ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 超変換!!もじバケる5

2012年06月09日 19:16

バンダイキャンディトイより発売された食玩シリーズ、超変換!!もじバケる5を紹介

     049mojib5.jpg

発売から時間が経ってしまいました。そろそろGの第2弾が発売されるんでしたっけ?どうしようかなぁ


一個100円×6種×4色(ランダム)の全24種にて発売。自分は6個のみ購入。前回紹介したGが中途半端なカタチになってしまったり、発売当初いくつかの売り場を覗いても全種揃えられなかった事などから「今回止めようかなぁ」と思っていた矢先に全種発見、即購入、で紹介と。

・・・あのねェ、猫、売れるの判ってるでしょ?20個入りで2個しかないって、そりゃあ揃わないっての。



では紹介。



パッケージ

     017mojib5.jpg





01キリンバケる

    018mojib5.jpg  019mojib5.jpg

       020mojib5.jpg

       021mojib5.jpg

キリン。・・・キリン?




     022mojib5.jpg





02サイバケる

    023mojib5.jpg  024mojib5.jpg

       025mojib5.jpg

       026mojib5.jpg

サイ。漢字はパッと思い浮かばない。見た目はかなりいい感じ




     027mojib5.jpg





03サソリバケる

    028mojib5.jpg  029mojib5.jpg

       030mojib5.jpg

       031mojib5.jpg

サソリ。漢字では初めまして。・・・ってかこれはさすがに覚えないかなぁ~




ハサミは開閉可能

     032mojib5.jpg





04ネコバケる

    033mojib5.jpg  034mojib5.jpg

       035mojib5.jpg

       036mojib5.jpg

例のネコ。今回白ばっかり当たっていたが、これに限っては白でよし




・・・可愛い・・・かな?

     037mojib5.jpg





05シャチバケる

    038mojib5.jpg  039mojib5.jpg

       040mojib5.jpg

       041mojib5.jpg

シャチ。魚と虎でシャチ。魚系は基本似ているが、隠れていた大き目の背びれが特徴




     042mojib5.jpg





06ハヤブサバケる

    043mojib5.jpg  044mojib5.jpg

       045mojib5.jpg

       046mojib5.jpg

ハヤブサ。こいつもすぐ無くなる。カッコイイ系って人気あるんだろうねェ




     047mojib5.jpg






     048mojib5.jpg






以上、超変換!!もじバケる5を紹介しました。




シリーズとしてはもう安定しており、出来・不出来の差は無い。ただし安定し過ぎていて驚きが無いのも確か。一応細かなマイナーチェンジ(ジョイントの種類とか)が成されてはいるんだけど、見ただけでは全く気が付かないレベルアップなので、そろそろ何かしらテコ入れするべき時期に来たのかも。

まあそれを狙ったのがGシリーズなんだろうけど・・・どうすっかなぁ、第2弾。マジ悩むわ。

もじバケる/食玩 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

Gは第二弾が出るんですよね~。
また極悪アソートにならなければいいけど・・・バンダイだからな~。

私も買いましたぜ。シャチ化けるとサソリ化ける。ウミサソリっていた気がするけど・・・

これもそろそろテコ入れしないと普通普通で終わりそうですが、麒麟化けるみたいにニ文字を無理やり一文字で出してる奴がいますけど、こうゆう奴で二つの文字を合体させて一つの化けるになるとかできないんでしょうかね?
まずカバヤじゃないとまずやらないでしょうね~。あそこは破錠するの覚悟してでもやりますし・・・

2012年06月10日 11:14 | URL | ヌエベ | 編集

無題

キリンバケるは多分、伝説上の生き物の麒麟がモチーフではないですかね?
にしても、サイの漢字って初めて見た…

2012年06月12日 14:43 | URL | 灰汁悪 | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> Gは第二弾が出るんですよね~。
> 極悪アソートにならなければいいけど・・・
ブラインドボックスな上に極悪アソートですからねェ・・・箱買いしても揃うかどうか(特に金パーツ)。
まだ買うかどうか決めかねてます。


> ウミサソリっていた気がするけど・・・
・・・怪人?


> 二つの文字を合体させて一つの化けるになるとか
これはマジでやって欲しい・・・と、個人的には思っております(例えば6種中2種だけでもいいので)。


> カバヤじゃないとまずやらないでしょうね~
ここはバンダイに男気を見せて欲しいですけどね~・・・利益追求をゆるめてもらって。まあでも男気という
意味ではカバヤの方に軍配が上がりますよね、何となくのイメージですが。

2012年06月12日 23:01 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>灰汁悪さん
コメントありがとうございます!


> キリンバケるは多分、伝説上の生き物の麒麟がモチーフではないですかね?
マジで全然知らなかったです。麒麟はキリン、それ以外があるとは思いもよりませんでした。それならば首が
短くても説明が付きますね。・・・子供はもっと知らんじゃなかろうか?


