ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩&ガシャポンのバリズンソード

2012年06月09日 16:10

食玩「フォーゼ&メテオ コズミックストームキット」と、ガシャポン「なりきり仮面ライダーフォーゼ03」それぞれにラインナップされているバリズンソードを紹介

     116bariz.jpg

・・・要するに同じような事を同記事の中で2回する訳ですね。飽きずに見て貰えれば幸いです


食玩版は300円、ガシャポン版は一回200円にて発売。ガシャポン版は一度諦めた(以前回したとき、7回やって出なかったので)んだけど、この前ふらっと立ち寄ったところでやってみたら一回で当たりましたよと。

・・・まあ人生そんなもんです。



では紹介(今回パッケージは割愛)。





食玩版 バリズンソード(ブーストモード)

       004bariz.jpg

フォーゼ コズミックステイツ専用武器の大型剣。一応全塗装してあります




もちろんコズミックスイッチ付き

       005bariz.jpg





           006bariz.jpg

FMCSのコズミックステイツに持たせてみたけど・・・さすがにデカイぜ!!まあこういうなりきり玩具って人(と云うか子供)が持てるよう設計されているから、基本グリップ部分がゴツイんだよねェ。




     007bariz.jpg




     008bariz.jpg




     009bariz.jpg

もちろんレバーとブースと部分が連動して動く筈はなく・・・




     010bariz.jpg





食玩版 バリズンソード(スラッシュモード)

       011bariz.jpg

       012bariz.jpg

なんかもう小型の戦闘機みたいなスラッシュモード




           013bariz.jpg

ムリヤリ持たされてる感がすごいすごい





     014bariz.jpg





     015bariz.jpg





           016bariz.jpg





     002bariz.jpg





           017bariz.jpg






ガシャポン版 バリズンソード(ブーストモード)

       101bariz.jpg

こちらは全く手を付けてません




コズミックスイッチは同じセットのフォーゼドライバーに付属されているモノ。まあ7回やったのが役に立ったという事で・・・ね

       102bariz.jpg





     103bariz.jpg

全体的な大きさはいい感じなものの、やはりこちらもグリップが大きめ。あとちょっと寸胴な感じ




     104bariz.jpg




     105bariz.jpg




     106bariz.jpg

もちろん連動してません




     107bariz.jpg





ガシャポン版 バリズンソード(スラッシュモード)

       108bariz.jpg

       109bariz.jpg

伸びる部分が長いのが特徴のガシャポン版。見た目やサイズはいい感じだが、ブーストの割れた部分のパーツがとにかく外れやすくて困った。スラッシュモードにしたときにブーストパーツが固定できない、ってのが原因としては大きいんだけど、これは組み込むべきギミックじゃないかなぁ。しかも付け根部分が外れやすい=ゆるいのでパーツがペコペコと動いてしまい、スラッシュモードを維持できないんだよねェ・・・





     110bariz.jpg





     111bariz.jpg





     112bariz.jpg





     113bariz.jpg





     114bariz.jpg

いやはや、ポーズを付けようと思うと大変大変





           115bariz.jpg






以上、食玩とガシャポンで発売されたバリズンソードを紹介しました。




まず握れないので、連動させ遊ばせるのはちょっと難しいかもしれないが、モノ自体はどちらもよくできていると思う(ガシャポン版に対する不満もあるがそれを含め)。まあ自分の場合なりきり玩具をほとんど買わないから比較は難しいんだけど。

何というかずい分変則な紹介記事になってしまいました。まあたまにはいいですかね・・・って事で。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

昔ダグオンシリーズのライアンはモチーフが剣なので実際にもって遊べる、一見素晴らしいものです。

が、ダグオンにもたせると勇者よりでかいという見た目最悪になります。
この食玩版も実際に持って遊ぶことができるのは面白いですが……。

フィギュアにもたせることは想定されてないと思いますがガシャポンと比べるとやや不格好ですな……。

2012年06月09日 18:56 | URL | フラクタル | 編集

珍しいっすね

 戦隊ロボのミニプラと隠し要素で連動している場合以外での、なりきり武器の紹介は珍しいですね。

 食玩はフォルムはいいけど、デカさが・・・、ガチャポンはボリュームはいいけど、寸胴なのが・・・といったとこですか。

 ところで、この前お伝えしたミニ合体っぽいゴーバスターエース(戦えゴーバスターエース)は見つかりました? 紹介楽しみにしております。

2012年06月09日 19:41 | URL | ズミ | 編集

無題

ガシャポン版当たってよかったですね。
自分は4回目で当たりましたが、前の3回は全てフォーゼドライバーのライトverという…

バリズンソードも事業部によってさまざまなところが集める側にとって楽しみのひとつになっていたり(笑)

2012年06月09日 20:23 | URL | アズキ | 編集

Re: 無題

>フラクタルさん
コメントありがとうございます!


