ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ3

2012年06月23日 14:54

食玩にて展開しているモジュールオンフォーゼの第3弾を紹介

     001mofz3.jpg

・・・久しぶりの記事になっちゃいました


一個350円×全4種にて発売。今回は店頭にて一個ずつ購入。好評(だよね?)のこのシリーズもついに最後となった・・・といってもこちらは今まで通りに紹介するだけなんだけどね~。


では紹介。



パッケージ

         047mofz3.jpg

         048mofz3.jpg

         049mofz3.jpg

         050mofz3.jpg

もう一種モジュールセットがあってもよかったと思うけど





1.仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ&バリズンソード

      002mofz3.jpg   003mofz3.jpg

コズミックスイッチの力によってステイツチェンジしたフォーゼ最終形態。マグネットステイツから一転、比較的無難(よく云えば正統進化)なデザインにまとまっている




可動はこれまでと変わりなく。顔は細かなデザインながらもキチンと塗装済み。胸のデザインはシールにて再現。あと今回、ベルトのコズミックスイッチが造形されているのが特徴。そのせい?って訳ではないけど、ベルトをこれまで以上に気合入れて塗装してみた

     004mofz3.jpg




     005mofz3.jpg




付属のバリズンソード。ブーストモードのみを再現

     008mofz3.jpg




     006mofz3.jpg




     007mofz3.jpg

レバー部分はコブシの形状にピッタリなんだけど、角度的に両手持ちが難しい。・・・ってか無理かと






2.仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&ジャイロモジュール
3.フォーゼモジュールセット3

     009mofz3.jpg

すでに発売済みのベースステイツとジャイロモジュールがセットになったモノと、モジュールセットのパート3。ベースステイツはさすがにねェ・・・無理やり感が半端ないのは気のせいではないだろう




パッケージには”一部同じ金型を使用”となっているが、見た目に違いは分かりましぇ~ん(一応頭部の可動範囲が広くなったような気もするが)

     010mofz3.jpg




「って事で、モジュールの紹介はこれまで通り自分がするんで」

     011mofz3.jpg

「え?マジ?」







マジックハンドモジュール

     012mofz3.jpg

先端のハサミは無可動ながら接続部はポールジョイント、付け根が回転する




「ホイっ」

     013mofz3.jpg

「イテッ!」




ハンマーモジュール

     014mofz3.jpg




「オリャあ!!」

     015mofz3.jpg

「ぐへッ!」




クローモジュール

     016mofz3.jpg




ひょい               「あ、避けんなコラッ!」

     017mofz3.jpg




フリーズモジュール

     018mofz3.jpg




パカッ          「えいッ」

     019mofz3.jpg

「寒ッ」




スタンパーモジュール

           020mofz3.jpg

可動とかは特にナシ




スタンプ部分の模様ももちろんナシ

     021mofz3.jpg

「・・・脚は自分で上げようね・・・」




ジャイアントフットモジュール

     022mofz3.jpg




「・・・なんだ、ちゃんと上がるじゃん・・・」

     023mofz3.jpg




ボードモジュール

     024mofz3.jpg




※アクロバットシーン、その舞台裏(ウソ)

           025mofz3.jpg




ジャイロモジュール

     026mofz3.jpg

何故かベースステイツと同梱されたジャイロモジュール。プロペラ部分は勢いよく回転する




「こ、これだけは私めに!私めに!!」

     027mofz3.jpg

「わ、分かった分かった(汗)」







「いえーい!!!」

     028mofz3.jpg




「ひゃっほー!!!」

     029mofz3.jpg




「うひゃひゃひゃひゃ~」

     030mofz3.jpg




「ちゃんと紹介しろ!(怒)」

     031mofz3.jpg

「す、すんません・・・つい」








4.仮面ライダーメテオストーム&メテオストームシャフト

      032mofz3.jpg   033mofz3.jpg

メテオストームスイッチにて変身したメテオ最強・最終(たぶん)形態。・・・印象は薄いけど



こちらもベルトにはメテオストームスイッチが装着済み(写真だと見づらいけどキチンと造形されている)

