ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

2012年11月01日 23:10

「仮面ライダーウィザード」より、毎年発売されるアクションフィギュアの新シリーズ、WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)の第1弾、フレイムスタイルを紹介

     046wap1.jpg

※今朝(11/1)記事をアップしたつもりだったんだけど・・・てことで再アップ

メーカー希望小売価格2,500円にて発売。毎年発売される玩具版アクションフィギュアのシリーズが今年も発売開始となった。何だかんだと進化を続けるシリーズだが、今年の出来はさて如何に?


・・・では紹介。



パッケージ

              002wap1.jpg

               003wap1.jpg





仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

     004wap1.jpg   005wap1.jpg

操真春人がウィザードライバー・ウィザードリングを使用し、出現した魔法陣を潜ることで変身する仮面ライダー。フレイムスタイルは火・熱を操る炎のエレメント宿した基本形態で、魔力・パワー・スピードの調和が取れたオールマイティーな能力となっている。



付属品は専用武器であるウィザーソードガンのガンモードとソードモード。残念ながら変形はナシ

       006wap1.jpg



可動。頭部は比較的広い。・・・ちょっと塗装が荒い

    007wap1.jpg  008wap1.jpg



ギミックとして胸のボタンを押すと・・・

       009wap1.jpg



顔部分が発光する。発光は押している間だけ

       010wap1.jpg



腕は肩の回転と180度横上げ、二の腕の回転、ひじの90度曲げなど。写真には撮ってないけど、指はいつもの通り親指が固定で2本ずつの可動となっている。あとは腰の回転

       011wap1.jpg



脚はもも上げとひざの90度曲げ、足首はボールジョイント

       012wap1.jpg



マントは軟体素材(ゴムかな?)で出来ており、実際のマントのような動きはしないが開脚などの動きにも対応できるぐらいに動く。もちろんマントがある分可動に制限はあるが、思ったより邪魔には感じなかった

       013wap1.jpg






           014wap1.jpg




「さあ、ショータイムだ」

     015wap1.jpg




     016wap1.jpg




     017wap1.jpg




     018wap1.jpg




     019wap1.jpg




     020wap1.jpg




     021wap1.jpg




     022wap1.jpg




     023wap1.jpg




     024wap1.jpg




ウィザーソードガン(ガンモード)

     025wap1.jpg

銃形態。火薬ではなく魔法で生成された銀の弾を発射、ある程度の軌道修正が可能




     026wap1.jpg




     027wap1.jpg




     028wap1.jpg




     029wap1.jpg




      030wap1.jpg

ソードモードへ展開!・・・な訳はなく持ち替えただけ





ウィザーソードガン(ソードモード)

     031wap1.jpg




     032wap1.jpg




     033wap1.jpg




     034wap1.jpg




     035wap1.jpg




     036wap1.jpg




     037wap1.jpg






     038wap1.jpg




           039wap1.jpg




     040wap1.jpg

・・・側転からのキックにするの忘れちゃった







フォーゼのベースステイツと。ウィザードのスタイルの良さがうかがえる

     042wap1.jpg












ベ「宇宙・・・

       043wap1.jpg




キターーーー!!!」

       044wap1.jpg




ベ「タイマンはっちゃうぞ、コノヤロー!」

       045wap1.jpg

フ「同じテンションで寸劇とかムリだから(怒)」





     041wap1.jpg






以上、仮面ライダーウィザードより、WAP!01フレイムスタイルを紹介しました。





これまでのシリーズとの一番の変化は見た目。作品の雰囲気に合わせたのか、子供向け玩具とは思えないスタイルの良さを誇っている。ただ可動はひざの曲げが少し向上しただけで以前のシリーズと大差はない(握り手は相変わらず武器の保持が弱いし)。特に脚はマントがある分、自由度が低くなっている・・・が、思ったよりは動いてくれるので、マントの処理としては正解じゃないかな?

それよりも気になるのは残りの3体をどう発売するのか?ってこと。普通に考えれば頭部と色が違うだけの商品を4体買わせるってことに無理があると思うけど・・・なんて考えてたら、本日発売の雑誌に次発売されるウォーターの記事が載っとりました。

・・・おんなじなのね、全く。・・・買うけどね、そりゃまあ。

仮面ライダーウィザード/玩具 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

お初にお目にかかります(笑)

唐突ですが、ブログを書いてる者です(笑)

ミニプラ等の記事、感服いたしました!

自分もミニプラを載せてるんですが、きちんと塗装し、ポーズを色々とらせて写真を撮って記事にしていることに感動を覚えました!

こんな風な記事を書けたら…と心から思います(笑)

差し支えなかったらでいいのですが、貴ブログのURLをブログに載せたいのですが…。

大丈夫でしょうか?

