ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

食玩 仮面ライダーウィザード ウィンガーウィザードラゴン

2013年01月13日 20:21

「仮面ライダーウィザード」より、食玩にて発売されたウィンガーウィザードラゴンを紹介

     024wwdo.jpg

・・・いやまあ何と言いますか、スロースタートな年明けとなりました


一個380円×全2種にて発売。劇中のサイズを見てしまうと食玩での商品化は難しいんでないか?と思われたウィンガーウィザードラゴンだが、DX版に引き続き商品化された。・・・まあカラクリはあるんだけど。


では紹介。



パッケージ

         065wwdo.jpg

         066wwdo.jpg





マシンウィンガー

       025wwdo.jpg

       026wwdo.jpg

ウィザードの専用バイク。ウィザードラゴンと合体する際に翼に変形するためなのか、スマートな造形が難しくなってしまっている・・・ような気が。タイヤは転がし走行が可能、スタンドは取り外しが可能




フ「ここは毎年恒例、バイクと連動し発売される俺の出番だな!」 ※平手の手首は協力者により新たに手に入れる事が出来ました!ありがとうございます!!

       056wwdo.jpg




フ「さあ、ショータイムだ!」

       057wwdo.jpg




       058wwdo.jpg




フ「・・・あれ?小さすぎやしないかい?」

       059wwdo.jpg




「残念だったな!」

       060wwdo.jpg

フ「グヘっ!?」





マシンウィンガー&ウィザード フレイムスタイル

       027wwdo.jpg

       028wwdo.jpg

・・・ってな訳で、今回の商品にはサイズに合わせたフレイムスタイルの固定型ミニフィギュアが付属されることに。これによりサイズの問題が解消に・・・なったのか?




付属のフレイムスタイルは完成品だが、シルバーを主とし部分的に塗装。一応腕の付け根が回転する。ただ頭部が若干上向きで固定されてしまっているのが残念

     029wwdo.jpg

いやしかしこうくるとはねェ・・・一個500円にしてでも連動させて欲しかったなぁ、個人的には





ウィザードラゴン

       030wwdo.jpg

       031wwdo.jpg

主人公晴人の体内(アンダーワールド)に宿るドラゴン型ファントム。後で気が付いたけど、記事の途中まで翼を左右逆に取り付けてしまってます。ご了承ください。




頭部は変形の恩恵により上下左右の首振りが可能。それと口が開閉する。ナイスギミック!

       032wwdo.jpg




     033wwdo.jpg




     034wwdo.jpg




     035wwdo.jpg




     036wwdo.jpg




     037wwdo.jpg




     038wwdo.jpg




     039wwdo.jpg





ウィンガーウィザードラゴン

     040wwdo.jpg

     041wwdo.jpg

ウィザードラゴンの背中に変形したマシンウィンガーが合体した形態。これによりドラゴンを制御し攻撃が可能となる。・・・この辺で翼を逆に取り付けていた事に気が付きました。




     043wwdo.jpg




     044wwdo.jpg




       045wwdo.jpg




       046wwdo.jpg




       047wwdo.jpg





ストライクフェーズ

    048wwdo.jpg 049wwdo.jpg

必殺技ストライクエンドを発動するための形態。・・・バイクがね、やっぱデカイかな





「せっかくだからストライクエンドォォォ!!」

     051wwdo.jpg

「ポーズできないけど許してねェェェ!!」




フ「今こそ俺だぜストライクエンドォォォ!!」

     050wwdo.jpg




     052wwdo.jpg




     053wwdo.jpg




     054wwdo.jpg

「こらァ!いいとこ取るな!!」













       061wwdo.jpg





       062wwdo.jpg





       063wwdo.jpg





ラ「あ、お前!関係ないだろ!!」

       064wwdo.jpg

「・・・アンタのソレも違うだろ」






     055wwdo.jpg






以上、食玩にて発売されたウィンガーウィザードラゴンを紹介しました。





ギミック等はDX版に準じた作りになっているため、多少サイズの比率に疑問は残るが不満はあまりない。唯一といっていい不満は他の商品と連動しなかったこと。良くも悪くも食玩なのだから、その辺大目に見てくれるんじゃないかなぁ・・・と思うけどね。パワーダイザーもそうだったんだし。

仮面ライダーウィザード/玩具 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

なるほど!