     034mofz3.jpg




メテオと。装飾の違いを除けばほぼ一緒なのがよく分かる

     035mofz3.jpg




     036mofz3.jpg




付属のメテオストームシャフト。コマはさすがにナッシング

     037mofz3.jpg




     038mofz3.jpg




     040mofz3.jpg




           039mofz3.jpg

持てる部分が3ヶ所設けられたジョイントだけなので、扱いにくい・・・のは否めない















ファ「このシリーズも今回で終わりだなぁ」
エレ「そうッスね~」

       042mofz3.jpg

メ「最後はどうするんだ?(ベースが)一番出ているんだから好きな事やれよ」
ベ「え?俺?」








ベ「う~ん・・・」

       043mofz3.jpg







ベ「・・・・・・」

       044mofz3.jpg







ベ「全く何にも思い付かん!!」

       045mofz3.jpg

ファ「威張って言うこと?」

メ「まさかとは思うが・・・これで終わりか?」









「最後はみんなでキターーーー!!!」


     046mofz3.jpg








     041mofz3.jpg







以上、食玩にて展開されたモジュールオンフォーゼの第3弾を紹介しました。






結局モジュールが全種出なかった事や、細かな不満もあるっちゃあるんだけど、シリーズ通しての出来はミニプラと双璧を成すほどになってきた・・・ってぐらい年々完成度が上がってきている。言っちゃあなんだが、食玩のアクションフィギュアでこれだけ表情付けられるんだからね~凄い進化ではないだろうか。

気は早いけど次回のシリーズも楽しみって事で。・・・エクストラ?う~ん・・・まあ・・・そんときになったら考えます。

仮面ライダーフォーゼ/玩具 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

そっか

 食玩はA(今のところ)、全モジュールが揃ってないんですね。モジュールセットSP&ベースステイツ(ステルスタイプ)の登場を祈るしか(無理か)!

2012年06月23日 22:27 | URL | ズミ | 編集

お疲れ様です。

今回も寸劇、楽しめさせていただきました(笑)

食玩では頑張ったほうだと思いますが、個人的にはモジュールは全部揃えてほしかったです…なでしこや夏限定があるから続編だせるか?

自分はモジュールセットを2個買い、クローをベースの両腕につけて、なんちゃってオーズにしてみたりw

2012年06月23日 22:59 | URL | アズキ | 編集

無題

チートフォ~ムは最後になって普通になりましたよね~。
そしてバリゾンは・・・封印状態

メテオロッドは相当扱いづらいですね~。
これいっそランナー加工するなりしてスクラッチした方がいいのかもしれませんね。
でも一番の回答はロッドを割る!だけど・・・そんな勇気はないよなぁ・・・

正直ベースステイツ出さなければ他のモジュ~ルも出せたんじゃないかな~と思えた。

2012年06月24日 00:39 | URL | ヌエベ | 編集

ベースステイツの予備が増えすぎました

最初は「武器の付け替えだけなんてツマラン!」とか思ってましたが
色や性能で合わせてコーディネイトするのが楽しくて、発売されるたびに付け替えて遊んでました。
本当に40種類出してほしかったです。

両手クローにステルスとホッピングで全身紫に塗ってニンジャステイツとかやってます。

ガチャポンのバリズンソードのレバーとグリップにプラ棒ぶっ刺して無理やり持たせてみたり
(ポーズによっては自立出来た!)
元のバリズンソードはベルトの後ろの穴に接続・・・なんか尻尾みたいになりました。

今年の食玩シリーズも終わったことだし、そろそろ
マッシグラー&ダイザーを赤と青に塗ろうかと思ってたら劇場版でキョーダインが・・・
またミニソフビもガチャポンも出ない気がする・・・頼むよ?メーカーさん!

2012年06月24日 06:23 | URL | あばぼ | 編集

無題

今回もレビュー楽しませてもらいました
僕は買うつもりだったモジュールセットだけあっさり売り切れたんで残りは半額処分を待とう… なんて思ってます。マジックハンドは欲しかった・・
メテオストームの顔は全塗装ですか?

2012年06月24日 16:32 | URL | グローサム | 編集

無題

ずっとおもってたんですけどポールじゃなくてボールジョイントですよね

2012年06月25日 16:08 | URL | | 編集

無題

最後の全員集合写真に一言・・・マッシグラー付属の固定フィギュアも写すんなら、ジャイロモジュールのおまけの方のベースステイツも仲間に入れたげてよ・・・

2012年06月26日 17:32 | URL | | 編集

みなさまコメントありがとうございます!今回はまとめて返信させていただきます。



>ズミさん
食玩でそれやったら快挙!!・・・ですけど、まあ100パーやんないでしょうね。トホホ・・・



>アズキさん
モジュールは発売当初から全種出ないのでは?と言われてましたが、案の定でしたねェ。まだまだ立体化して
欲しいライダーはいるので、残りのモジュールと一緒に発売してくれたら最高なんですが。

そういえばクローはオーズの爪に似てますね!へたすりゃ食玩のオーズに付けられるかも?



>ヌエベさん
バリゾンは値段を考えると致し方ない処置ではあるんですが、せめて展開したタイプにして欲しかったのも
本音ですかね~。で、メテオロッドですが、ぶった切って加工(切り口をコブシの穴に入る形状まで削る)して
いる人いましたね。ブログで見ました。まあ自分もヌエベさんと一緒でぶった切る勇気はないですが。

ベースステイツをモジュールセットにして欲しかったってのは、消費者みんなの願いですよね。売り手にとって
の事情は違うんでしょうけど。



>あばぼさん
やっぱり全40種、出して欲しかったですよねェ・・・モジュールセットの売れ具合を見る限り、十分いけそうな
気がするんですけどね。

ニ、ニンジャステイツ!ステルスが何気に渋いチョイス!