> ダグオンシリーズのライアンはモチーフが剣
自分は勇者シリーズの知識がほとんど無いのですが、このライアンっていうのは中古屋で見た事ありますよ!
剣そのモノがロボットに変形するっていう、見た目にかなりインパクトがあったので覚えてました。


> ダグオンにもたせると勇者よりでかいという見た目最悪
ははは、やっぱそうなんですか。アニメだと迫力あるんでしょうけどね。


> ガシャポンと比べるとやや不格好ですな……。
食玩版は見た目のリアリティより遊び易さ優先で作られていますからねェ・・・もうちょっとブースとが大きけ
れば・・・とは思いましたが。

2012年06月12日 21:18 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 珍しいっすね

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> ミニプラと隠し要素で連動している場合以外での、なりきり武器の紹介は珍しい
始めはFMCSコズミックステイツの記事のときにガシャポン版のをオマケで紹介しようと思ったのですが、獲得
できずに断念、その代用として試しに買ったのが食玩版なんですよ。で結局ガシャポン版のも手に入ったので
じゃあ両方紹介しちゃいましょうと。


> 食玩はフォルムはいいけど、デカさが・・・、ガチャポンはボリュームはいいけど、寸胴なのが・・・
まあ何といいますか・・・なかなか上手くいきませんね、やっぱ。オモチャとしてはよくできてますけどね。


> ミニ合体っぽいゴーバスターエース
あ、この前買ってきました!・・・で、一応確認なんですが、これソフビですね。素材がポヨンポヨンでした
ので。結構デカイソフビなのでビックリしましたよ(自分ソフビって食玩のしか持ってなかったんで)。

2012年06月12日 21:44 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>アズキさん
コメントありがとうございます!


> ガシャポン版当たってよかったですね。
ホントよかったですよ~、7回やってダメだったので一度は諦めたんですけどね。


> 前の3回は全てフォーゼドライバーのライトverという…
自分は3回連続でスイッチでしたね。その後フォーゼドライバーが1回、なでしこドライバーが2回、最後にまた
スイッチと。そこで諦めました。


> バリズンソードも事業部によってさまざま
そうなんですよね~、それぞれに特色もありますし。自分はなりきりってほとんど買わないので今回ちょっと
面白かったです。・・・まあでも当分なりきり玩具は買わないですかね~。

2012年06月12日 22:22 | URL | ひだっちょ | 編集

今更ですが

7月に、こんなので出ました。『フォーゼドライバー&モジュールスイング』
http://www.spspspsp.com/wp/official/wp-content/uploads/old-img/blog_import_5079bcb3d94c4.jpg
バリズンはブレードの伸縮が省略されてるけど大きさと形状は良いんじゃないでしょうか。
他のも無理すれば玩具版やアーツで持てそう。

そしてドリルとロケットは『超可動合体!ゴーバスターオー』と連動!
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fc/c3/damien_sancho/folder/1376465/img_1376465_63064956_14?1346560735
何故、こんな一番のセールスポイントになる重要ギミックを隠すのか?
知らなかったんで「こんな何のギミックも無い物いらねえ」って人にあげちゃったよ!

2012年11月05日 14:41 | URL | あばぼ | 編集

Re: 今更ですが

>あばぼさん
連コメありがとうございます!


> 『フォーゼドライバー&モジュールスイング』
これ一応チェックはしてたんですが、なんとなくスルーしちゃいましたねェ。


> そしてドリルとロケットは『超可動合体!ゴーバスターオー』と連動!
申し訳ありません、画像の方は表示されないんですが、もしかして例の劇場版の再現可能とか?

・・・マジっすか?俄然欲しくなってきました。今度の休みにでも探そうかな?

2012年11月09日 21:38 | URL | ひだっちょ | 編集

そうです例のアレです

おかしいな、自分も見られない・・・と思ったら
一度、元の画像を開いてからなら見られる模様・・・
他人のサイトを勝手に貼り付けて良いものか分からないのでコチラから↓
(画像を勝手に貼ってる時点でアレかもしれないが)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja&safe=off&rlz=1T4MOCJ_jaJP487JP488&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=s1ydUNuBC8vImAXl1ICIAw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1264&bih=876

2012年11月10日 04:44 | URL | あばぼ | 編集

Re: そうです例のアレです

>あばぼさん

画像ありがとうございます。連動ってガッツリな連動なんですね、驚きました。

とりあえずこの前の休日に探したのですが、全然見付けられませんでしたよ(泣)次は通販のセット売りを探し
てみようと思います。

2012年11月13日 21:24 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

