ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ミニプラ 特命合体 バスターヘラクレス

2012年08月15日 05:22

ミニプラにて発売されたバスターヘラクレス・・・っていうかゴーバスタービートを始め、それに付随した様々な変形・合体したモノを紹介

     024heraku.jpg


一個300円×全3種にて発売。「ゴーバスターズ」はここ最近のシリーズでも一段と特撮に力が入っているようで。だだらなのか登場するロボットにもギミックが多く含まれているようで・・・。

紹介するのが意外と大変です、父さん(by.どこぞの国から)。・・・観てないんだけどね、ドラマ。



では紹介。



パッケージ

      078heraku.jpg

      079heraku.jpg




バスタービークル BC-04ビートル

       001heraku.jpg

       002heraku.jpg

BC-04ビートルのクレーン車型ビークル形態。ゴーバスタービートAとBを足すことで完成する。




タイヤは添え物。可動はクレーンの関節部分

     003heraku.jpg




バスターアニマル BC-04ビートル

       004heraku.jpg

       005heraku.jpg

カブトムシ型の昆虫形態。眼だけはシールを使用




羽根が広げられるといいんだけどねェ

     006heraku.jpg




ゴーバスタービートへの変形

       007heraku.jpg



       008heraku.jpg



       009heraku.jpg



       010heraku.jpg



       011heraku.jpg





ゴーバスタービート

           012heraku.jpg

           013heraku.jpg

人型のメガゾード形態。相変わらず顔が小さいミニプラ版。なで肩は・・・いく分解消かな?




頭部はボールジョイントだが、可動範囲はいまひとつ。ってか小さすぎて塗りにくいよ~

       014heraku.jpg



肩は真上までの可動、二の腕と手首の回転、ひじは90度曲げなど

       015heraku.jpg



ちなみに右腕の手首は少しだが伸縮が可能

       023heraku.jpg



脚は付け根のもも上げと180度の開脚、ひざの90度曲げ、足首はボールジョイントなど。接地性は悪い

       016heraku.jpg




     017heraku.jpg




           018heraku.jpg




ビートソード

     019heraku.jpg




     021heraku.jpg




     020heraku.jpg




ビートキャノン

     022heraku.jpg






バスタービークル SJ-05スタッグビートル

       025heraku.jpg

       026heraku.jpg

SJ-05スタッグビートルのジェット戦闘機型形態




     027heraku.jpg

見た目スッキリな戦闘機形態





バスターアニマル SJ-05スタッグビートル

       028heraku.jpg

       029heraku.jpg

クワガタムシ型の昆虫形態




ハサミは広げられるが、上の写真以上に挟む事ができない。何故か

     030heraku.jpg






「特命合体!」

     031heraku.jpg



       032heraku.jpg



       033heraku.jpg

※クレーンの先端には使用してない方のお面を取り付けることが可能



       034heraku.jpg



       035heraku.jpg



       036heraku.jpg



「・・・!?」

       037heraku.jpg



       038heraku.jpg






バスターヘラクレス

    039heraku.jpg

    041heraku.jpg

BC-04ビートルとSJ-05スタッグビートルが特命合体した巨大メガゾード形態。スタッグビートルが大きいため、持て余し気味な装備に見えてしまう形態ともいえる




頭部はお面の付け替えによって再現。ベースとなる額のジョイント付き頭部は、お面で隠れるのに何故か顔の造形が彫られている。よって塗る羽目に。・・・今後の活躍を期待しよう