ガシャのバリズンを持たせるって中々に無茶しますねェ(ニヤリ)。付属のバリズンが背中に刺せるってのは
「なるほど!」でした。・・・紫に塗ってプトテラ?

劇場版のキョーダインかぁ・・・まあフィギュアーツは確定として、食玩でも何かしらして欲しいですねェ。



>グローサムさん
マジックハンドは(食玩で)どう商品化してくるんだろうと思っていましたが、予想以上に出来がよかった
ですね。・・・モジュールセットって売れてますよね?全種発売すればいいのにって改めて思います。

メテオストームの顔ですが、シルバー以外は塗装してますよ~。



>お名前のない方
”ポールジョイント”→”ボールジョイント”・・・!!!確かにそうですね!全然気が付きませんでした。
むか~し居た会社に”ポールジョイント”という商品がありまして、何の疑問も無くそのまんまの名前を表記
しちゃってました。ご指摘感謝です!今後気を付けます!!



>もう一人、お名前のない方(先ほどの方?)
ジャイロと一緒のベースステイツですが、マジで天然で忘れてました(記事を作成する段階で気が付きました)
。もう全部片付けた後だったので、撮り直しはさすがになぁ・・・という言い訳でお許しください。

2012年06月26日 20:57 | URL | ひだっちょ | 編集

はじめまして、成田けんと申します
いつもレビューを楽しく見せて頂いております



今回のフォーゼモジュールシリーズも全購入しました。
バリズンソードはガチャポンのHGシリーズの
フォーゼ2のラインナップ、コズミックステイツに着いている
バリズンソードが大きさ的にバッチリ合っていましたよ

私は重塗装版が欲しく回し過ぎて
コズミックステイツがダブってたのでお手軽改造しました。
レバーは改造なしで持てるので是非お試しを

2012年06月27日 19:02 | URL | 成田けん | 編集

無題

相変わらず素晴らしい塗装ですね。

最後の集合写真、よくみたらベースステーツ改が抜けてて、マッシグラー同梱のヤツがさりけなく混ぜってますねw。
正直コイツは処遇に困るな…ウチのヤツは今ゴーカイガレオンの上で鎮座してます。
マッシグラー+ダイザー二分割の300円x3でダイザーのサイズをもう少し頑張ればいいのにな…

今年のMOFシリーズは肉抜きなどが相変わらず目立つが、なにかとギミックを盛り込もうと努力しているのがいい感じです。
この点で去年のオーズより格段進化したと思います。
それだけに全種揃わないのは残念極まりないよね。

夏劇限定フォームはパーツ流用の色変えで簡単にできそうだし、ナデシコとモジュールセットを加えてEX出してくれればな…

2012年07月01日 02:47 | URL | Chaos | 編集

Re: タイトルなし

>成田けんさん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> ガチャポンのHGシリーズの
> フォーゼ2のバリズンソードが大きさ的にバッチリ合っていましたよ
あ~、HGシリーズ!ここら辺はチェックしてなかったです。単品で買えるなら試してみたいですねェ(回して
手に入れるのはさすがに・・・)。今度お店に行ったときにでも探してみようと思います。

2012年07月02日 01:57 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>Chaosさん
コメントありがとうございます!


> 相変わらず素晴らしい塗装ですね。
ありがとうございます!今年も何とか全部塗り終えました。感無量です。


> 最後の集合写真、マッシグラー同梱のヤツがさりけなく混ぜってますねw。
一応まあ仲間ですからねェ・・・地味に塗ったし。


> ウチのヤツは今ゴーカイガレオンの上で鎮座してます。
プッ!か、可愛いッスね、それ。想像したらニヤけてきましたよ。


> マッシグラー+ダイザー二分割の300円x3でダイザーのサイズをもう少し頑張ればいいのにな…
ミニプラ的方式ですね。発売当時そう願っていた人、多かったと思います。もちろん自分も。


> 今年のMOFシリーズはギミックを盛り込もうと努力しているのがいい感じです。
> 去年のオーズより格段進化したと思います。
毎年の進化にはホント驚きます。他のコメントでも書きましたが、ライダーの食玩シリーズとしてはミニプラと
双璧をなす存在になってきたな~と思いますね。


> それだけに全種揃わないのは残念極まりないよね。
そうなんですよねェ・・・唯一といっていい不満です。


> 夏劇限定フォームはパーツ流用の色変えで簡単、ナデシコとモジュールセットを加えてEX出してくれれば
発売すれば結構売れると思うんですけどね。何故か食玩ってフットワークが重いといいますか・・・

2012年07月02日 03:25 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