> にしても、サイの漢字って初めて見た…
今回はいつもに増して見た事のない漢字が多かったですね。まあネタ切れだろうなのは想像に難しくないですが

2012年06月12日 23:11 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品というのに認定されたとか展覧会が開かれるとか、すごい食玩になってるみたいですね。
もうここまで来るとネタが尽きると思ってましたが案外動物の漢字って知らない(使わない)だけで結構あるんですね。

猫大人気で麒麟が残ってるのをよく見ますが、認知度を考えるとそんなもんでしょうか。


やはり"G"もこちらと同じ売り方にしてほしいですね。中身が分からない(2弾もそうだとか)&金色入り(中は見えないが振ればわかるらしい)だけピンポイントで買われる…。何故こんな売り方にしたんでしょう?
結局、私は1個しか買いませんでした。

今まで人気のあった動物をまとめて再販した方が売れると思うんですけどね…。

2012年06月17日 10:00 | URL | tac | 編集

Re: 無題

>tacさん
コメントありがとうございます!


> ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品というのに認定
はぁ~、なんか凄いことになってますねェ・・・もちろん出来のいい食玩ではあるんですが。・・・向こうの
人って漢字が好きって印象があるんですが、そういうのも関係してるんでしょうかね?


> 案外動物の漢字って知らない(使わない)だけで結構ある
誰でも知っている、って意味ではそろそろネタ切れでしょうが、知らないのであればまだまだありそうですね。


> 猫大人気で麒麟が残ってるのをよく見ます
自分が見たので言いますと、一箱20個入りに対して4種が4個入り、残りの2種が2個入り(多分猫と隼)という、
そりゃあ人気あるのはすぐ消えちゃうだろ!・・・ってアソートでした。


> やはり"G"もこちらと同じ売り方にしてほしい
ホント、そうですよね・・・結局第2弾も前回同様な売り方になってしまいましたけど。今回どうしようか
まだ悩んでますよ(泣)


> 今まで人気のあった動物をまとめて再販した方が売れると思うんですけどね…。
第10弾あたりでしそうな予感が!!・・・ひとり言です。

2012年06月18日 22:56 | URL | ひだっちょ | 編集

タ・ト・バ タトバ タ! ト! バ!!

 シャチ、ゾウ、ライオン、トラ、サイ…いやあ、タイトルとこの並びで何か気付かないかと思って…
 他には鳥がタカ、隼がコンドルと見ると鳳凰はクジャク…サソリにカメにコブラまである訳で…ワニもあるし…他にも見立てで強引に当て嵌めても結構揃ってきてますねえ…
 ただ、カマキリが別ラインで出るとは思いませんでしたが…後出てないのはバッタ・チーター・ゴリラ・タコ・ウナギと恐竜共か…

2012年07月10日 13:44 | URL | えびとろあなご蒸し | 編集

Re: タ・ト・バ タトバ タ! ト! バ!!

>えびとろあなご蒸しさん
コメントありがとうございます!


> シャチ、ゾウ、ライオン、トラ、サイ…いやあ、タイトルとこの並びで何か気付かないかと思って…
確かにオーズはモチーフが動物ですが、こうして改めて云われてみるとずい分揃ってきましたねェ。まあ商品
的にはカンロイドに近いんでしょうけど。


> 後出てないのはバッタ・チーター・ゴリラ・タコ・ウナギと恐竜共か…
発売されそうなのもチラホラいますが、恐竜がちょっと難しそうですねェ・・・って、そもそも漢字があるの
かが疑問ですが。

2012年07月13日 02:57 | URL | ひだっちょ | 編集

恐竜の漢字

>発売されそうなのもチラホラいますが、恐竜がちょっと難しそうですねェ・・・って、そもそも漢字があるのかが疑問ですが。

 過去にトリケラは「角竜」プテラは「翼竜」ティラノは「暴君竜」と呼ばれておりました。(確か合ってるはず…)ほかにもかつて知られていたブロントザウルスは「雷竜(かみなりりゅう)」と呼ばれていたそうです。

2012年07月14日 21:35 | URL | えびとろあなご蒸し | 編集

Re: 恐竜の漢字

>えびとろあなご蒸しさん


> トリケラは「角竜」プテラは「翼竜」ティラノは「暴君竜」と呼ばれておりました。かつて知られていたブロントザウルスは「雷竜(かみなりりゅう)」と呼ばれていたそうです。
ああ!「翼竜」ってのだけは聞いた事があります。基本後ろに”竜”の字が付くんですね、恐竜たちは。竜は
確かもう使っちゃっているから・・・2文字にして足すと恐竜になる、ってのも面白いかもしれませんね。

どう変形するか考えるのは大変でしょうけど。

2012年07月16日 20:51 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