     040heraku.jpg





     042heraku.jpg





「ヘラクレスクライシス!!」

     043heraku.jpg






「みんなで特命合体だ!」  ・・・って、可愛げな掛け声はしません

     044heraku.jpg



       045heraku.jpg



       046heraku.jpg



       047heraku.jpg



       048heraku.jpg



       049heraku.jpg



       050heraku.jpg



       051heraku.jpg



       052heraku.jpg



       053heraku.jpg



       054heraku.jpg



       055heraku.jpg



       056heraku.jpg



       057heraku.jpg



       058heraku.jpg







グレートゴーバスター

           059heraku.jpg

           064heraku.jpg

           060heraku.jpg

  062heraku.jpg 061heraku.jpg

           063heraku.jpg

5機のバスターマシンが特命合体した巨大メガゾード形態。両腕こそ若干短いが、何というかゴーバスターオーに比べ、見た目ずい分とまとまりのある合体になっている。肩にパーツが足されていたり、長い脚を腰部分のパーツで隠していたりと、バランス良くパーツ構成されるよう考えられているからかなぁ?DX版のときと印象がずい分異なるんだよね。不覚にもちょっとカッコよく見えたりして




頭部は大きめのお面を被せた状態のためほとんど動きません

     065heraku.jpg

目ん玉はどうしようか悩んだ結果、こんな感じになりました




肩は上まで上がるし、ひじも90度曲がるが、さすがにパーツが多いため動かすのがいちいち大変

     066heraku.jpg




脚の可動は基本ゴーバスターオーと同じ。違うのは下駄を履いた分足首の位置が高くなったぐらい

     067heraku.jpg





     068heraku.jpg





     069heraku.jpg





バスターランス

           070heraku.jpg





     074heraku.jpg





     073heraku.jpg





     071heraku.jpg





「デモリションスラスト!!!」

     072heraku.jpg





           075heraku.jpg







DX版と。DX版もバランスよい作りだが、肩幅が狭いため縦長な印象に。

           077heraku.jpg






     076heraku.jpg






以上、ミニプラのバスターヘラクレス・・・を含む、色々なのを紹介しました。





いや~終わった終わった。DX版で一度やっているとはいえやる事多すぎでしょ(そのくせやるべき事を細々忘れてしまっている。例えばゴーバスターエース スタッグカスタムとか)。まあいい意味でコストパフォーマンスが高いって事なんだけどね。

あとは合体させてみて分かったグレートゴーバスターの出来の良さ。トータルでのバランスがこれほど上昇するとは思わなかった。さすがミニプラ、改めて凄い食玩だよ、ホント。

全部そろえると結構な値段になっちゃうのも相変わらずだけど。

ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ コメント: 16 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

あーあーあああああー

 じゅん、俺も観てねえよ(笑)

 改めて思うんですけど、どちらも飛ぶ虫なのに、片っぽは(飛ぶ)戦闘機に変形するのに対し、片っぽは(飛ばない)クレーン車に変形するっていうのが大胆ですよね。

 大胆といえば、頭部の後ろ半分に顔面のモール度があるのも大胆ですが。つーか、ミニプラで唯一気になるのは小さ過ぎる頭部ですね。アオリからの巨大感を演出するには手っ取り早い手法なんでしょうけど、ミニプラに限らず安易に多用するのはどうかと思ってしまいます。

 ついでにもう一つ、今回からどうも流通ルートに変化が見られるような気がします。未だに、いつも買ってるイオン(消費税なし)などスーパーには入荷していません。コンビニ(消費税あり)には入ってるんですけど。メーカーの策略か、スーパーの方針変更か? 実質、消費税分値上げになっていて、ちょっとだけ痛いんですよね。

2012年08月16日 00:25 | URL | ズミ | 編集

ありがとうござんす

全然売ってないなぁと思いAmazonで二体俺も買ったんですが翌日売ってるとこ見つけてショックお受けましたwww
なで肩解消は嬉しかったですね~
あと個人的にかは解りませんが立地性悪くありません?ポーズつけてたらパタンと倒れてマジでイライラしましたw
グレートは想像以上にかっこいいですね~
今日フロッグのミニプラを買ってきて作りましたがウサギと同じ金型使ってませんでしたよ。新規造形じゃんスゲー!って思いました

