ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 特命戦隊ゴーバスターズ バスターメカニックス

2012年05月29日 21:56

食玩にて発売された「バスターメカニックス」の3種の内、2種を紹介

     054bameka.jpg


一個300円×全3種にて発売。ただ今回紹介するのはその内の2種のみで、光る!チダ・ニックなるものは未購入。・・・ってか誰か買いました?アレ。



では紹介。



パッケージ

       001bameka.jpg

       002bameka.jpg






1.レッドバスター

     026bameka.jpg   027bameka.jpg

全身14箇所可動が売りの食玩版レッドバスター。若干いかり肩。




頭部はポールジョイント、肩は真横だと上まで可動、ひじは90度曲げ、ひじの下がロール(手首は固定)

       028bameka.jpg

それと胸部と腹部がポールジョイントにて接続




脚は付け根と足首がポールジョイント、ひざが90度曲げ

       029bameka.jpg





では売りであるポーズを少し

     030bameka.jpg





     031bameka.jpg





     032bameka.jpg





     033bameka.jpg





武器はイチガンバスターが付属。・・・色は塗っておりませぬ

     034bameka.jpg





     035bameka.jpg





     036bameka.jpg





     037bameka.jpg





以前紹介した玩具版のレッドバスターと。こっちは若干なで肩。

     040bameka.jpg






2.チダ・ニック(バイクモード)

       038bameka.jpg

       039bameka.jpg

なんやかんや商品化の機会が多いチダ・ニック。このブログでは3回目。ギミックは転がし走行





今回の商品の売り第2弾、レッドバスターが搭乗可能。

     056bameka.jpg





           057bameka.jpg





           058bameka.jpg

ステップこそないが、胴体に可動箇所があるため比較的容易に搭乗が可能





左から玩具版、食玩版、ガシャポン版。見事な3兄弟

     041bameka.jpg






変形(これも3回目か)

     042bameka.jpg




    043bameka.jpg  044bameka.jpg

変形時邪魔になってしまう前頭部を大胆にも取り外してしまった食玩版。背中には簡易な造形が






チダ・ニック

     045bameka.jpg   046bameka.jpg


腕の武器取り外しver.

      047bameka.jpg   048bameka.jpg

背中がスッキリとしており、プロポーションも劇中に近い食玩版。ただ腕が細く、若干内側へ曲がった状態で造形されているためなんとなく弱々しい感じに見えてしまう




頭部はポールジョイント、腕は付け根の回転のみ。エンジン部が折り畳めるのでなんちゃって横開きができるが、見た目は悪し

       049bameka.jpg




脚は付け根と足首がポールジョイント、ひざは変形の都合で折り畳める

       050bameka.jpg

ただ付け根の可動範囲が思ったより狭く、自然な開脚による立ち姿ができない(パッケージの裏面にあるようなのが無理。個体差ではないと思うけど・・・)





それでもちょっとだけポーズを

     051bameka.jpg





     053bameka.jpg





左からガシャポン版、食玩版、玩具版。やっぱ腕細いよねェ

     052bameka.jpg















「浮気モノ!!」

       059bameka.jpg







     055bameka.jpg






以上、食玩にて発売されたバスターメカニックス3種の内2種を紹介しました。





商品コンセプトは十分魅力的で、300円×2で可動レッドと変形ニックが手に入るのだからお買い得な代物ではないかと思う。特に可動レッドは玩具版のリベンジとも云えるモノであり、改めて「ひじ位動けよ!」って叫んでしまった。・・・いやまあ思っただけですが。

ただし300円である弊害も多い。レッドの可動はやはり中途半端だし、取り外し式にする事でせっかくプロポーションよく作られたニックも、細い腕や脚周りの固さがネックになって動かしていて楽しくない(何とかできそうな気がする分よけいそう感じる)。まあ300円である事を考えれば十分な出来栄えなんだけどねェ。

ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

へー

 取り外し式になっているのって珍しいですね、食玩にしては。それだけパーツ数増えちゃうから、コストに直結するというのに。そこまでやってプロポーション維持に努めているのに、腕が細いというのがニントモカントモ。

2012年05月29日 22:41 | URL | ズミ | 編集

まさかの不完全変形

首や足首をボールジョイントにするより、まず腕をどうにかしてほしかった。
足も内股気味で開かないし腕もやや内向きだし、武装をはずせても意味ないというか・・・

ガチャポン版の出来が良かっただけに、値段にあわせて1.5倍の大きさにするだけでもOK!
と期待してたらフロント丸ごと余剰パーツとか、可変好きとしては凄くショックでした。
私は「差し替えでも、どこかに余剰パーツを取り付けられたら完全変形と認める」
というスタンスなので、本来は点が甘くなるんですがコレは残念でした・・・

でもレッドバスター乗せたらバイクモデルとしてはカッコいいですね。
レッドがマッチョだけど、思ったよりも良く動いてくれました。
(写真を見たときは食玩の仮面ライダーWに近い造形かな?と思ってました)

2012年05月30日 02:24 | URL | あばぼ | 編集

無題

こんばんわ。 
私もチダ・ニックだけ買ったのですが、変形の思い切りの良さにむしろ笑いました。
シールで済まそうと思っていましたが、ここを見てしまうとやはり手を加えたくなってしまいます。見せ方が上手いからなんでしょうね。

2012年05月30日 21:41 | URL | ガンプラ派 | 編集

無題

ニックの背中はうまく処理できると思います。
しかし体型がいかんせん……目を瞑れません

2012年06月02日 18:15 | URL | フラクタル | 編集

みなさまコメントありがとういございます! まとめて返信させていただきます。



>ズミさん
他との差別化と云う意味で面白いアイデアだったと思います・・・が、腕がねェ・・・ホントもったいないです



>あばぼさん
あの腕は共通見解として問題アリですね、やっぱ。開発のときに意見が出ていそうな気もするんですが。

あばぼさんは完全変形推進派(って何?)なんですねェ。だとしたらあのフロントの処理は残念に感じてしまい
ますね。脚の処理を含め、ガシャポン版に見習ってほしい部分の多い商品と云えるかもしれません。

あ、確かにWの食玩版に近い作りになっていると思います。縦割りしてしまうWには取り付けられなかった胴体の
可動が進化の証ですかね。



>ガンプラ派さん
フロントの処理は面白いアイデアですよねェ。初めて見たとき「おお、なるほど!」って思いました。

簡易ながらも手を加えると見栄えがよくなる食玩やガシャポンの商品って好きなんですよね、何となく自分らし
さが加味されるような気がして。なので褒めて頂くと照れますが嬉しいです!



>フラクタルさん
背中をああいった処理にしたからこそ気になりますよね、プロポーションが。ホント惜しい商品だと思います。

2012年06月02日 22:35 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