 どうも、協力者です(笑) なるほど、こういう形での紹介ときましたか(フレイムスタイル)。ホント、サイズが合ってれば、言うことなかったんですけどねえ。パワーダイザーでもイケたのだから、大丈夫だと思ったのにー。

 しかも、バイクが必ずしも小さいのかと思いきや、ストライクエンド形態では逆にデカくなってしまうという……どういうバランスなんだ、いったい?

2013年01月14日 00:39 | URL | ズミ | 編集

カイジ風に

サイズが残念。でも塗装したらウィザードの出来が、かなり良くて「まあいいか」と言う気も。
ちゃんとライディングポーズが決まっててガシャポン的な造形ですよね。これでサイズが合ってれば完璧。

でも、実はシール部分のモールドが無いのが一番残念。金色で塗ったら凄く映えるとこなのに~
バイクの断面はタイヤの紋章と同様に赤と黒で塗り分けたらカッコ良くなりそうだけど、面倒くさくて金色に。
でも、ひだっちょさんが断面を黒く塗ってるの見たら、やはり塗りたくなってきました。

合体時に余るバイクのスタンドはドラゴンの尻尾に取り付けられますよ。
地味だけどミニプラ的な配慮が嬉しいです。

で、バイクとドラゴンをいじくり回してたらですね、無改造・余剰無しで五体合体ロボに出来そうでしてね、
アマゾンで箱買いしちゃいました・・・馬鹿ッ・・・馬鹿ッ・・・俺の馬鹿ッ!
それでも玩具版より安いからいいか。
バイクとドラゴンの赤いクリスタル部分と付属フィギュアを各スタイル色で塗り替えて・・・
残り1体は最終フォーム待ちか・・・紫だといいなー。

やはり・・・圧倒的ッ・・・圧倒的馬鹿!

2013年01月14日 10:06 | URL | あばぼ | 編集

正直がっがりでした。

こんにちは。
平手は複数買いの罠ですよw

今回のヤツはなんというか、いろいろ残念でした。
スタイルアクションはこれといったギミックがなく、マイナーチェンジばかりなので、最初は購入しないつもりでいたが、バイクの情報が出たので思いっきり購入してみたら、今度はバイクが小さすぎで納得できない感じです。
(これでDXのように補助輪があれば完璧に園児用自転車に乗ったいい年の大人の図ですね…なくてもそう見えるけど…)
SAはドラゴンに載せれば違和感軽減できる(?)ので、今は無理やりそうやって飾っていますが…
結局SA用ストライクエンドエフェクトと考えるしかないですね。

いろいろコスト上がってるのはわかるが、値段上げてもいいので、サイズをなんとかできないのかね…せめて事前情報に一言断ってくれよ…財団Bさんよ…

ちなみに余った付属フレイムはユニコーンにのせれば結構いい感じ…色違うけど。

ガルーダネタワロタ…
並べてみると小さいですね、あのサイズであのできは本当にいい意味で狂ってます。
デカレンから始まったの3年間は個人的にミニプラ最高峰だと思いますね。
ゴーカイジャーの時は復刻してくれないかなと期待したのに…
まぁ、金型おそらく海外流出した模様なので、仕方ないですけど…

2013年01月14日 10:08 | URL | CHAOSV | 編集

無題

まんだらけでジャンク品扱いでミニプラのセイントカイザーを手に入れた僕が思うに、
ウインガーウィザードラゴンにマジフェニックスを乗せてもかっこいいと思います。
ドラゴンつながりですし。

2013年02月05日 12:40 | URL | 宮藤椿 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

黒ねこ時計 くろック D03

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雑記(気になった事など)