2012年08月16日 00:44 | URL | ゴムボンド | 編集

今年のミニプラはお面祭り

こんばんは。相変わらず素晴らしい塗装ですね。見ると塗りたくなります。

金銀組登場話見たけど、ロボ登場話は同じくまだ見てませんw。
追加組のロボはモチーフ・造形・ギミックともに結構気に入ったので、ミニプラについても期待してたですが、900円で造形・可動ともに文句なしレベルだと思います。特にスタッグは300円とは思えないほどのボリュームです。

ただ、今年のロボ一番の残念なはお面祭り状態だと思います。特にミニプラがギミックを省略してお面差し替え式にしたので、追加組まで揃えると、エース、オー、ビート、ヘラクレス、グレートの5つのお面が揃えるという驚異なラインナップに正直ため息つきました。

エースのバイザーギミックはまぁ、難しいのでオミットされて当然ですが,ビートのフェイスオープンはなんとかなるレベルなのに、お面差し替えにして、余ったお面を変なところに付けさせてくれるという処理は、開直ってるとしか思えません。

まぁ、ロボ設定自体の問題でもあり、強度を考えると仕方ないととりあえず納得しました。

昨日ケロタン買ったけど、これでお面がまた一つ増えましたw。
てっきり大部分がウサダ流用のリデコと思ったら、同じ造形のパーツこそあれ、3枚のライナーが全部新規なのが驚きました。

2012年08月16日 01:57 | URL | CHAOSV | 編集

Re: あーあーあああああー

>ズミさん
コメントありがとうございます!

> じゅん、俺も観てねえよ(笑)
お、仲間だ!まあ観てなくても分かっちゃうのは凄いんですけどね。


> どちらも飛ぶ虫なのに、片っぽは(飛ぶ)戦闘機に、片っぽは(飛ばない)クレーン車に変形ってのが大胆
そうか、カブトムシになれば飛べるんですよね、コイツ。エースもそうですが、単体での性能がすこぶる高い
ですね、今回のシリーズは。・・・だからあんま合体しないのかなぁ?


> ミニプラで唯一気になるのは小さ過ぎる頭部ですね。
なんかもう伝統芸みたいに小さいですよね、特に最近。最初は変形の都合(胴体に収めるとか)で小さいのか
と思ってましたが、そこまでしなくても、ってぐらい小さいですもんねェ。


> 今回からどうも流通ルートに変化が見られるような気がします。
ちなみに自分の場合、普段はショッピングモールに入っているヨーカ堂やイオンで買う(映画館があるのでその
ついでに)のですが、いつも通り購入できました。逆にコンビニにほとんど行かないで、そっちの状況が分から
ないですが・・・。

以前コンビニ周りをしていたときは、同じ系列でも入荷しているところとしていないところがありましたね。
実は店舗ごとに居る仕入担当が決めているのかな?なんて思ったりもしましたが。

2012年08月17日 21:32 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: ありがとうござんす

>ゴムボンドさん
コメントありがとうございます!


> Amazonで二体俺も買ったんですが翌日売ってるとこ見つけてショック
食玩を買い求めていると必ずと言っていいほどぶち当たる壁ですよねェ・・・そうならないよう、以前は何軒も
探しまわっていました。最近は「ここなら大丈夫だろう」ってお店が何軒かあって、どれかに行けば揃うように
なりましたね。・・・ほとんどは。


> なで肩解消は嬉しかったですね~
機体の構成上仕方ない部分なのですが、DX版に比べ大分解消されててよかったです。


> 立地性悪くありません?ポーズつけてたらパタンと倒れてマジでイライラしましたw
足の形が変なんですよね。立たせづらいったらありゃしない!でした。・・・エースもそうでしたね。


> グレートは想像以上にかっこいいですね~
組み立ててみて気が付くんですが、これは想像以上でしたね。嬉しい誤算です。


> 今日フロッグのミニプラを買ってきて作りましたがウサギと同じ金型使ってませんでしたよ。
へェ~凄いですね!さすがミニプラ。DX版はどう見ても同じモノでしたが・・・

2012年08月17日 22:12 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 今年のミニプラはお面祭り

>CHAOSVさん
コメントありがとうございます!


