 ボードモジュール

     010kozumi.jpg




           011kozumi.jpg





35番 ジャイアントフットモジュール

     012kozumi.jpg

足首が左右に可動するので、これでも接地性がいい




      013kozumi.jpg





37番 ジャイロモジュール

     014kozumi.jpg




羽は勢いよく回転します。・・・手動ですが

     015kozumi.jpg






では改めてポーズを少し

     016kozumi.jpg





     017kozumi.jpg





     018kozumi.jpg

※劇中とは違い、持ち替えています





「いっくぜーー!!」

     019kozumi.jpg





「おりゃあぁぁ!!」

     020kozumi.jpg





     021kozumi.jpg





「みんなの絆で、宇宙を掴む!!」

     022kozumi.jpg





「うおぉぉぉぉ!!!」

     023kozumi.jpg





※宇宙に来ました

     024kozumi.jpg





「ライダー・・・

     025kozumi.jpg





超銀河フィニィィッシュ!!」

     026kozumi.jpg





     027kozumi.jpg















コ「うおぉぉぉ・・・あ、開かねェェェ・・・」

       030kozumi.jpg







メ「コズミックステイツをもってしても開かないとは!ボクたちの絆だけでは足りないと言うのか、タチバナさん!!!」

       031kozumi.jpg

ベ「いやだから、仕様だって言ってんじゃん」








     028kozumi.jpg






以上、FMCSにて発売された仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツを紹介しました。





マグネットステイツを紹介したときにはそれほど感じなかったが、ひじが曲がるとアクションポーズが付けやすい!・・・ってのをつくづく実感した(そもそもマグネットは動かして遊べる武器がなかったんで)。ここへきて動かしていて楽しいヤツが現れるとは、最後まで侮れないなぁ・・・このシリーズは。

不満は相変わらずフィットしない握り手と、展開しなかったバリズンソード・・・ぐらいかな?ただそこが改善され、脚まわりの可動が充実しちゃったらそれこそフィギュアーツがいらなくなっちゃうけどね。


・・・大げさか。・・・でもないかな?

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

惜しいですねえ

 朝も早よからコメントです。って、どんだけヒマやねん!

 ディケイドとかWの時は低年齢向けということで若干のチープ感が漂ってましたけど、ここまでくれば立派なもんですよね。特にこのシリーズはクリア目にまでなってるし。

 パリズンソードが開かないのは、やはりフィギュアーツを買え!というメッセージなんでしょうね。

 こういう姑息な手段って嫌ーい。クウガの頃から装着変身を集めていたのに、断ち切ってクウガやら昭和ライダーまで焼き直すなんて、どんだけ金使わせればええねん!ってことで、フィギュアーツは装着変身では未商品化のものを吟味して買ってます。

 費用も飾る場所も限られていますしね(泣)

2012年05月25日 09:09 | URL | ズミ | 編集

モジュール換装がメインなのでバリット展開はしかたないですね……。

しかしもう少し大きく作ってもらえば見栄えが良くなりそう。

2012年05月25日 13:09 | URL | フラクタル | 編集

無題

はじめまして 最近このサイト知ってからミニプラレビュー楽しませてもらってます
コズミックださいけど出来いいですね 僕は食玩派ですが

少し古いですがアクションアーカイブウルトラマンサーガのレビューとか機会あったらしてほしいです。Uローダー塗装版見たいです
初めてのコメントで図々しいこと書いてごめんなさい

2012年05月26日 22:01 | URL | グローサム | 編集

無題

最終ステイツどう見てもアクアステイツにしか見えないのですが(色が)

展開できないのは安全とか耐久力の事を考えてとか?一応ボーイズ玩具ですし・・・と言ってもこんなので態々考慮するならそれこそ勘違いだな。

前コメですが、そう泥人形が崩れる奴です。
あれがバラバラばらっと崩れるくらいならいいのですが・・・目ん玉ひんむきながら崩れるんだもんな。
その時代はまだ規制が緩いからできたことなのでしょうね。ジェットマンのあれも

2012年05月27日 00:40 | URL | ヌエベ | 編集

Re: 惜しいですねえ

>ズミさん
コメントありがとうございます!朝早くたっていいじゃない!!


> ここまでくれば立派なもんですよね。クリア目にまでなってるし。
このシリーズは毎年進化を遂げますよねェ。気は早いですが、次のも楽しみです。


> やはりフィギュアーツを買え!というメッセージ
差別化なんですかね、やっぱ。意図的だとしたらちょっとやだなぁ・・・って感じです。


> こういう姑息な手段って嫌ーい。
自分も装着変身集めてたんで「ええ~」って思ってました。キバとか途中で止めちゃうし。なんというか、ガン
ダムにおける悪しき風習が蔓延ってきた!といいましょうか。これでまた新たなシリーズなんて始めちゃったら
さすがに買わないでしょうね。・・・多分。

2012年05月28日 22:02 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: タイトルなし

>フラクタルさん
コメントありがとうございます!


> モジュール換装がメインなのでバリット展開はしかたない
このシリーズは出来がいいので「もしかしたら?」とちょっとだけ期待しちゃいました。


> もう少し大きく作ってもらえば見栄えが良くなりそう。
そうなんですよねェ・・・がんばった方だとは思いますけどね。今度食玩で発売されたヤツでも買って、持た
せてみようかな?・・・それだとさすがに大きいかもしれないけど。

2012年05月28日 22:12 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>グローサムさん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> コズミックださいけど出来いいですね 僕は食玩派ですが
もうすぐ発売されますね、食玩版。食玩のは出来いいですからねェ・・・まあ自分も楽しみにしてますが。


> アクションアーカイブウルトラマンサーガのレビュー
サーガとUローダーは購入しているんですが、今のところまだ手付かずですね(ってかこのコメント見るまで
軽~く忘れてました)。できれば記事にしたいと思ってはいるのですが・・・歯切れが悪くて申し訳ないです。

2012年05月28日 22:47 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> アクアステイツにしか見えないのですが(色が)
いやいや、あれは未来のですから。・・・それも違うか。


> 展開できないのは安全とか耐久力の事を考えてとか?一応ボーイズ玩具ですし
子供たちが扱う事を考えれば、安全性や耐久力に疑問ってのも確かに分かりますね。武器は振り回してナンボ
ですから。


> 目ん玉ひんむきながら崩れるんだもんな。
覚えてなかったですが、そこまでやってたんですね。自分は充分大人になってから見たのでトラウマにはなら
なかったのでしょうけど、子供たちにはキツそうですねェ。


> ジェットマンのあれも
あれねェ・・・〇〇崩壊(違ってたらスイマセン)。ただこれは逆に大人だからこそ分かる怖さかも。

2012年05月28日 23:15 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