【訃報】「トップガン」をはじめとする数々のアクション映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が亡くなった。しかも自殺であるという可能性が濃厚と報道されている。もちろん他人の心の中が分かるはずもないんだけど、いい意味で頭を使わずスカッとする大作を連射(ここ最近は快作が多かった)してきた監督だっただけに、「何故?」という思いがどうしても頭から離れない。ホント人の気持ちは複雑なのだと実感する。ご冥福をお祈りします。

プロフィール

ひだっちょ

Author:ひだっちょ
埼玉在住のおっさん(パソコンは初心者)
性格:人見知りが激しく偏屈(ヒドイね)
趣味:映画(ホラー以外何でも)
定期購読誌:「映画秘宝」
        「HYPER HOBBY」
TV番組の好み:お笑い番組全般と特撮番組をよく観る.アニメ・ドラマは少々
好きな映画:「グラン・ブルー」
        「あの夏いちばん静かな海」
好きな戦隊:「タイムレンジャー」
        「メガレンジャー」
好きなライダー:「クウガ」「電王」
※個人的に「パワーレンジャー」の日本放映を願っている(切実に!)

カテゴリ

未分類 (16)
映画的雑記 (67)
特撮・玩具的雑記 (28)
雑多雑記 (24)
映画/年間ベスト&ワースト (4)
映画/洋画/2012 (1)
映画/邦画/2012 (1)
映画/洋画/2011 (15)
映画/邦画/2011 (6)
映画/洋画/2010下半期 (47)
映画/邦画/2010下半期 (52)
映画/洋画/2010上半期 (47)
映画/邦画/2010上半期 (49)
映画/洋画/2009下半期 (59)
映画/邦画/2009下半期 (55)
映画/洋画/2009上半期 (61)
映画/邦画/2009上半期 (46)
ミニプラについて (3)
ミニプラ/特命戦隊ゴーバスターズ (6)
ミニプラ/海賊戦隊ゴーカイジャー (6)
ミニプラ/天装戦隊ゴセイジャー (16)
ミニプラ/侍戦隊シンケンジャー (11)
ミニプラ/炎神戦隊ゴーオンジャー (6)
ミニプラ/獣拳戦隊ゲキレンジャー (9)
ミニプラ/轟轟戦隊ボウケンジャー (6)
ミニプラ/魔法戦隊マジレンジャー (5)
ミニプラ/特捜戦隊デカレンジャー (10)
ミニプラ/爆竜戦隊アバレンジャー (7)
ミニプラ/忍風戦隊ハリケンジャー (5)
ミニプラ/百獣戦隊ガオレンジャー (4)
ミニプラ/未来戦隊タイムレンジャー (3)
ミニプラ/救急戦隊ゴーゴーファイブ (4)
ミニプラ/星獣戦隊ギンガマン (3)
ミニプラ/電磁戦隊メガレンジャー (3)
ミニプラ/激走戦隊カーレンジャー (2)
ミニプラ/超力戦隊オーレンジャー (2)
ミニプラ/忍者戦隊カクレンジャー (1)
ミニプラ/五星戦隊ダイレンジャー (2)
ミニプラ/恐竜戦隊ジュウレンジャー (1)
ミニプラ/鳥人戦隊ジェットマン (1)
ミニプラ/地球戦隊ファイブマン (3)
ミニプラ/超獣戦隊ライブマン (2)
ミニプラ系玩具/1987年度以前 (2)
DX版玩具/戦隊シリーズ (31)
玩具/レジェンド戦隊シリーズ (7)
森永/戦隊メカセレクション (11)
ミニ合体/戦隊ロボシリーズ (14)
カプセル合体/戦隊シリーズ (15)
仮面ライダーウィザード/玩具 (7)
仮面ライダーフォーゼ/玩具 (20)
仮面ライダーオーズ/玩具 (23)
仮面ライダー/玩具 (21)
ウルトラマン/玩具 (12)
ムゲンバイン/食玩 (18)
もじバケる/食玩 (7)
カバヤ/食玩 (21)
リボルテック (20)
スーパーロボット超合金 (8)
勇者シリーズ/玩具 (3)
やまと/群雄シリーズ (9)
その他の玩具 (27)

FC2カウンター

検索フォーム

リンクバナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