> 見ると塗りたくなります。
是非是非!塗装仲間が増えるのは大歓迎ですよ~。


> 900円で造形・可動ともに文句なしレベル。特にスタッグは300円とは思えないほどのボリューム。
今回コストパフォーマンスがメチャクチャいいですよねェ。特にスタッグは+ボリュームまでも。ゴーバスター
ビートをもう少し大きくしてほしいなんて贅沢な希望ですよね、やっぱ。


> 一番の残念なはお面祭り状態。5つのお面が揃えるという驚異なラインナップに正直ため息つきました。
さらに塗るとなると一苦労ですよね、ホント。しかも顔がビックリするほど小さいというオマケも。


> ビートのフェイスオープンはなんとかなるレベルなのに、
ここをどう処理するか、個人的にも注目してたんですが結果はご覧の通り。う~んまあしょうがないのかなぁ。
強度もそうですが、対象年齢が子供なのであまりにパーツが小さくなるのは避けたかったのかもしれませんね。


> 昨日ケロタン買ったけど、これでお面がまた一つ増えましたw。
あ、確かに!


> ウサダ流用のリデコと思ったら、3枚のライナーが全部新規なのが驚きました。
らしいですね(買ってはあるですけどね、まだ未開封ッス)。そういうとこ流石ですよねェ。

2012年08月17日 22:44 | URL | ひだっちょ | 編集

あーあーあああああー2

 じゅん、俺の早とちりだったよ(こればっか)

 今日、いつも買ってるイオンを覗いたら、昆虫(ビートル、スタッグ)もカエルも売っていましたわ。単に仕入れ担当が初回ロットで発注を入れなかったというだけなのかも。

 食玩はある意味、時期ものだけに、いつもある所で売ってないと焦りますよね。

2012年08月17日 23:05 | URL | ズミ | 編集

管理人さんにお聞きしたいのですが塗料はどの種類を使ってますか、ガンプラみたくリアルに再現したり、失敗しないコツがあったら教えてほしいのですが。

2012年08月18日 11:49 | URL | Z(ゼータ)ガンダム | 編集

無題

お疲れ様です。

個人的にバスターヘラクレスは好きなので買おうかと考えていましたが、ゴーカイジャーの時は試しで買った様な物で本格的に集める気はないんだよな~。
でもやっぱこいつだけでもな~。再販されないだろうし

お面は好みが分かれますけど、他は相変わらずいい感じのデキですね。
グレートゴーバスターオーでここまでやると次はどう来るんでしょうかね?
候補の一つなら牛やブラキオ見たくドでかいの乗せ物辺りだろう

2012年08月19日 17:06 | URL | ヌエベ | 編集

Re: あーあーあああああー2

>ズミさん


> じゅん、俺の早とちりだったよ(こればっか)
父さん、気が付いたんだね!・・・もういいって?


> 単に仕入れ担当が初回ロットで発注を入れなかったというだけなのかも。
仕入れする人による、ってのはありますよね。いつも入荷していたのに突然止めてしまう店舗もありますし。


> いつもある所で売ってないと焦りますよね。
そうそう、焦るんですよねェ・・・その反面アッサリ手に入ったりもするんですが。

2012年08月21日 21:56 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: タイトルなし

>Z(ゼータ)ガンダムさん
コメントありがとうございます!