あぁ、それにしても何度見ても見事な造型ですなぁ…。

2012年11月01日 23:39 | URL | 聖嵐龍輝 | 編集

無題

本当にボーイズ担当とは思えない精巧さですね。それこそアーツの廉価版としても通用します
でも本当にそれだけって感想しか浮かばないんですよね~。顔フラッシュもただの一発ネタにしか・・・

>寸劇
そりゃ、猪武者と厨二病じゃ・・・あ、レッドバスターとなら・・・なんでもありません。

2012年11月02日 00:48 | URL | ヌエベ | 編集

スタイルもさることながら

 見た感じ、マントの処理がこのクラスにしては、うまくハマってるかなあという感じがします。まあ、過去にも装着変身でファイズのオーガという前例があったからですかね。

 にしても、やっぱ4体出しますか。クウガの装着変身みたくできりゃあ、いいんですけど、それを阻害する頭部発光ギミック(頭ごと交換すればいい?)、実はマントもスタイルによって裏地が違う(=結局4体分用意せな)、など道は険しいっすね。

2012年11月02日 13:08 | URL | ズミ | 編集

コレは良いな!あの馬鹿な悪質限定ウェブ商法のフィギュアーツいらねーじゃん

2012年11月03日 12:59 | URL | | 編集

Re: お初にお目にかかります(笑)

>聖嵐龍輝さん
はじめまして、コメントありがとうございます!


> きちんと塗装し、ポーズを色々とらせて写真を撮って記事にしていることに感動を覚えました!
お褒めいただきありがとうございます!なんでも自己流なんで見に来てくれた方にどう映っているか不安では
あるんですが、そう言っていただくと励みになります。


> 貴ブログのURLをブログに載せたいのですが…。
自分は基本相互リンクっていうのをしていませんが、こちらのURLを載せるのは全然構いませんよ~。

2012年11月04日 17:31 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: 無題

>ヌエベさん
コメントありがとうございます!


> それこそアーツの廉価版としても通用します
年々その地位に近づきつつありますね、このシリーズは。


> でも本当にそれだけって感想しか浮かばないんですよね~。
これも本音ですね。子供向けのギミックよりアクションフィギュアとしての精度ばかりが上がる、といいますか


> そりゃ、猪武者と厨二病じゃ・・・あ、レッドバスターとなら・・・なんでもありません。
ああ言わせてはみましたが、何かしらやってはいきたいんですよねェ。・・・難易度高そうですが(泣)

2012年11月04日 17:48 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: スタイルもさることながら

>ズミさん
コメントありがとうございます!


> マントの処理がうまくハマってるかなあと。装着変身でファイズのオーガという前例があった
ウィザードの玩具におけるマントの処理は最大の関心ごとと云えますが、上手い処理だと素直に関心しました。
装着変身のオーガ経た進化を遂げてますしね。


> やっぱ4体出しますか。クウガの装着変身みたくできりゃあ、いいんですけど、道は険しいっすね。
次のウォータースタイルを見る限り、かなり道は険しいでしょうねェ・・・それでも買うだろうけど。

2012年11月04日 18:05 | URL | ひだっちょ | 編集

Re: タイトルなし

お名前がありませんが、コメントありがとうございます!


> コレは良いな!あの馬鹿な悪質限定ウェブ商法のフィギュアーツいらねーじゃん
ダハハハ!えらい言われちゃいましたね、魂さんも。まあフィギュアーツとの差が年々なくなっているのは
確かですからね。逆にフィギュアーツの方に危機感を抱いて欲しいですね、マジな話。

2012年11月04日 18:14 | URL | ひだっちょ | 編集

何かが足らない

あまりにもギミックがないんで発光させたんでしょうけど
ベルトの回転のほうを再現して欲しかったです。
プロポーション的には文句なしですね。

クウガやキバの4色みたいに専用武器が付いていれば
基本色違いでもポーズつけて並べる気になるんですけどねえ。
フレイム銃、ウォーター剣、ハリケーン逆手剣、で
ランドは拳を構えたポーズくらいしか思いつかない。
食玩版では4種集めても武器2個しか付属しないので、さらにポージングの幅が減って困る。

それ考えると同じパーツで姿と武器がガラッと変わる
電王とデンガッシャーは良く出来た設定だったんですね。


2012年11月05日 14:04 | URL | あばぼ | 編集

Re: 何かが足らない

>あばぼさん
コメントありがとうございます!


> ベルトの回転のほうを再現して欲しかった
あー、確かに!


> プロポーション的には文句なし
見た目だけならそれこそフィギュアーツ並みにまでなりましたね。


> クウガやキバの4色みたいに専用武器が付いていれば
ウォーターを見る限り残り2体も一緒っぽいですねェ・・・さすがに紹介に困りますよ


> 食玩版ではさらにポージングの幅が減って困る。
自分も写真撮ってるとき困りました・・・(泣)


> 電王とデンガッシャーは良く出来た設定だったんですね。
せっかくスタイルが4種なんですからね、ちょっとの違いでも専用武器に変形して欲しかったです

2012年11月09日 21:32 | URL | ひだっちょ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