> 塗料はどの種類を使ってますか、リアルに再現したり、失敗しないコツがあったら教えてほしいのですが。
塗料はMR.HOBBYのMr.COLORで、合いそうな色を選んで(たまに混ぜて色を作ることも)使ってます。リアル
に再現・・・ってのは正直よく分かりません。筆でベタ塗りしてるだけなので。長年やっていく中で「あーした
方が」とか「こーした方が」とか気が付く事はあるかな?って程度です。失敗しないコツというのも、自分と
しては成功した記憶がないので何と言っていいか難しいですねェ。毎回悔やむ箇所があるし、思いのほか出来が
いい箇所もありますし。

そもそも自分は塗装に関しての技術的な部分はほとんど勉強してないんですよ。アドバイスできるとするなら
”根気よく何度も何年も続ける”ぐらいです。また、あくまでも個人的な見解ですが、どういったカタチであれ
”自分なりに作り上げること”も大切だと思っています。教科書通りでは味気ないですからね。

2012年08月22日 22:28 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> バスターヘラクレスは好きなので買おうかと考えていましたが、本格的に集める気はないんだよな~。
今回コストパフォーマンスはいいと思いますよ。結構オススメです!


> グレートゴーバスターオーでここまでやると次はどう来るんでしょうかね?
> 候補の一つなら牛やブラキオ見たくドでかいの乗せ物辺りだろう
見た目にこれ以上の合体は難しいですから、ドでかい乗り物はアリですねェ。ミニプラでの再現が難しく
なってしまいますが、まあ何とかしてくれるでしょ、あそこなら。

2012年08月22日 22:40 | URL | ひだっちょ | 編集

無題

はじめまして
ここのミニプラはよく見ていたのですが
どれも本当にすごいですねっ!
自分には塗装なんてできないので(塗料は持ってるけど)シールです(汗

ケロオーのミニプラが早くほしいです
お金足りるかなぁ?

2012年08月24日 21:31 | URL | question | 編集

無題

こんにちは、塗装お疲れ様です。
金銀の塗装がキレイでカッコイイですね!私は部分的にしか塗ってない(金は元の色まんま)ですが、これ見ると全塗装したくなってきました。

3合体からどのように2台を追加するのか疑問でしたが、5合体も結構まとまってますね。使わないお面を武器正面にそのまま装着するのは何とかして欲しかったですが(せめて裏とか上下逆にするとか)。

1台でも複数でもギミック盛り沢山で値段以上に楽しめたので買って大正解でした。こうなると後に出るマシンに期待大ですね。

2012年08月29日 23:50 | URL | tac | 編集

Re: 無題

>questionさん
はじめまして、コメントありがとうございます!返信が遅くて申し訳ありません


> ここのミニプラはよく見ていたのですが
> どれも本当にすごいですねっ!
ありがとうございます!よく見に来てくださるという事で感謝感謝です!・・・最近更新が滞ってスイマセン


> 自分には塗装なんてできないので(塗料は持ってるけど)シールです(汗
塗装は大変ですからねェ・・・塗装派としては挑戦して欲しいという思いもあるんですが(大変な分、完成
したとき嬉しいので)、こればっかりは機会があればってことで。


> ケロオーのミニプラが早くほしいです
> お金足りるかなぁ?
フロッグだけなら300円ですが、全部揃えるとなると意外に金額がいっちゃうんですよねェ、ミニプラって。

2012年09月01日 18:23 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>tacさん
コメントありがとうございます!


> 金銀の塗装がキレイでカッコイイですね!これ見ると全塗装したくなってきました。
ありがとうございます!全塗装は大変ですが、やり遂げると充実感がハンパないのでオススメです!・・・と、
仲間を増やしたく誘ってみました。いやまあホント面倒なんで、機会があれば試してみて下さい。


> 5合体も結構まとまってますね。使わないお面を武器正面にそのまま装着するのは何とかして欲しかった
グレートゴーバスターは予想以上にまとまりがあってビックリしました(ゴーバスターオーがアレだったんで
余計ね・・・)。お面に関してはねェ・・・アレってムゲンバインとかで組み換えするときによくやる手なん
ですけどね、私の場合。なので個人的には違和感無いというか。


> 値段以上に楽しめたので買って大正解でした。こうなると後に出るマシンに期待大ですね。
そうそうこの後どう展開していくか、期待したいですよね!前半がこれだけ充実しましたから。・・・尻つぼみ
にならないよう祈りましょう

2012年09月01日 18:56 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

